平々凡々 2023

るい

文字の大きさ
上 下
15 / 82

私は口が小さいのか?

しおりを挟む
こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
最近、自分の口が小さくて、食べるのが遅いのでは?と思うようになりました。
 
独身時代は口が大きいとか、食べるのが早すぎるとか言われていたのですが、
主人が言うには「昔から、口は小さいし食べるのはかなり遅い」とのことです。
 
なぜ、そんな解釈違いがあったのか。
 
 
彼が言うには「ただの嫌味とか嫉妬じゃね?」だそうです。
 
 
私は昔から批判、嫌味、嫌がらせをよくされていて、
めんどくさがりの私は否定もせずに「そうですね~」と流していたこともあり、
周囲の批判を助長させていました。
 
 
嫌な顔をせず、否定もせず、笑っているだけなので、周りも嫌がらせや批判をしやすかったみたいです。
 
 
私自身、毒親関連のストレスで味覚、嗅覚、触覚、痛覚を含めて、感情が鈍くなっていたので、
自分のことに興味を持てず「そうなんだなぁ」と思っていた節があります。
 
全てがめんどくさくて、笑顔を貼り付けていただけです。
 
当時付き合っていた主人が言うには「度の強いメガネをかけているし、前髪で隠れ気味で気づく人は少なかったけど、目だけは全く笑っていなかった」とのことでした。
 
 
今は、毒親と縁を切って、
体のメンテナンスもしっかりするようになり、
五感もしっかりあって、体の感覚もわかるし、自分の感情がどこにあるのかわかってきたのです。
 
その上で、飲食店などで周りを見ていて、
「私、食べるのめっちゃ遅くね?」とか、「一口サイズなのに、3分の1しか口に入らない!」というのを自覚しました。
 
自分のことに興味がなく、周りの嫌味や否定の言葉を「へぇ、そうなんだ」と適当に受け取っていたので、わかっていなかったみたいです。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強賢者の転生生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

私が幽霊を信じることになったきっかけ

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

こんな人いました3 ケチの計一

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

方向性の違い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

優しい雨

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ヒキガネを轢いたら

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

漫才:夏休みの宿題

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...