上 下
19 / 75
猫になった

19

しおりを挟む
 悠里を手にレイリーは走った。一人で駆け抜けるより、確かに速度は落ちたが、重いとは思わない。
 狭い王宮はすぐさま遠ざかる。とん、たた、とん、とん。今は屋根の上を走っている。地上には人が多くて、スピードが出せないからだ。

「っふっ!」

 グランベルの王都を一瞬で駆け抜け、城壁を駆け上る。外敵の侵入を防ぐための高い城壁も、速度の乗ったレイリーにはちょっと垂直な坂にしか感じない。
 丁寧にレンガを積んで作られた高い高い城壁を駆け、一番上の見張り兵の目の前に着地すると、あんぐりと口を開けられた。普通、この壁は登れるものではない。

「わりーね」

 そして、レイリーは街の外へ飛び降りる。

「うわ!危ない!誰か!人が落ちたぞ!!」

 兵士は叫び、慌てて下を覗き込む。地上までの距離は遠く、落ちれば即死確定の高さなのだから。

 しかし、地面に激突し、死にゆく定めの人影はくるり、空中で一回転し、城壁を蹴って前方に放たれた矢のように飛んで行った。

「え?」

 兵士は目を擦ったが、落ちた人はもうミリスへ向かう街道のはるか先を走って……彼の視界から消えた。

「あれ?見間違いかな?」

 何度か目を擦ったが、もう何も見えないし、落ちて怪我をしたり死んだりした人はいなかったので、日頃の疲れのせいだと結論付けた。

「わーい!」

 楽しかった。恋人ラヴァーズにもあっさり勝った。そして腕には可愛い猫が一匹

「うにゃぁん……?」

 とろんとした目で身を任せている。最速のチーターであり、戦車チャリオットの自分に追いつけるものなど、この地上で誰もいないのだから!

 そして、ふと考える。さて、どこに行こうか?土地勘のあるミリス方面に走って来た。どうしよう?
 そうだ!教会に行って結婚しよう!きっと今なら何を言っても

「うにゃん」

 と、頷いてくれる。ウェディングドレスは似合いそうだけれど、くにゃくにゃと力の抜けた体では上手に着てくれないだろう。
 でもヴェールとブーケを手に、神様の前で永遠の愛を誓う口づけはしてくれるだろう。

 ……後でたっぷり叱られるだろうけど、いっぱい謝れば許してくれる気がする。何せユウリは甘いから。

「れいりぃ……なんだかうにゃうにゃするぅ……」

 舌っ足らずに言われて、何もかも考えずに何処かへ連れ去りたい!そう、心の底から思った。そしたら、土地勘のないユウリの事だ、自分を頼ってくれる。そして好きになってくれる。


「うにゃ……」

「……」

 ミリスの王都から少し離れた場所にあるミリス湖の湖畔に座って、湖を眺めていた。

「みずうみ、だねぇ、レイリー」

「そうだよ。美味しい魚がいっぱい取れるんだ」

 膝の上に黒猫になった悠里を乗せて、ぼんやり凪いだ湖面を見ていた。

「きれいだねぇ」

「うん、俺もここ好き」

 さわさわと涼しい風が湖から吹いてくる。もうすぐ恋人ラヴァーズの言っていた時間が終わる。
 多分発情期が終わった悠里は、夜の相手をあんなに求めたりしない。恋人ラヴァーズの術中の今ならまだあの気持ちの良い体を味わう事が出来る。
 しかも近くに皇帝エンペラーストレングスも居ない。邪魔する者もいないから、ゆっくりじっくり口説き落とせる。イき過ぎて飛んでいる所に言質を取っても良い。

「……良いの?れいりー」

 まだぽやんとしている悠里はレイリーに聞いてくる。いいのか、このままで良いのかと。甘いと言うか優しいと言うのか。
 レイリーは小さく笑う。

「二人で湖までデートなんて、恋人みたいだろう?恋人ラヴァーズのかけた魔法なら、ちゃんと恋人っぽくしないとね」

 黒猫の喉を撫でてやる。ゴロゴロと猫の喉が鳴った。

「うぅん、レイリー、上手ぅ」

「だろう!」

 近くの屋台で焼き魚を買い、ホクホクと味わってから、レイリーは悠里を手に走って帰った。

「「ごめんなさい!」」

 城に戻ると双子が謝りに来ていたので、悠里は頭を撫でながら許してやり、普通の夕食を取った。

「おやすみなさい」

 と、割り振られた部屋の前で分かれて、ベッドに入るとすぐに眠気がやってくる。

「あれ?何か忘れているような?」

 しかし睡魔に勝てず、瞼を下ろして眠りについた。

 夕飯の席に国王兄弟がいなかった事は思い出せなかった。
 

 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,788pt お気に入り:8,823

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,903pt お気に入り:257

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:375

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,157

どうやら私は「性に奔放なご婦人枠」らしいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:17

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,207pt お気に入り:3,528

服を脱いで妹に食べられにいく兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:19

処理中です...