上 下
93 / 293
Episode② 港区ラプソディ

第9章|弱肉強食の世界 <9>病院へ、お見舞いに行く

しおりを挟む
<9>


――――栗栖さん、立っていられないほどの酷いめまいと頭痛で、週末に救急車で運ばれたそうよ。



 緒方先生が、そう言っていた。


入院してすぐは血圧も異常高値で、仕事のメールなども一切見ることができなかったという。



そして、今はだいぶ状態が落ち着いた、ということで栗栖さんから『株式会社E・M・A』に一報があったそうなのだけれど……


何故かその時の栗栖さんのご指名で、私が1人で後日、病室にお見舞いに行く事になったのだった。




*************************


栗栖さんが入院しているのは、某総合病院の特別個室だという。


緒方先生から託されたお見舞い品のフラワーアレンジメントを紙袋に入れて、約束の時間に病院へと向かった。

今日、鈴木先生は外回りの予定があるので、私とは別行動をとっている。



……ザワザワ……ザワザワ……


病院入口の自動ドアをくぐると、懐かしい雰囲気を肌に感じた。


ついこの前までの、埼玉県の急性期病院で病棟ナースとして働いていたころの感覚が、鮮やかによみがえる。


この病院は、地域柄か、入り口真正面の吹き抜けのホールにピアノが飾られていたりして、ちょっとホテルっぽい作りだった。

とはいえ、やはり病院。待合のソファには、お会計を待っていると思われる沢山の人達が、浮かない表情で座っていた。

ピンポン、ピンポン、とせわしなく、受付順番待ちの呼び出し音が鳴っている。



―――病院で働いていた頃、仲良くしてくれた医療事務の佐藤さん、元気にしてるかなぁ……。



そんなことを思いながら、エレベーターに乗り、病棟へ向かった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:4,057

小鬼は優しいママが欲しい

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:1

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:140

だからあの時、忠告をしましたよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,286pt お気に入り:432

3歳で捨てられた件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,294pt お気に入り:89

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,247pt お気に入り:309

不眠症公爵様を気絶(寝か)させたら婚約者に選ばれました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4,403

幼馴染が熱を出した? どうせいつもの仮病でしょう?【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:4,498

処理中です...