俺を彩る君の笑み

幸桜

文字の大きさ
上 下
39 / 48

待ってるって?

しおりを挟む
『待たなくていい』


  これまでさんざん追いかけてきたのだ。

  毎日毎日、その背中だけを見ながら。

 
  君は知っていただろう?

  俺が追いかけていることを


  それで君は一度だって止まってくれたかい?

  ああ、そう言えばよく振り返ってはくれたよな


  んで、振り返る君の顔は決まってる


  それなのに

『待ってます』

  か。


  ────なんか顔がにやけちまったじゃないか


  もうスタートラインに居るというのに。

  これじゃあ緊張感ないって怒られちまう。


  でも、なんかいいな

 

  仲間が俺の名前を叫んでいる。
  手を高く挙げ、その歓声に答える。

  歓声の中には、また2つ。
 
『待っている』

  の意思を伝えられるようである。

  彼女と親友と

  彼らが待つ舞台へと

 

  見える全てが鮮やかだった。
  スタートラインは、眩しいほどの白さで、俺の待機位置を知らせている。

  右足を一歩下げ、左足のつま先をスタートラインに合わせる。
  右手を左足のつま先に軽く触れさせる。
  左手は高く後ろへ上げて待機。

  若干ふらつく身体は、右手とつま先で重心を微調整して、静止させる。

 
  シンと会場が静まりかえる。

  スタート前の独特の緊張感。

  うるさく鳴り響く心臓、流れる血液、呼吸。
  その全ての音を意識外へと持っていく。

  耳は〝開始〟を聴く為だけに機能する。

  また、一瞬 空気が変わった。

  これは競技者のみが感じる、希少な感覚。

  経験が教えてくれる。

  ────くるっ!



  パァン


  時計の針が動き始める
しおりを挟む

処理中です...