きっとこの世はニャンだふる♪

Ete

文字の大きさ
上 下
1 / 42

俺という人間は

しおりを挟む
はじめまして。
俺 那智 和彦。
歳は適当に。

簡単だが俺のことを話しておく。

 俺は両親と妹の4人家族。
のちに縁あって嫁をもらったので、家を出て職場に近いアパートに2人で引越した。
同居するには母親が色々干渉してくるし、父親は基本的に自分と性が合わない。
妹夫婦に子供ができてから両親のことは『爺さん』『ばあちゃん』と呼んでいる。
残念ながら自分には子どもはいない。

 俺の趣味は車にバイク、そして音楽。
車はマニュアル。
あのシフトチェンジが何とも言えない。

バイクは750ccを乗り回し、仲間とツーリングにもよく行く。
風を切って走る、カーブを攻める。
それがすごく気持ちよくて最高!


 音楽はバンドを組んでいて、時にはロック、時にはオールディーズ、沖縄音楽とジャンルは幅広い。
イベントがあればどこでも参加する。

 俺の担当はベース、ドラム、三線そしてボーカル。
特に歌は好きだ。
思いっきり声を出すと気持ちがいい。
自他共に認める『いい声』の持ち主だと思っている(笑)
某局の『のど自慢』に出て、鐘をいっぱい鳴らしてもらったし、何より、ステージに立った時の気持ちのいいことと言ったら。
とにかく目立つのが好きだ。

 実家の古い家を練習場にして、深夜遅くまで皆んなで騒いだ。
妹一家はすぐ隣に住んでいるが、多分うるさくて眠れないだろう。
ま、所詮 妹だ。
俺には文句も言えないだろうから別に気にしないけど。

 練習が終わると腹が減る。
深夜に食べるのはよくないと分かってはいたが、背に腹はかえられない。
パンやお菓子、ジュース類をしっかり食べて、気がついたらでっかくなってしまった。

…身体と、そして体重が。

魚よりは肉が好き。
母親が料理が得意なので、たまに実家に帰ってご飯を食べる。
嫁も少しは見習えばいいのに、提供されるのはいつも粗食だ。

「身体にいもの食べなくちゃ!」

というけど 良いものと 美味しいものはちょっと違うだろ?
生きてるうちに好きなものを好きなだけ食べておかないと!
死んだら食べれない!


ザッと話して以上!かな。


 

さてと。


 最近なんだか気分がよくない。
誰かと喧嘩したわけでもないし、食べ過ぎて辛いわけでもない。
気のせいか…何となく、胸がザワザワする。
仕事もキツイし、疲れているのかな。

自分であって自分でないような
足が地に着いてないような
とにかく変な感じだ。


 行きつけの病院で診察してもらったが、特に問題がなかった。
夏の疲れが今頃出てきたか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生精霊の異世界マイペース道中~もっとマイペースな妹とともに~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:205

暗殺者は異世界でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:469pt お気に入り:1

魔界刀匠伝

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

天と地と空間と海

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:0

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:311

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:99

処理中です...