上 下
62 / 65
神殿送りになった転生ヒロイン、隣国の皇太子のMっ気を開花させてしまったので責任を取ります

しおりを挟む
さて、ご想像の通り。
帝国に着くまでの道中も、帝都に上洛するまでの間も、帝城に着くまでのの最中も、大っっっ変だった。




「お、果実酒か、気が利くな!」
「あーーっ、お待ちください!そんなに簡単に口にしては」

休息のために立ち寄った酒場で、給仕の娘に差し出されたグラスを躊躇いなく口にするアルベルト様を慌てて止める、が、間に合わない。

「ん?……ぐっ、ゴホッ」

アルベルト様の口から吐き出される大量の鮮血。

「ぎゃああああ血ぃ吐いたキモイッ!」
「殿下ぁああああーーーあ?」

悲鳴をあげて飛びのく情のない聖女と、号泣しながら飛びつく俺たち臣下三剣士。しかしアルベルト様はふらりと傾いだものの、結局血まみれの地べたに膝をつくことはなかった。それどころか、口元を真っ赤に染めながら顔をあげ、あっさりと笑った。

「あー驚いた」
「んもぉおおおコレ毒じゃん!飲んだらダメよ!?」

ぷんぷんと怒りながら、ユリア様がアルベルト様を叱りつける。そして嫌そうにアルベルト様の飲んでいたグラスを手元の焼き肉にひっくり返す。すると。

「う、……げ」

じゅわぁ、と嫌な音とともに、肉が溶けた。
これがアルベルト様の喉の中に流れ込んだのかと思うと、あまりの悍ましさに俺は改めて意識を失いそうだった。なんだこの殺傷能力の高い毒、蒸気だけで胃に穴が空きそう。

「さっさと血の掃除して!ご迷惑でしょ!」
「おおすまん」

しかし俺が吐き気を堪えている間に、アルベルト様はユリア様の叱咤に従って、右手を掲げた。指先から溢れる魔力が周囲に広がる。

「ほら、完璧だ」
「まぁまぁね。アルベルトもそこそこやるじゃない」

あっという間に周囲に一体に浄化魔法をかけたアルベルト様は、飛び散った血液と、ついでに埃やゴミを清掃してみせた。そしてユリア様の褒め言葉に機嫌良く笑って、ひょいと肩をすくめた。

「いやぁユリア、助かった。喉が焼けて死ぬかと思ったぞ」
「いや死にかけてたわよ普通に、アンタ今食道と胃に穴が空いてたからね?」
「もう塞いでくれたんだろ?」
「塞いだわよ塞がなきゃ死ぬでしょ」
「……え?」

あまりにもいつも通りの情景に、俺たち三人は固まっていた。
この一瞬で何があった?もしや悪い夢だったのか?
そんな現実逃避じみたことを考えてしまう俺たちの前で、アルベルト様は浄化し忘れたらしい真っ赤な口元のままで苛烈に笑う。怖い。もはや魔物のようだ。

「ってことで、コイツは暗殺者だな」
「そうね」

いつの間にやら拘束されて地べたに転がされていた娘を見下ろして、アルベルト様が言い切ると、ユリア様が当然のように返す。

「で、暗殺者は切るの?殺すのならば目の前でやらないで、癖で助けちゃうから」
「いや、コイツ使えそうだし洗脳して俺のものにしようかな」
「あー、確かに。毒の知識は欲しいわね、私もないし」
「何でそんな悪役みたいな台詞を!?」

思わず突っ込んでしまう。

何故この二人は、か弱そうか娘をわざわざ縛り付けて、グリグリと容赦なく踏んでるの?それ必要?休息を邪魔された腹立ちをその子にぶつけているだけでは?いやまぁ死にかけたと考えると妥当どころか穏当?ん?なんかもう分からないぞ?

「とりあえずこれでこの辺の敵は全部始末したかしら?」
「おそらくな」
「だから何なんですか、その悪役台詞!?」

あなたたち二人ともヒーローヒロイン側のはずですけど!?
あなたたちの言動のせいで周りがシンと静まり返っていて恐怖ですけど!?
全然ワクワクドキドキキャーキャーできる感じの絵面と音響じゃないんですけど!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推しに婚約破棄されたので神への復讐に目覚めようと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:540

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,681pt お気に入り:903

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:28

【R18】ありえない恋。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:388

【完結】男の浮気と女の浮気は違うと婚約者様が仰いましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:368

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:5

タイムリープしてクラス転移したおっさん、殺人鬼となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:43

処理中です...