キモおじさんの正体は…

クラッベ

文字の大きさ
上 下
3 / 5

第三話

しおりを挟む
それからまた数か月後

「ねーえ?今日街に一緒に…」

「あぁ悪ぃな、今日はこいつと練習試合があるんだ」

「早く行こうぜ!」

「まぁ待てって」

いつも私を守ってくれる騎士様をデートに誘おうとしたら、狼娘との約束を優先して、練習試合に行ってしまった。

「今日一緒に新しいドレスを見に…」

「ごめんよ、実は急な仕事が入ってね。一緒にはいけないんだ」

「あ…じゃ、じゃあ私も手伝」

「結構ですわ、手は足りていますので」

いつも勉強を教えてくれた宰相と出かけようとしたのに仕事があるからって断られて、手伝ってあげようとしたら蛇娘が割り込んできた。

「ねぇねぇ、これが終わったら夜どこかに…」

「何言ってるんですか。これが終わったら被災された村の方々の救援に行くんですから、遊んでる暇はありません」

「そ、そうだよねぇ…」

「では参りましょうか」

「はい天使様!」

いつも私の事を崇めて神官も冷たくて、私じゃなくて天使を敬っていた。

「こんにちわー!なにかいいアクセサリーはない?」

「あ、ごめん。今新製品を仕入れたりしてて忙しいんだ」

「ねぇねぇ~この箱どこに置いとくの~?」

「あぁ、それはそっちに。助かるよ」

「えへへぇ、褒められちゃったぁ~」

いつも私にタダできれいな宝石やアクセサリーをくれる商人は、荷物を運んでいたスライム娘と一緒に作業をしていた。

…なによ、これ。

気が付けば私の周りには誰もいない。みんなあのモンスター娘どもといた。
王子様も小悪魔の言いなりになって、仕事優先になっている。

なんでよ…おかしいじゃない。みんな私を愛して、崇めるために存在している攻略対象でしょ!?それなのになんでこうなってるの!?

頭を抱える私に追い打ちをかけるように、ある知らせが入った。

それはこの乙女ゲームの次回作の舞台である隣国で、その攻略対象の一人であるクレス様が婚約したとの知らせだ。

しかもその相手が…追放したはずの悪役令嬢だったの!

何がどうなってるのよ!?

その知らせを聞いた私は、使用人たちの止める言葉も聞かずに城を飛び出し、馬車を出させた。

そして隣国にやってきた私が見たのは、以前王子様達に追い詰められて焦燥している姿じゃなくて、綺麗なウェディングドレスに身を包んだ悪役令嬢だった…

「え!?あ、あなたはナディア様!?どうしてここに?」

「あんた、悪役令嬢のくせになに次回作の攻略対象に手を出してるのよ!しかもクレス様と結婚なんてどういうこと!?どうせ卑怯な手でも使ったんでしょ!?」

私は正当な理由で、再び悪役令嬢を成敗しようと近づいた。

その瞬間、何かが上に乗っかり、私は床に倒れてしまった。

「ぎゃっ!」

「ご主人様!なんかやばそうな女を捕まえたニャ!」

「ご苦労さん」

「ちょっと!いきなりなにすんのよ!」

「うるさいニャ!大人しくしろニャ!」

私の上に乗っている誰か…猫のモンスター娘は私の上からの句と後ろ手に拘束してきた。
拘束を解こうともがいていると、その場にもう一人やってくる。

「やぁ聖女様?お城ですれ違って以来だね」

「あんたは…」

そう言いながら、以前悪役令嬢を買い取ったキモイおっさんが、不気味に笑いながら見降ろしていた。

  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アルコールは毎日飲まなければよい

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

聖女の妹は無能ですが、幸せなので今更代われと言われても困ります!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:3,729

旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:3,878

男の娘が性転換して異世界転移?僕、みなさんの奴隷になります!

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

父と息子、婿と花嫁

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:42

オレと恋人の関係が友達から進まない件!

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

処理中です...