チーム嫌いな魔法剣士と教会をクビになった神官

一人の力では限界を感じていた。

とあるダンジョンの攻略を目指す、魔法剣士アーノルドは、自分の無力さを痛感し、誰かに力を貸してもらおうと決める。

現在いるギルドに頼み、人材の斡旋を頼んだ。

【治癒師募集・ただし男性に限る】

大人数のチームは組みたくないし、異性と組むのは面倒くさいことになりそうで、嫌だ。

だが、問題は大いにあった。
女性の治癒師ならば多いのだが、男性の治癒師はほぼいないということ。
男性のほとんどは魔力があれば魔術師を目指すものだから。

望みは薄いが、アーノルドは縋る思いで募集をかけた。

「僕でよければ…」

アーノルドが紹介されたのは、教会で長年働いていたのに、そこをクビになって途方に暮れていた元神官のエル。

市井での暮らしもしたことがなく魔物を倒したこともない、お坊ちゃん。
しかもクビって…。

そんな二人のダンジョン攻略ストーリー。



アーノルド
薄茶色の髪と目をした、魔法も使える剣士。
身長は175~180㎝。
吊り目でやや怖い顔をしている。
ずっと一人で魔物を討伐したり、ダンジョン攻略をしたりしていた。

エル
黒髪と青銀色の目をした、元神官。回復と防御魔法に優れた治癒師。
身長は175㎝前後。細身でやや気弱そうな見た目をしている。
教会をクビになって、とりあえず就職先を探してギルドに来てアーノルドとコンビを組んだ。

他サイトさんでも掲載。

とあるコンテスト応募用に書いたものです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,348 位 / 184,348件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件