ぐるりぐるりと

安田 景壹

文字の大きさ
87 / 100
第五章

影の中で 6

しおりを挟む
 ――結界が震えている。
 聖ジョージ総合病院の正門の前で、九宇時加茂かもは静かに敵がくるのを待っていた。出で立ちは紋
入りの紫袴の装束。全盛期には劣るものの、加茂の霊能力は今なお鋭く、街中のほんの僅かな悪し
き気配でさえ見逃しはしなかった。
 加茂が一線を退き、息子の那岐に退魔屋業を託したのは、肺の病のせいである。魔力で緩和する
事で何とか膠着状態を保っているものの、本来であれば戦うのは厳しい。だが、相手があのハサミ女
と知った以上、戦わないわけにはいかなかった。魔力を込めた鉱石を飲み込み、常時体を回復させ
ているような状態で、加茂は愛用の武器を手にここで門番をしている。鈴木と佐藤には中の守りを
任せてある。二人は宮瑠璃の我留羅には太刀打ち出来ないが、院内の守りは何も生きた人間だけ
ではない。巫術、魔術を始めとする数々のトラップも仕掛けてある。
「――来たか」
 椅子から立ち上がり、加茂の目は邪気の気配を追った。
 曇天の空の下を黒い何かが駆けてきた。
 結界を察知してか、はたまた加茂を察知しての事か、黒い何かは、正門より数メートル手前で止
まった。
 ハサミ女。
 以前とは微妙に姿も違うし、呪力はそれほど強くないが、それでも恐ろしい相手だ。手には、あの忌まわしい大きなハサミと、見知らぬ少女の襟首を掴んでいる。
「十年ぶりだな」
 両腰のホルスターから、グロッグ17Lを抜きながら、加茂はハサミ女に言った。
 相手は、無言だ。元より言葉を発するタイプの我留羅ではない。
 手に持った少女を放り捨て、ハサミ女は大きなハサミを構える。
 かつて、息子と一緒に封じ込めた我留羅だ。何故今になって復活したのかはわからないが……。
「今日は私一人だが、我慢してもらおう。今度こそ貴様を祓ってやる」
 二挺拳銃から雷電を纏った銃弾が発射される。ハサミ女の体に銃弾が着弾する手前で、大きなハサミが甲高い音を立てて、銃弾を弾き飛ばす。
「弾道が読めているのか」
 しかし、それは想定の範囲内だ。加茂は怯まずに攻撃を続ける。動きは早いが、予想出来る。雷電を纏った銃弾が、ハサミ女の体を掠める。悪くない。もう一押しといったところか。
 ハサミ女が、動く。目で追える。呪力でも追えている。狙いは外さない。次こそ、当てる――
「――!?」
 すんでのところで、加茂は照準を外して構え直した。
 ハサミ女は、自らが放り捨てた少女の前に立っていた。ここから見るに、少女は衰弱しているがまだ息はある。彼女も早く助けなければ。
 ハサミ女が、大きなハサミを地面に突き刺す。それから少女の胸倉を掴み、持ち上げる。
「何をする気だ……」
 ハサミ女の指が、少女の服を貫通する。血は、流れていない。突き刺したわけではない。霊体であるハサミ女の指が、少女の体を透過したのだ。
「……まさか」
 ハサミ女の狙いに気付き、加茂は決死の覚悟で接近する。危険だ。今すぐ止めなければ!
 ぞぶり、ぞぶり、と。生々しい音が聞こえる。加茂は銃を構える。狙いを定める。
 ――いや、駄目だ。間に合わない……!
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

月弥総合病院

僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

裏切りの代償

中岡 始
キャラ文芸
かつて夫と共に立ち上げたベンチャー企業「ネクサスラボ」。奏は結婚を機に経営の第一線を退き、専業主婦として家庭を支えてきた。しかし、平穏だった生活は夫・尚紀の裏切りによって一変する。彼の部下であり不倫相手の優美が、会社を混乱に陥れつつあったのだ。 尚紀の冷たい態度と優美の挑発に苦しむ中、奏は再び経営者としての力を取り戻す決意をする。裏切りの証拠を集め、かつての仲間や信頼できる協力者たちと連携しながら、会社を立て直すための計画を進める奏。だが、それは尚紀と優美の野望を徹底的に打ち砕く覚悟でもあった。 取締役会での対決、揺れる社内外の信頼、そして壊れた夫婦の絆の果てに待つのは――。 自分の誇りと未来を取り戻すため、すべてを賭けて挑む奏の闘い。復讐の果てに見える新たな希望と、繊細な人間ドラマが交錯する物語がここに。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

処理中です...