上 下
12 / 37

夜の訪問者

しおりを挟む
エリックがうつらうつらしていると誰かの気配を感じた。

目を開け、上体を起こす。

薄暗くて見えないが、確実に誰かがいるのは確かだ。

誰が来たかわかっているから、恐怖はない。

「ニコラだな、待ち侘びていたぞ」
薄暗い灯りの中で立ち尽くしている人影に、エリックは声を掛けた。







長い薄茶色の髪に細い体、顔には仮面をつけている。

音もなくこちらに近づいてきた。

「エリック様……本当に、本物ですか?」
その声は震えていた。

「あぁ、そうだ。長年不在にしてしまって済まなかった。お前が生きていてくれて良かった、誰も生存を教えてくれなかったからな」
拗ねるようにエリックは言う。

ルアネドからニコラが死んだと聞いていたが、やはり生きていてくれたのだと嬉しい。

「契約は発動しましたから一度は死んだのです。僕も、あなたと共に」

ニコラにはエリックが死ねば一緒に死んでしまうという契約魔法が掛かってる。

それは古くからある呪われた魔法で、命を賭して主人を守るために、人間を奴隷にするためのものだ。

逆にどんな酷い目にあっても主人が生きていれば死ねないから、ニコラは嬉々としてこの契約魔法を結んだ。

どんなにつらく苦しい目にあっても、エリックの為なら何でもするという誓いの為に。





ニコラが仮面を外す。

死んだ為の後遺症か、白目部分は赤く充血しており、顔にも赤く血管が浮いていた。

一度死んで蘇ったからかそれらは消えなかったそうだ。

「この顔、他の人には怖いらしいです。いちいち叫ばれるのも、怯えられるのも煩わしいので、今は仮面をして過ごしていました」
仮面をつけ直し、痕跡を隠す。

「今まではどこにいたんだ」

「内密にエリック様を探す旅に出てました。ごく近しい者以外には秘密にしていましたので、ルアネド様にはこの前こっそりとティタン様から伝えてもらったんです、エリック様を助けてくれた味方なので。僕の死亡届は受理されていませんが、皆に姿を見せていないから死んだものと思っているでしょう」
世間的にはニコラは死んだ者となっている。







ニコラが息を吹き返したのは、エリックが亡くなった翌日だ。

苦しかった。

止まっていた心臓が急に動かされた。

頭が割れるように痛み、酸素を求めて嗚咽を繰り返し、息を吸った。

気道に血が詰まっていてうまく息ができず、涙が自然と溢れ、頭痛も鳴り響いていた。

そうこうしているうちに、異変を知ったティタン達が霊廟室に来てくれた。

ニコラはエリック以外に仕える気はない。

国の秘密を知っている従者を外に出すのは良しとされないと思い、自分はもう死んだ者として扱ってほしいとティタンに伝えて、城を飛び出した。

ずっとエリックを探して、方々を歩いた。

なかなか見つからず、心が折れかけるのもしばしばだったが、自分が息を吹き返したのだから、エリックもどこかで生きていると思った。

そのうちにマオがエリックの生存を知らせてくれたのだ。

「あなたを守れませんでしたが、それでもまた再び、あなたのお側に仕えさせて欲しい。この命は貴方と共に」
ニコラは跪いた。

「またよろしくな。ニコラ」
再び自分の元へと戻って来てくれた従者を歓迎する。

生きていてくれて本当に良かった。







今までのエピソードを話し、貞操を奪われかけた話になった時に、ニコラから久々に殺気があふれた。

「その子爵、殺してきます」

「もう裁かれるのが決まってるから余計な事はしなくていい」

「いえ、俺がしなくてはいけないことです。安心してください、すぐに片付けてきますから」
来た時と同じように気配なく消えていしまった。

「せっかちだな」






翌朝の出立前にニコラは戻ってきた。

「終わらせてきました」
そう何食わぬ声で言いながら、再びエリックに付き添うようになった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋焦がれたあの頃の私に言いたいことがある。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

R18、アブナイ異世界ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:5,834

霞んだ景色の中で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:334

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,839pt お気に入り:9,137

どちらと結婚するのですか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,950

短編エロ小説集

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:48

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,756pt お気に入り:23,349

セカンドライフを異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,744

処理中です...