上 下
21 / 56

20 九〇日目  -10/10

しおりを挟む
■ 

 今日も今日とて、時雨は匡伸のアパートに来ている。
 外では、雨がしとしと降っている。
 七月に入ったと言うのに、梅雨はまだ終わりそうになかった。

「そう言えば、あのバンドの曲を聴きましたよ」

 時雨が口を開く。

「あのバンド……もしかして、メメント・モリか?」
「はい」

 時雨が頷く。

「どうだった?」
「『別れ歌』と言う曲が好きでした」
「あー、一番売れてる奴な」

 メメント・モリは、ちょっと悲しい曲を歌う事が多いバンドだった。
 匡伸は昔からのファンで、よく聴いている。

「匡伸さんはどの曲が好きなんですか?」
「俺は、『亡霊の里帰り』かな」
「それはまだ聴いた事ないですね」
「CD貸そうか?」
「え、良いんですか!」

 時雨が目を輝かせて喜ぶ。

(あ、つい、趣味の話が楽しくて、言っちまった)

「ちょっと待ってろよ」

(けど今更、やっぱ貸さないって言うのも変だよな)

 棚からCDを取り出す。
 最近はCDが売れないらしいが、CDの中には特別な応募券が付いている事が多いので、なるべく買っている。

「ほら」
「ありがとうございます」

 時雨が大事そうに受け取る。

「ライブDVDあるけど観るか?」

 棚からついでに持って来た。

「あ、是非!」

 時雨が喜ぶ。

(時雨が今、喜んでるのは俺に対してなのか、このDVD見る事に対してなのか、どっちなんだろうな)

 匡伸は、DVDをノートパソコンに入れて起動する。
 そうすると、男二人で隣りあって画面を見る事になる。

(俺、今、自分の首を自ら絞める状況にいないか?)

 真っ暗な画面に歓声と共に、ギターの音が響く。

(いや、けど、こいつと『話す』って事は『友人』になるって事なんだよな……)

 耳に心地よい、ボーカルの声が聞こえる。

(ちらっと時雨を見る)

 時雨は大人しくDVDを見ている。

(こいつが俺の事を『殺さない』なら、普通の友人として扱えるんだけどなぁ……いや、しかし、水永の件では本気で俺の事を心配してたみたいだし……愛情の空回り方が凄いんだよな……)

 出そうになるため息をぐっとこらえる。
 時雨と一緒にいると、よくため息をついてしまう。

「匡伸さん、そう言えば八月にメメント・モリのライブがあるの知ってますか?」
「あー、夏のライブな」

 知ってはいる。しかし、時雨関連で四月からずっとゴタついていたので、ライブに行くのは諦めていた。

(引っ越しで余計な出費もあったしな)

「実はチケット申し込みしたので、一緒に行きませんか?」
「へっ!?」

 突然の申し出に匡伸は動揺する。
 時雨は真っ直ぐこちらを見ている。 
 彼の目は澄んでいて、緊張の様子も見てとれた。

(これ、断ったら、絶対にヤバイ奴だよな)

 断った瞬間に時雨の目はいっきに淀むだろう。

「ライブっていつだっけ」
「七月二〇日の日曜ですよ」

 日曜なら匡伸は仕事が休みだった。断る理由は無い。
 生唾を飲む。

(か、覚悟を決めろ、俺)

 時雨から逃げないと決めたのなら、もう徹底的に付き合う覚悟が必要だった。

「……わかった。行くよ」

 ぐっと腹に力を入れて言う。

「本当ですか! やったー!」

 時雨はやわらかい笑顔を浮かべて喜んだ。

(絶対に生きて帰るぞ)

 匡伸はテーブルの下でぐっと、拳を握った。


つづく


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天然赤ずきんちゃん、オオカミさんに食べられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

隣国の王子に婚約破棄された夢見の聖女の強かな生涯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,984

囚われの月は闇に濡れる【※ 設定変更】

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

【短編/R18】同居人が俺を愛しすぎててヤバい

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:532

運命の番

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:96

エステル家のお姫様は、今日も大切に愛される。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:389

どこかで見たような異世界物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

処理中です...