上 下
599 / 670
第十五幕 転生歌姫の最終決戦

第十五幕 2 『神威降臨〜豊穣神・武神』

しおりを挟む

ーー ウィラー王国アルマ地方 対グラナ戦線 ーー


 戦端が開かれて数時間が経過した。

 エメリナの助力があっても、戦況は五分と五分の状況。
 連合軍、グラナ軍の双方に少なくない損害が生じているが、戦闘は激化の一途を辿る。



 そんな中にあって、獅子奮迅の活躍を見せるもの達がいた。


 リュシアンは公爵家伝来の神槍を手に、自ら先陣を切って次から次へと敵軍の魔物たちを屠る。

 そして、リュシアンに付き従うケイトリンとオズマも、持てる力の限りを尽くし、目覚ましい活躍を見せる。
 彼らの主……カティアに再開した時、胸を張れるようにとの想いを込めて。


 そして、エフィメラとブレイグ将軍率いる部隊の活躍も瞠目に値する。

 符術を駆使して戦う皇女と、圧倒的な武威を誇る歴戦の将。
 彼らが率いる兵たちも士気高く、更には……エフィメラの説得に応じてグラナ軍から寝返った者達も加わり、連合軍にとって大きな力となっている。



 それでも。

 依然、厳しい戦いであることに変わりは無かった。




(お姉ちゃん、まだなの?このままだと犠牲者がどんどん増えちゃうよ……。早く来て!!)

 自らの力を持ってしても、消えゆく命を救えないもどかしさに、焦りの色を見せるエメリナ。

 もちろん、彼女の力無くしては、戦況はより厳しいものになっていたであろうことは、疑う余地もない。
 それは彼女の回りにいる将兵たちもよく分かっているので、エメリナを責めるものなどいない。

 それでも、自分達を神として慕ってくれる人間たちを、一人でも多く救いたいと彼女は思うのだ。



 そんな彼女の祈りが通じたのか……

 ついにその時がやって来た!


(来た!!)






『『神威降臨……!』』


 優しくも厳かな女性の声と、威厳あふれる男性の声が、天上より戦場に響き渡る。

 その時、誰もが戦いを忘れて天を見上げた。



 エメリナが降臨したときと同じように、雲の切れ間から差し込む光とともに、神々しいオーラを纏った豊穣神と武神が地上へと降り立つ。



「遅いよ!お姉ちゃん!ディザールさん!!」

 文句を言いながらも、二人に駆け寄ったエメリナの表情には喜色が浮かんでいた。


「ごめんなさい、リナ。座標の固定に手間取ってしまって……」

「我らの地上降臨を阻むような波動が、東の地より放たれ始めてるのだ」

「それって……邪神?」

「分からぬ。だが、徐々に強まっている。もう少し遅かったら、地上に降り立つのが困難になっていただろう」

 そのディザールの言葉を象徴するかのように……戦場の上空には暗雲が垂れ込め始めていた。


「カティアちゃん……大丈夫よね」

「カティアなら、きっと大丈夫。今は、あの娘との約束を守るため、全力を尽くしましょう」

「……うん!!二人が来てくれたから……これ以上の犠牲者は出さないよ!!」


 そして。


 伝説に語られた、三神の力が再び地上で振るわれる。



 エメリールは本陣近くに立ち、目を瞑り、祈りを捧げるように両手を組む。

 そして……その唇から、美しい歌声が紡がれ始めた。

 と、同時に彼女から金銀の光の波動が波紋のように広がっていく。


 その光を受けた連合軍の兵たちは、己の身体から活力が湧き出るのを感じた。



 最前線で戦っていたリュシアン達も、光を浴びて自身の力が著しく増大するのが分かった。


「これは……カティア様の[絶唱]と同じ……?」

「ええ!!まるで……カティア様が一緒に戦ってくれているかのようです!!」

「優しい歌声……これが、エメリール様の……」


 エメリールの支援を受けた連合軍は、少しずつグラナ軍を圧倒し始める。


 そして更に……!


 ドォォンッッ!!!!


「何だっ!?」


 凄まじい爆音が鳴り響き、グラナ軍の一角が纏めて吹き飛ばされるのが見えた。


「あれはまさか……ディザール様の攻撃か?」

「……どうやらそのようです」

「ひぇ~……凄まじいですね……」

 どうやら、最前線に躍り出たディザールの剣閃が、衝撃波となって敵を吹き飛ばしたらしい。





 こうして、三神が降臨した事により……戦況は連合軍有利に大きく傾くのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:276

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,582pt お気に入り:23,936

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:33

処理中です...