上 下
49 / 56

47 雪遊び

しおりを挟む
 俺の顔に白い雪の塊がぶつかる。
「わふっ」
「あははは!! ミツアキにぶつけたぞー!!」
 ルイスが喜んでいる。 
 俺は足下の雪を集めて、ぎゅむっと雪玉を作って投げた。
 ドッチボールのボールくらいのサイズがあった。
「きゃー!!」
 ルイスがぱたぱた逃げて行く。
「わんわん!」
 柴犬ポチが、主人の危機を助けようと吠えている。
 俺は、ルイスに当たらないようにギリギリのとこに雪玉を投げた。
「あははは!!」
 ルイスが雪をすくって、雪玉を作り、また俺に投げて来る。
 俺はその雪玉をぺしょぺしょ体で受けながら、ルイスに雪玉を投げた。

 だいぶ遊んで、体が雪で濡れたので、アデーレの元へ行く。
「あはは、濡れちゃったね」
 ベンチに座ったアデーレが、俺の頭を拭いてくれる。
「ルイスと遊んでくれて、ありがとう」
「雪遊びは初めてやるんだ。楽しかったよ」
「そうなのかい?」
 アデーレが不思議そうな顔をする。
「俺の住んでる地域は、めったに雪が積もらなくてなぁ。こんな雪景色の中で遊ぶのは初めてだよ」
 俺は白い世界を見る。
「そうか。ふふっ、それじゃ今度は私と雪だるまでも作るかい?」
(この世界にも雪だるまあるのか)
「おう、でっかい奴を作ろうぜ!」
 アデーレと二人、雪玉をコロコロ転がして大きな雪玉を作る。
 雪玉を持ち上げて、胴体の上に乗せる。
「よいしょ」
「この上に、こうして……」
 アデーレが雪玉に雪を足している。 
「ほら、耳だよ」
(耳付きの雪だるま……なんかドラ●もんみたいだな……)
「お顔も書いてあげよう」
 アデーレが、犬の顔らしき物を雪だるまに書く。
「できた! ミツアキだよ♡」
 にっこり笑顔で彼は見て来る。
(そ、その行動がかわいい……)
 にやけそうになる顔を必死にこらえる。
「よく出来てるな」
「えへへ」
 俺は小さい雪だるまをその足下に作る。 
 にっこり笑顔を雪だるまに書く。
「これ、アデーレな」
「ミツアキ……♡」
 並んだ雪だるまを二人で眺めて、どちらともなく手を繋いだ。
「この雪だるま、冬の間はずっと残していたいね」
「そうだな。せっかく作ったしな」
(俺、今すげぇ恋人っぽい事をアデーレとしてる気がする……恋人同士って、そうか、こんな感じなのか)
 ぱたぱたと尻尾を振りながら、俺は幸福を噛み締めた。

 雪遊びを楽しんだ後、部屋に戻って暖炉で暖まる。
「あー天国だぁ」
 温かい暖炉の前で、アデーレと犬達に囲まれて俺はそう呟いた。
 手元には温かいお茶がある。
「わかるよ、冬の寒い日にあたる暖炉は至福だよね……」
 俺にもたれかかっているアデーレが頷く。
 犬達は大人しく、目を閉じている。
「そう、ここがきっと天国に違いないんだよ」
 アデーレは幸せそうに息を吐いて、俺に頭をすり寄せた。
(俺もそう思う)
 幸せとはこう言うささやかな日常の事を言うのだろう。





つづく
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役は静かに退場したい

BL / 完結 24h.ポイント:2,749pt お気に入り:5,290

獣のような男が入浴しているところに落っこちた結果

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:196

子悪党令息の息子として生まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:11,048pt お気に入り:236

回帰したシリルの見る夢は

BL / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:3,914

異世界に転移したショタは森でスローライフ中

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:167

【完結】黒兎は、狼くんから逃げられない。

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:728

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,356pt お気に入り:9,058

処理中です...