令嬢はうたた寝中

コトイアオイ

文字の大きさ
上 下
1 / 22
序章

婚約破棄ですか、どーぞどーぞ

しおりを挟む
とあるパーティの始まり、キラキラしたシャンデリアや着飾った色とりどりのドレス、まさしく女の子が憧れる世界で、私は開場中の視線を一身に浴びていた。


私の前には、婚約者であった国の第二王子である竜胆裕貴が仁王立ちしている。そして、彼の腕に縋り付く少女はこちらを心配そうに見つめている。


あー。ついにこの時がやって来た。悪役令嬢として転生した私は、ここで婚約破棄される。この花園学園中等部卒業パーティで。この学園は、ゲーム世界で大都市である帝都に位置するエリート校だ。いわゆる東大のようなもの。


そのパーティで、裕貴は私のメンタルをこれでもかと痛めつけるつもりなのだ。そりゃあ、ゲーム通りの藤峰織花ならば信じられない裏切りに呆然とするだろう。しかし、舐めてもらっては困る。私が織花として覚醒したのは幼少期、当然この未来を予測していた。だから、学園生活でものんびりまったり過ごしてきたのだ。決してヒロインを虐めてなどいない。


それはつまり、私が責められる必要はどこにもないということになる。そう結論づけて、私は真っ直ぐに彼らの視線を受け止める。



「…わたくしに何か御用でしょうか?」


私がにっこり微笑んで尋ねると、裕貴はぴくりと眉根を寄せる。おや、気に触ったようだ。どうも、織花としてゲームを見ていると裕貴はキレやすいんじゃないかと思える。カルシウムを摂らないから怒りっぽいんだよ。背も伸びないんだよ。


私の心の声は聞こえていないだろうに、裕貴は怒りの顔でより大きな声を出した。


「御用だと?笑わせてくれる!お前が百合亜を泣かせたのだろう!」


「ひ、裕貴君、私のことはもういいから…っ」


そう言いながら、姫咲百合亜はこちらに哀れみの視線を向ける。しかし、そこには確かな優越感も含まれていた。



…うわぁ。ヒロインってこうして見ると嫌な女の子だわ。何か生理的に無理!よく疑問抱かずにゲームできたなぁ私。


正直キレやすい裕貴も性格悪そうな百合亜もごめんである。さっさとさよならしたい。しかし、身分の都合上、私から婚約破棄を申し出ることは出来ない。こればっかりは仕方がない。



「おい、聞いているのか?」



「聞いているので続きをどうぞー」



めんどくさいので返事が少し雑になった。が、裕貴は元々怒っているのでそんなに変わらない。百合亜は違和感を感じたように、首を傾げただけだ。


「大日本帝国の第二王子と藤峰織花との婚約を、ここで破棄とする!」



「まぁ、ありがとうございます!百合亜さんと末永くお幸せにー」


さぁ、イベントは終わった。後は適当にご飯をつまんで帰ろう。


私の態度に意表を突かれたように固まる裕貴と百合亜だったが、我に返った裕貴は彼女を連れてその場から立ち去って行った。



彼らがいなくなった途端、周りで様子を窺っていた生徒がぞろぞろ集まってくる。


「織花さん!大丈夫でしたか?わたくし達、何もできなくてごめんなさい」


一人の女子生徒が謝罪すると、他の子達も私に声をかけてきた。仕方ない、相手は王子だしね。


「まったく、あの女の顔見ましたか?笑っていましたのよ!むかつく!」


「ま、まぁまぁ、令嬢がそのような言葉を使うものではありませんわ」


予想以上に皆が怒っていた。私よりも凄まじい怒りだ。本来、この場面で織花の味方はいなかった。しかし、私が中等部で平和的に過ごしたおかげか、こうして慰めてくれる友人を得ることができた。私は幸せ者だ。


「さて、気を取り直してご飯でも頂きません?せっかくの祝いの席ですもの。ね?」



「織花さんがそう言うなら…。でも、これだけは分かってくださいませ、わたくし達は織花さんから離れませんわよ」


「えぇ!色々と危なっかしいですし!」


えっ?どこが?


胸に抱いた疑問はしかし、その後の談笑の中で消えていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:846

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:520pt お気に入り:387

【完結】姫将軍の政略結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:847

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:740pt お気に入り:859

処理中です...