赤色の聖女が願った、赤色の楽園追放 ~人類を見放しました~

銀灰

文字の大きさ
5 / 9

【五】

しおりを挟む
 三日目――。

 人々は争いを始めた。

 狭まってゆく生命のための地。
 自然色ではあり得ない原色の赤、その浸食に呑まれた地から逃げ延びた人々を拒絶するような運動が始まった。

 一度それが起こると、連鎖というにはあまりにも早い一斉で、国中でその働きが起こった。

 悶着が闘争に変わり、闘争は不毛に至り、もはや人らしい統制は消えた。

 ――恐ろしいことに、浸食の手を伸ばす赤から遠い、国の内側に住む民たちは、終焉としか言い表せないその狂乱の状況下にあっても――自分たちはまだなんとかなると、心の底からそう信じていた。

 戸惑い、恐怖し、叫び泣き喚き失神を起こし、表面上は諦めの雰囲気を浮かべようとも――心の底では、自分たちは、何かがどうにかなりなんとかなるのだと、そう確かに、信じていた。

 少しの賢い者たちを除いて、人はまだ、瞑った目を開かなかった。

 少女はようやく、泣き叫ぶ民たちに一瞥を向けたが――しかしそれも一瞬のことで、またすぐに、浸食する赤、犯される生命の大地の死へと目を戻した。

 ――浸食の進みが、徐々にではあるが早まりつつあるのが見て取れた。
 今やそれは蝸牛の歩みの速度である。

 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

異世界召喚された巫女は異世界と引き換えに日本に帰還する

白雪の雫
ファンタジー
何となく思い付いた話なので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合展開です。 聖女として召喚された巫女にして退魔師なヒロインが、今回の召喚に関わった人間を除いた命を使って元の世界へと戻る話です。

召喚された聖女はこの世界の平民ですが?家に帰らせていただきます!

碧井 汐桜香
ファンタジー
召喚された聖女は、この世界の平民でした。 バレないように異世界から召喚された聖女のふりをしながら、家に帰る機会を見計らって……。

妹が「この世界って乙女ゲーじゃん!」とかわけのわからないことを言い出した

無色
恋愛
「この世界って乙女ゲーじゃん!」と言い出した、転生者を名乗る妹フェノンは、ゲーム知識を駆使してハーレムを作ろうとするが……彼女が狙った王子アクシオは、姉メイティアの婚約者だった。  静かな姉の中に眠る“狂気”に気付いたとき、フェノンは……

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑 ネトロア
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

本物の聖女なら本気出してみろと言われたので本気出したら国が滅びました(笑

リオール
恋愛
タイトルが完全なネタバレ(苦笑 勢いで書きました。 何でも許せるかた向け。 ギャグテイストで始まりシリアスに終わります。 恋愛の甘さは皆無です。 全7話。

冤罪で処刑されることになりましたが、聖女の力で逆に断罪してあげます

霜月琥珀
恋愛
一話で完結します。

存在感のない聖女が姿を消した後 [完]

風龍佳乃
恋愛
聖女であるディアターナは 永く仕えた国を捨てた。 何故って? それは新たに現れた聖女が ヒロインだったから。 ディアターナは いつの日からか新聖女と比べられ 人々の心が離れていった事を悟った。 もう私の役目は終わったわ… 神託を受けたディアターナは 手紙を残して消えた。 残された国は天災に見舞われ てしまった。 しかし聖女は戻る事はなかった。 ディアターナは西帝国にて 初代聖女のコリーアンナに出会い 運命を切り開いて 自分自身の幸せをみつけるのだった。

社畜聖女

碧井 汐桜香
ファンタジー
この国の聖女ルリーは、元孤児だ。 そんなルリーに他の聖女たちが仕事を押し付けている、という噂が流れて。

処理中です...