好きって言ってみなよ?

葉月カイト

文字の大きさ
438 / 585
晶と步夏

8

しおりを挟む
「どうしたんだ?」
「今日さ入社試験だったんだ」



言ってたな。
今日入社試験で面接もあるって。
しかも何故か教授が強く推してきていたって。




「そこの施設さ実はさ颯太か所長してたんだよ!しかも藤澤さんもいたし」




由貴にも原因あると思うぞ?
旦那の職業知らないとか。
所長してるなら納得。



庭付きのマイホーム持ってたり。
車2台あるし。



それなりの収入あるだろうし。




そして。
今日はごちそうだった。



「由貴くんの就職祝いだよ」
「結果は来週だろう?」
「俺が由貴くんを不採用にするわけないでしょ?」
「またそうやって!」




由貴曰く颯太はよく公私混同するらしい。
それだけ愛されてるってことだよな。



「…………」
「晶くん?」
「……あのさ、相談あるんだ」
「何?」
「步夏が1歳の誕生日来てからだけど仕事再開したいんだ」
「步夏ちゃん保育園に預けるの?」
「違う。家でできる仕事しようと思うんだ」
「晶くんのすきにしていいよ」
「仕事家ですると仕事関係の書類が山のようにあるんだ」
「書類をPDFにするにしても時間かかるぐらいありそうだね」




それから2週間後。



「ただいま」
「帰ってきたみたいですよ」



誰かいるのか?



「晶様」
「佐伯!?なんで」
「晶様が妊娠され友人宅に世話になると、連絡してきて以来、全く連絡ないのでとおるに連絡してようやく居場所がわかって、そんな時に在宅で仕事したいと連絡がきたので話をするために来ました」
「晶くん。キミが何を考えててどうしたいのかを言いなよ」



颯太にそう言われ佐伯と話すことにした。
步夏は颯太たちに任せた。




「ずっと連絡しなかったのは悪かったよ。さっきの子が娘の步夏。佐伯、俺は步夏を家の跡取りにはしない」
「じゃあどうするのですか?」
「兄さんに俺は家を継いで欲しい。兄さんが本当なら家を継ぐはずなんだからさ」
「それとなく話をしてみます」
「そろそろ在宅だけど仕事をできる範囲内で再開したい」
「步夏様のためですか?」
「そ。実際に働き始めたら步夏の面倒見てやれないし淋しい思いさせるだろう?」
「わかりました。いつから始められますか?」
「来年の7月か8月。步夏が1歳になってから」
「わかりました。書類は全てデータ化しておきますので」
「悪いな。あ、ちょっと待ってろよ」



步夏を佐伯に会わせるか。



「颯太。あゆは?」
「步夏ちゃん。ママがおいでって」
「步夏。抱っこしようか?」




步夏は抱っこ好きでそう言うと笑うんだよな。



「待たせたな。步夏だよ。あと半月ぐらいしたら5ヶ月だよ」
「晶様にそっくりですね」
「性格は父親似かもしれないぞ」
「父親は」
「瑠衣さんだよ」
「え?」
「瑠衣さんに好きだって言われて俺たちは番になった。俺は後悔してないし、いつか記憶が戻るって信じて待ってるから」




詳しい話は年明けてからすることにした。
月に一度。
佐伯が様子を見に来ることになった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

仕方なく配信してただけなのに恋人にお仕置される話

カイン
BL
ドSなお仕置をされる配信者のお話

【BL】捨てられたSubが甘やかされる話

橘スミレ
BL
 渚は最低最悪なパートナーに追い出され行く宛もなく彷徨っていた。  もうダメだと倒れ込んだ時、オーナーと呼ばれる男に拾われた。  オーナーさんは理玖さんという名前で、優しくて暖かいDomだ。  ただ執着心がすごく強い。渚の全てを知って管理したがる。  特に食へのこだわりが強く、渚が食べるもの全てを知ろうとする。  でもその執着が捨てられた渚にとっては心地よく、気味が悪いほどの執着が欲しくなってしまう。  理玖さんの執着は日に日に重みを増していくが、渚はどこまでも幸福として受け入れてゆく。  そんな風な激重DomによってドロドロにされちゃうSubのお話です!  アルファポリス限定で連載中  二日に一度を目安に更新しております

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

僕の恋人は、超イケメン!!

八乙女 忍
BL
僕は、普通の高校2年生。そんな僕にある日恋人ができた!それは超イケメンのモテモテ男子、あまりにもモテるため女の子に嫌気をさして、偽者の恋人同士になってほしいとお願いされる。最初は、嘘から始まった恋人ごっこがだんだん本気になっていく。お互いに本気になっていくが・・・二人とも、どうすれば良いのかわからない。この後、僕たちはどうなって行くのかな?

先輩、可愛がってください

ゆもたに
BL
棒アイスを頬張ってる先輩を見て、「あー……ち◯ぽぶち込みてぇ」とつい言ってしまった天然な後輩の話

恋の闇路の向こう側

七賀ごふん
BL
学校一の優等生として過ごす川音深白には、大切な幼馴染がいる。 家庭の事情で離れ離れになった幼馴染、貴島月仁が転校してくることを知った深白は、今こそ昔守られていた恩を返そうと意気込むが…。 ──────── クールで過保護な攻め×完璧でいたいけど本当は甘えたい受け

処理中です...