上 下
24 / 30

24

しおりを挟む
ある日のこと、俺はアンリエッタと二人で街を歩いていた。彼女の希望で買い物に付き合っているのだ。


「ここが人間の街か……面白そうな場所じゃのう」


アンリエッタは興味深そうに辺りを見回している。それを見て俺は微笑ましく思った。


(まるで子供みたいだな……)


俺がそんなことを思っているとアンリエッタが話しかけてきた。


「あれはなんじゃ?」


彼女は近くにあった屋台を指差している。見るとアイスクリームを売っているようだ。


「食べるか?」


俺が聞くとアンリエッタは頷いた。そして俺たちは屋台に向かう。


「いらっしゃい!」


店主のおじさんが出迎えてくれた。俺たちはそれぞれ注文する……数分後、受け取ったアイスを持って近くのベンチに座った。


「美味いのう……」


アンリエッタは幸せそうな表情で舌鼓を打っている。そんな彼女を見ていると俺も幸せな気持ちになった。


(可愛い奴め……)


そんなことを考えていると、不意にアンリエッタが話しかけてくる。


「お主にも一口食べさせてやろう」


そう言うと彼女はアイスを差し出してきた。俺はそれを一口食べる……甘酸っぱい味が口に広がってとても美味しかった。


「ありがとう、すごく美味しいよ」


俺がお礼を言うとアンリエッタは満足げに笑った。そんな彼女を見ていると心が和んでくる……本当に可愛らしい奴だなと思った瞬間だった。


「次はあそこに行ってみたいぞ!」


アンリエッタは目を輝かせながら通りにある店を指差す。どうやら劇場のようだ。


「面白そうだな」


俺が了承すると彼女は嬉しそうに笑った。そして俺の手を掴んで引っ張っていく……その様子はまるで子供のようで見ていて飽きなかった。


「ここが劇場か……」


俺は呟きながら中に入っていった。席に座るとアンリエッタは目を輝かせながら舞台を見ている……その姿はとても可愛らしく感じられた。


(ほんと可愛い奴だな……)


俺は心の中で呟きながら舞台に集中することにした。劇の内容は恋愛ものだったのだが、中々面白かったと思う。そして劇が終わるとアンリエッタは拍手を送っていた。


「面白かったな!」


俺が話しかけるとアンリエッタは微笑みながら頷いた。


「うむ! 妾も楽しめたぞ!」


彼女は満足げな表情を浮かべている。それを見て俺も嬉しくなった……その後、俺たちは劇場を出ることにする。そして帰路につくことにした……途中まで帰り道が同じだったので、二人並んで歩いていく。


「今日はありがとうな」


俺が礼を言うとアンリエッタは笑顔で首を横に振った。


「礼を言うのはこっちじゃよ……お主のおかげで良い一日になった」


彼女は微笑みながら言う。その表情はとても幸せそうだった。


「俺も楽しかったよ」


俺が言うと彼女は嬉しそうに微笑んだ。そして俺の手を握ると上目遣いで見つめてくる。


「また一緒に行こうな……?」


彼女は甘えた声で言ってきた。その表情はまるで子犬のようでとても可愛らしい……俺は笑顔で頷く。


「もちろんだ、約束しよう」


俺が答えると彼女は満面の笑みを浮かべ、さらに強く手を握ってきた。彼女の手の温もりを感じながら俺たちは帰路についたのだった……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生~チート魔法でスローライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:1,835

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,022pt お気に入り:16,518

俺しか使えない『アイテムボックス』がバグってる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,283pt お気に入り:1,330

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,045pt お気に入り:3,100

異世界でリサイクルショップ!俺の高価買取り!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:118

爺無双──若返った大魔道士の退屈しない余生──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:907

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:28,293pt お気に入り:70

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,494pt お気に入り:2,113

処理中です...