上 下
25 / 27
番外編

番外編2 僕の幸せ

しおりを挟む
 目が、覚める。
 見慣れた天井に、見慣れた部屋。
 そして、隣で微睡む、最愛の人。
 
 愛しいその人の頬を撫でれば、無意識なのか擦り寄って来るのが、本当に可愛らしい。
 
「ん……」
「あ……ごめん。起こしちゃったかな」
「いえ、……おはようございます。アレン様」
 
 そう、ふわりと微笑んで。
 頬にある僕の手に、小さな自分の手を重ねて微笑む、僕の妻。
 この国の王妃として、民にも愛されるひと。
 
「おはよう、ヴィオラ」
 
 ああ、なんて、僕は幸せなんだろう。
 優しくヴィオラを抱き寄せて、その額へと口付けを落とした。
 
 
 
「父上、母上! おはようございます!」
「おはようございます。お父様、お母様……」
 
 身支度を済ませて食堂へと赴けば、子供たちがお行儀よく席に着いて待っていた。
 元気にハツラツとした挨拶をしてくる愛息子と、もじもじと照れ笑いをする愛娘。
 僕とヴィオラによく似た、僕達の宝物。国の宝。
 
「おはよう、2人とも」
「おはようございます。よく眠れたかしら?」
 
 夫婦で挨拶を返せば、きゃあきゃあと可愛らしい声でそれぞれの答えが返ってくる。
 忙しい身だが、食事くらいは家族で取りたい。
 そんな僕のわがままを叶えてくれる家族と、城勤めの使用人達には感謝してもし足りない。
 
 朝食が終われば、僕には国王としての。
 ヴィオラには王妃としての政務が待っている。
 子供達も勉強や稽古で予定が山積みだ。
 
 王妃になりたての頃は、ヴィオラはよく「自分は相応しくないのでは」と不安を漏らしていた。
 けれど、どうだろう。結婚して数年で、彼女は国中から愛される王妃へと成長した。
 
 誰に対しても優しく、丁寧な対応をするヴィオラ。
 慰問へと貧民街へと出かけた時も、子供やお年寄りに視線を合わせるように、ドレスが汚れるのも厭わずしゃがみ込み話を聞いていた。
 そして、その訴えを聞き漏らすことなく、出来うる限り政務に反映しようと試みる。
 
 現に、ヴィオラが王妃になってから、貧民街の治安と孤児院の経営は確実に良くなっている。
 まだ取り掛かって数年だからこの程度だけど……きっと、子供たちが大きくなる頃には、見違えるような国になっているだろう。
 ……僕も、それに負けないような、そんな国王にならなくては。
 
 互いに支え合い、補い合い、成長し合っていけるような。
 そんな夫婦に、ヴィオラとならなれるだろう。
  
「父上! 今日は午後に、皆で中庭をお散歩するのですよね?」 
「ああ、そうだよ。明後日のガーデンパーティーの下見のためにね。お手伝いしてくれるかな?」
「はい……!」
「もちろんですっ!」
 
 花が咲くように笑う、僕達の宝物。
 眩しい笑顔に、ヴィオラと2人、顔を見合わせて僕達も笑いあった。
 
 ──ああ、僕は、なんて幸せなんだろう。
 
 
 ***
 
 
 午後、家族と共に華やかなガーデンをゆっくりど歩く。
 大小鮮やかなローズが花咲くそこで、穏やかな時間が流れる。
 多少の無理をしてでも、午前中に全ての書類を終わらせた甲斐があったなぁ……。
 
「あっ、うさちゃん!」
「可愛いね、あっちに行っちゃった」
 
 子供達が走り出し、それをヴィオラが窘める。
 僕はそれに笑って、彼女達を追いかけて、護衛として着いてきてくれた、騎士のみんなも笑っている。
 
 王族として、幼い頃から僕自身寂しい思いをすることも多かった。
 そんな時、そばにいてくれたのは、婚約者であるヴィオラだった。
 
 まだ、婚約者のいない2人の子供達。
 2人のためにも、家族の時間はなるべく取るようにしたい。
 それが僕とヴィオラの出した結論だ。
 
「ヴィオラ、大丈夫かい?」
「ええ、アレン様も、無理をなさらないでくださいね?」
 
 2人で自然と、お互いへの労りを口にする。
 それが何だかくすぐったくて、心のやわい部分がぬくもりで満ちるかのようで──僕は、ヴィオラの手を優しく握り直した。
 
 もう、この手が離れることの、ないように。
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】愛しい人へ~愛しているから怖がらないで~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,121

王子と婚約?!お断りさせていただきたく存じます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:51

【完結】浮気の証拠を揃えて婚約破棄したのに、捕まってしまいました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,116pt お気に入り:3,465

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,303pt お気に入り:2,215

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,623

処理中です...