上 下
40 / 60

第40話 獅子の国 交錯

しおりを挟む
「そうなると僕達……いや、ファルケとの関係はどうなるのでしょうか」

「違法薬物の疑いも晴れていない中での脱走とはな。どんな理由があろうと許されない事だ」
 大きく息を吐き出すと、ティタンの表情が変わる。

 先程までの人懐こい顔ではない、冷酷な目でリオン達を見た。

「この国に仇為す事は承知しない、すまないが覚悟はしていてくれ」
 獰猛な獣の目を向けられ、リオンとカミュは構え、マオは身震いした。

「発言を失礼します、ティタン様」
 今まで静かに様子見していたエリックの部下のオスカーが口を挟む。

「許そう。何を話す?」

「二コラはエリック様の忠実な部下でして、このような裏切る様な真似をするとは考えにくいのです」
 臆することなく真っ向から見つめ、二コラを擁護する。

「彼がエリック様を、引いてはファルケに不利になる事は絶対にありえません。仮に行なったとしても、何かの意図があるはずです。なのでせめて見つけた際は話し合いをさせて頂きたいのです」
 このままでは見つけてすぐに処分される可能性も高い。それだけはオスカーも避けたかった。

「ふむ。庇いたい気持ちはわかるが、抵抗しないとも限らない。そうなれば命の保証は出来ないがそれは了承してくれ」

「それは……」
 さすがにすぐに首を縦に振ることは出来ない。

 例え無抵抗でも抵抗したとみなされ、有無を言わさず殺されるかもしれないと危惧してしまう。

 皆が皆、約束を守る様な者ばかりではないと思っている。

 レーヴェ国とはまだ同盟も結んでいないし、その為の外交できたのにこのいざこざだ。難しい話にリオンは内心でエリックを恨む。

(こんな面倒な案件を寄こされるとは思っていなかった)
 リオンの勘としては二コラは白だとは思うが、会った事もない男性なのでその確証も庇う言葉も出ない。

 二コラ達の巻き添えでこのままではリオン達も投獄されそうだ。

 そんな時に不意にまたノックの音が聞こえてきた。

 何か進展があったのかと、皆体を固くし、入室してくる人物を見た。

「失礼します」
 部屋に入ってきたのはティタンの妻であるミューズだ。

 護衛が申し訳なさそうに頭を下げたが、ティタンの目には妻しか映らない。

「ミューズ、何をしに来たんだ。部屋から出るなと言っただろう」
 咎めるよりも心配の方が強い口調だ。

「今は少し厄介なことが起きているんだぞ。部屋で大人しくしていてくれ」
 そう言ってようやく護衛に目を移す。赤髪の護衛は申し訳なさそうに頭を下げて促すが、ミューズは戻る事を拒んだ。

「どうしてもお話がしたいことがあるのです。皆様も急で申し訳ございません、ですがティタン様どうか聞いてください」
 ミューズが真剣な表情でティタンを見る。

「……わかった。聞くからすぐに部屋に戻るんだぞ」
 リオン達にすまないと断りを入れて、再び廊下に出ていってしまった。

「何だか忙しないです」
 マオは少し伸びをする。

「もっと楽な話し合いかと思ってたのに」
 リオンはじろりとオスカーを睨む。

「申し訳ありません、こちらにとっても想定外の事が起きてしまいました。ですが脱走とは……一体何が起きているのでしょう」
 オスカーとしても冤罪で捕らえられたとしか思っておらず、リオンの話術で二コラ達に会わせてもらえるように交渉をし、解決に乗り出そうと思っていたのだが。

「まだ会えないですね」
 マオはここに来れば二コラに会えるのだと思っていたのに、未だ果たされずがっかりしている。
 その顔を見てリオンは慰めるように肩を抱いた。

「大丈夫、必ず会わせてあげるからね。僕を信じて欲しい」
 その様子を見てカミュは僅かばかりに呆れた顔をしていた。

 惚れた弱みだとは知っているが、リオンもまぁまぁ極端な性格だ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

色々と疲れた乙女は最強の騎士様の甘い攻撃に陥落しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:434

おだやかDomは一途なSubの腕の中

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:136

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,169pt お気に入り:2,238

悪の組織はブラック企業、そりゃそうだ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:4

【R18】陰陽の聖婚 Ⅲ:崩壊と再生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:175

座敷童と貧乏神

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:9

織田信長 -尾州払暁-

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:9

終焉の謳い手~破壊の騎士と旋律の戦姫~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:38

処理中です...