上 下
50 / 106

time.49

しおりを挟む
ていうか。

急速に覚醒して起き上がり、誰もいないのを確認してから、ベッドの上で身もだえする。

なに、今の。なに、今の。

行ってくる、って。
行ってくる、って。

新婚さんみたいじゃん!?

…チーフが甘い。

顔が熱い。無駄に熱い。
耳たぶを指でつかんで引き伸ばす。
落ち着け。落ち着け。

チーフは。

中を見たことのないもう一つの部屋を思った。

今までの彼女にも。
忘れられないあの子にも。

ずっとこんな風に甘かったのかな。


その日は、ともかくも千晃くんのお見舞いに行くことにした。

千晃くんが入院している病院は、駅から歩いてすぐの近代的なビルで、広い敷地一面が緑に囲まれている。

面会時間を確認して、
小ぶりで明るい色のフラワーアレンジメントを手に、
千晃くんの病室に向かう。

ノックしてから恐る恐るドアを開けると、

「ね? 思い出して? 」

千晃くんのベッドの上に心菜さんが乗りかかっていた。

「あたしと千晃くん。ものすごくラブラブで。千晃くん、あたしのこと、ずっと離さなくて、いっぱいいっぱい愛し合ったの」

二つの影が重なり合う。

足がすくんで動けない。
見たくないのに目をそらせない。

なんという場面に遭遇させるの!?

神さまを呪うも、時すでに遅し。

「申し訳ないけど、…」

千晃くんの声がして、心菜さんが遠ざけられた。

呪縛が解けたように、ようやく動けるようになって、そうっと身体の向きを変えると、

「ねえ、 千晃くん。また、ここって呼んで?」

動じずに迫りゆく心菜さんの甘えた声が聞こえた。

「…ごめんね。俺が悪い。最低だと思う」

それを丁寧に退ける千晃くんの声を背後に、静かに病室から出ようとしたところで、

「でも俺、好きな人がいるんだ」

「えっ!!」

動揺して声を上げてしまった。

「あ、…」

ものすごくばつが悪い思いで振り返ると、当然、こちらを見ている千晃くんと心菜さんとばっちり目が合った。

「ちょっと、あなたっ!! どの面下げてここに来られたわけ!?」

早速、つかみかからんばかりの勢いで、ベッドから滑り降りた心菜さんを、

「お見舞いに来てくれたの? ありがとう」

千晃くんが優しい微笑みでかわし、ベットから出ると、病室のドア口に立つ私の方までスタスタと歩いてきた。

「え、…大丈夫ですか!?」

千晃くん。
まだ頭に包帯巻いてるけど。
そんな普通に動いていいの??

「うん。もうすっかり。明日には退院できそう」

私の前に立った千晃くんが微笑んだままうなずいた。

「…よかった」

心の底から安堵が込み上げて、無防備な涙腺が急激に刺激された。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:181

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:747pt お気に入り:241

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:120

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:45

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:177

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,202pt お気に入り:456

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:3,851

処理中です...