上 下
10 / 14

第10話 助けるか否か

しおりを挟む
「倒し終わったなら、回復してくれ! ギアンが酷いケガなんだ!」
 ロウが助けを求めて叫ぶが、アーノルドは冷ややかな目線を送った。

「こんな魔物に手こずるなんて、何をしていたんだ。ずっと楽な戦闘しかしてなかったんじゃないか?」
 いくらアーノルドが抜けたからって、かなり月日は経っている。

 仮にも高ランクのチームだし、冷静に対処すればもう少し何とかなっていたはずだ。

「こんな層まで入ったのは久しぶりだ。今までは怪我をして療養中のギアンの感覚が戻るまではと、浅い層で日銭を稼いでいた。動きも戻ってきているし、すぐに勘を取り戻せるとギアンの先導でここまで来たんだ」
 ノルンの言葉に呆れてしまう。

 実力をどこまで高く見積もっていたのか。

 シュイが甘い声でエルに話しかける。

「エルさん、ギアンの腕を治してください。あなたは力のある治癒師と聞きました、お金なら払います。だからお願い」
 シュイでは出血を止め、痛みを和らげるのでいっぱいだそうだ。

「治してもいいですが、その場合勝負の放棄と見なします。腕の治療費とアーノルドへの謝罪、悪評の払拭、そして付き纏いを辞めると宣言してください」
 容赦なく条件を突きつけると、シュイは体を震わせた。

「そんな……こんな状況なのに、ひどいわ」
 ついにはポロポロと泣き出した。焦るロウやノルンとは違い、エルは呆れていた。

「何を甘いことを。アーノルドを見下していたあなた方に、ひどいなんて言われたくないですね。アーノルドの抜けたあなた方のチームはとても弱い。現実を見て、条件を受け入れ、引き帰した方が良いですよ」
 ロウとノルンはエルの冷たく突き放す言葉に押し黙る。

「だからといって治してくれないなんて……困った時はお互い様でしょ?」

「治さないとは言ってません。条件をのめば治すと言っているのです。お互い様? 僕があなた方に助けてもらう事など、一生ないと思いますが。そもそもギアンはどう思ってるのですか?」
 とうのギアンに聞いてみる。

「誰がアーノルドなんかに、頭を、下げるかよ。街に帰れば、金さえあれば、腕なんて治してもらえる。お前らなんかに、頼るつもりはない」
 苦痛の中で、ギアンは拒んだ。

「では取引はなしです。アーノルド、行きましょう」
 エルは躊躇わず先に進んだ。

 治癒師がそういうのなら仕方ないとアーノルドも一緒に行こうとするが、

「待って!」
 アーノルドの腕にシュイが縋りついた。

「何でもするから、お願い! ギアンを助けて!」
 そうは言いつつ何も譲りたくないシュイに、嫌悪感がわいてくる。

 すぐさま腕を振り払った。

「うちの治癒師が駄目っていうならば無理だ。それに何でもするなら、さっきの条件をのむようにギアンを説得してくれ」
 そうすればエルだって手を貸してくれる。

「そんなイジワル言わないでよ。それに完璧な状態で勝負したいでしょ? 少し油断していたからこうなっただけで、本当のあたし達はもっと強いんだから」

「はっ?」
 アーノルドは耳を疑った。
 ここまでやられていて何を言ってるんだか。

「シュイ、もうやめよう。謝って、一から出直そう」

「ノルンの言うとおりだ。実力不足を認めて、きちんと修行し直すべきだ」
 ロウとノルンは実力不足を痛感してる。

 今の現状を鑑みるとそこにしか行き着かない。

「二人は黙って!」
 シュイが声を張り上げ、上目遣いでアーノルドを見つめた。

「仕切り直ししましょう。ギアンを治してもらえたら、あたしあなたに抱かれてもいいわ」
 アーノルドは顔を歪ませた。

「あたしの事を好きだったんでしょ? あたしも実はあなたのこと、気になっていたの。でもギアンがいるし、恋人にはなれないけど、一晩だけなら……」
 アーノルドはシュイから距離を取る。

 黙って聞いていたエルも怒りで睨みつけていた。

「おぞましい。俺は一度たりともシュイを好きだとは思ったことがない」
 汚らわしいと、アーノルドは吐き捨てた。

「でも、あたしを助けようとしてくれたでしょ? 結界を張って、庇ってくれて。それに女性とチームを組みたくないって話を聞いたから、あたしをずっと想ってくれていたんじゃないの?」
 都合のいい頭だな。

 庇ってくれたのはギアンだと自分で言っていたくせに。

「君が女性だから庇っただけで、好きではない。寧ろ嫌いだ。付き纏いも止めてほしいし、君のせいで女性と組むのはもう懲り懲りだとうんざりしてるんだ。そもそも俺には愛する女性がいる。だから男性限定の治癒師の募集をかけたんだ」
 アーノルドはロウとノルンを見た。

「もっとまともな奴とチームを組んだ方がいい。話が通じない相手といるのは、命を危険に晒すものだ」
 そんな助言を言い渡し、アーノルドはエルと共に奥へと向かった。

 もはやシュイの言葉にも振り向かない。

 ギアン達は帰還魔法で帰るだろうし、急いで街に行けば命までは落とさないはずだ。

 街に帰り、腕をくっつけてもらったところでしばらく戦闘は無理だろう。

 チームももしかしたら解散になるかもしれない。

 最後に見たロウとノルンの目が如実に語っていた。

「しかし意外だ。何だかんだ言って、エルはギアンを助けるのかと思った」
 あぁもあっさりと見捨てるとは。

「僕だって救いたいと思う命ならば、喜んで救いますよ」
 ギアンもシュイも救う価値がないとエルは思っただけだ。

「さぁ急ぎましょう。何としても魔石を手に入れなければ」

「そうだな」
 寄り道のせいでだいぶ時間をロスした。

 他の者に取られる前に急がねば。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お飾り公爵夫人の憂鬱

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,973pt お気に入り:1,800

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:38

あなたとの縁を切らせてもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:43

追放された聖女は半妖精に拾われて優しさに触れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:492

瞞着の夜会

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

女従者の婚約やら恋やら愛やらその辺り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:59

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,872pt お気に入り:321

処理中です...