上 下
3 / 17
1話〜10話

テルさん?

しおりを挟む

アルス「あ~、腹減ったな。」

昼休み、友達と談笑している中、不意にそう口にしていた。
友達は、「昼飯は?」「弁当ねぇのか?」と尋ねてくる。

アルス「いやまあ、食ったは食ったけど、2限が終わった後だからな。しかもいつもより少なかったし、流石に腹減るわ」

早弁をしたので、昼ごはんがもうない。

アルス「ちょっと購買行ってくるわ。」

とりあえず、なんでもいいから何かを口にしたい、そう思ったアルスはカバンの中にある財布を取り出す。

テル「どこか行くの?」

財布をポケットにしまい、教室を出ようとした時、友達のテルに話しかけられる。
テルは、緑の葉っぱの髪飾りをしており、丈が4部ほどのスカートを穿いている。

アルス「おう、小腹が空いたもんで購買にな。」

そう言うとテルは、へぇ~、と相槌をうち

テル「ボクも今から行こうとしてたから一緒に行かない?」

と言った。

アルス「ああ、別に構わないが。」

そうして、アルスはテルと一緒に購買に向かった。

__________

しばらく廊下を歩いていると、周りの生徒がこちらをチラチラと見てきていることに気が付いた。

テル「それでね、プリクラ撮り終わったら変な人に絡まれてさ~...」

大変だったよ、といった表情で話しながら歩くテル。
みんなが見ているのはおそらくテルの方だろうが、当の本人は気付いていないのか、周りの目も気にせず話し続ける。

アルス「...」

アルスは歩きながら、それを黙って聞いていただけだったが...

テル「連絡先教えてって迫ってくるから通報しようとしたんだよね。そしたら」
アルス「あのさ。」

話し終える気配がないテルに、アルスは突然だが、ようやく話しかける。

テル「ん?どうしたの?」

テルがこちらを見る。

アルス「お前ってさ...」

スカート、蝶ネクタイ、そして髪飾りの順番に沿って視線を動かす。

アルス「男だよな?」

しおりを挟む

処理中です...