上 下
1 / 92
iiyori.01

01.

しおりを挟む
「なえ、待たせたな。祝言を上げるぞ」

…誰っ!?

花冷えの4月。
仕事から疲れ果てて帰ってきた一人暮らしの家の前に、侍みたいな恰好をした男の人が座って待っていて、帰ってきた私を認めるや否や、立ち上って強引に抱きしめ、

…キスされた。

「……―――――っ!?」

思考停止。
何が何だか分からない。
出会い頭にイケメンがキスするのは想像の産物だから許される話で、現実世界でこんなことがあってたまるか!?

「ははうえっ、われもっ」

ショックと混乱で放心している私にさらになんか丸っこくて柔らかいものが飛びついてきて、よだれでベタベタな手と口を頬にこすりつけられた。

だから、誰!? てか、何!?

誰か事情を説明してっ!!
夢なら早く、私をたたき起こして――――っ

「…感激のあまり放心するとは」

ショックで力が抜け卒倒しそうになったた私をサムライ男が抱き止め、

「ういやつ」

なんでかもう一度口づけた。

「…うおま、…―――っ」

ショックにショックが重なって正気に戻り、ともかくも人を呼ぼうと大声を上げかけると、

「…なえ。驚くのは分かるが俺は時を超えた。ここは冷えるから中で話そう」

至近距離の侍男に口元を塞がれ、上からのぞき込まれた。理知的な瞳が強い光を放つ。

あ、なんかこの人、思ってたより若いな。
そいで、ちょっとびっくりするほど美形だな。

訳が分からな過ぎてバグった私の頭はこの際どうでもいいような情報を入手し、しかしそれで、もしかしたら教え子かもしれない、という可能性を導き出した。

元生徒が子ども出来ちゃって路頭に迷って変な商売に手を出した挙句に切羽詰まって家まで来ちゃったのかな、と。

それでとりあえず抵抗を止めて、通報も一旦待って、こくこくと首を縦に振る。話し合う気もあるようだし。子どももいるし。で、

「早く開けろ」

なんか微妙に偉そうな若い男と足元にしがみついている二歳児くらいの子どもを致し方なく自宅に招き入れた。

キスされたことは、とりあえず忘れることにする。
しおりを挟む

処理中です...