19 / 62
戦争を知らない大人たち
第19話 わたしは貝になりたい
しおりを挟むニッポン政府はめちゃくちゃ怒られた。
アメリカ政府にめちゃくちゃ怒られた。
アメリカ軍にもブチ切れられた。
(ついでに横須賀港の式典にたまたま来ていた、いくつかの外国艦艇にも被害は出てないが怒られた)
激おこである。
MAX 激おこである。
まぁなぁ。
そーよなぁー。
ロボット出現の第一報
最初の目撃者の通報から横須賀基地襲撃まで優に7時間以上はあったからなぁ。
「なにをしていたのか!」って怒られるわなぁ。
「なぜ知らせなかったのか!」って怒られるわなぁ。
陸上の基地はともかく。
少なくとも横須賀港に停泊していた空母ロナルド・レーガン (USS Ronald Reagan, CVN-76) や、各種6隻のイージス艦ほか艦艇数隻に関しては、例え動力の起動が間に合わなくても、タグボートでもなんでも使って沖に退避してさえいれば、陸戦兵器などに見す見すやられる事はなかったわけで。
せめてアクアラインを渡られてからでも、主要戦力を沖に逃がす時間の猶予くらいはあったわけで。そりゃあ納得できんわ。アメリカ空母は80年間、一切沈められたことがないのに! (ちなみに80年前にアメリカ空母を沈めたのは日本軍)
アメリカ空母は撃沈不可能っていわれているのに!
100のミサイルや攻撃機やドローン艦艇に同時攻撃されても、すべて返り討ちにできるフォーメーションで固めているのに!
それが!
よりにもよって!
地続きに近づいてきた『陸戦兵器』にやられるとか!
まったく。
ほぼなんにもできずに。
停泊したまま、マグロの解体ショーみたいに解体されたとか!!
んん~~~~~、やっぱり納得できんわ!! ってなるわ。
空母やイージス艦って
陸上基地の設備なんかとは値段が違う、とんでもなく違う。アホほど違う。
原子力空母なんて世界中で、アメリカ(11隻)とフランス(1隻)しか持ってない。
建造費も高いが維持費も運用コストもめちゃくちゃ高い。高すぎて普通の国には持てたもんじゃない。そんな値段。
だいたい大統領の名前が付いてるってのは、沈められないことが前提だからな?
意味わかるか? 沈められちゃダメなんだぞ?
イージス艦もめちゃくちゃ高い。
日本とか金のある国しか買えない。しかも作るのに2年とかかかるから壊されちゃったじゃ済まない。
どうしてくれるんだと。
おまえの責任だと。
どう落とし前つけるつもりなんだと。
怒られて、怒られて、怒られて、それで済むわけもなく、さらに責任を追求される。
「どないしてくれるんじゃボケ」と。
「誠意を見せんかいボケ!!」と。
勢いガラも悪くなる。英語だからよくわからんが、絶対そういうふうに言ってる。
ファッキン、ファッキン、聞こえてくるような気がするもん。
(ファッキン:「クソ野郎」や「クソッタレ」と訳される罵倒語。
敬語を使わない時点で十二分に失礼さが伝わる日本語と違い。敬語のない英語では、やたらめたらと汚すぎて放送できない罵倒語を用いて相手を侮辱する。
多くのアメリカ人はしばらくこれを言わないとノイローゼになるらしい。)
でも日本政府も言いたい。
ほならね。
あんたらも負けるなよ。
なに負けてんの。一方的に。
大体ね、わけのわからんロボットが都心に近づいたらね。
そりゃ都心が襲撃されることを真っ先に警戒するでしょ。普通。
テロですよテロ。
テロを!
警戒!
するワケですよ!
ね?
人口密集地帯!
無防備な民間人!
暴走する巨大ロボット!
あぶない!
やられる!
なんとか守らなきゃならん!
なぜなら、『無防備』だから!
ね? そうでしょ。普通。
それが、いきなり軍事基地に殴り込むとか思わんでしょ。
たった一機でですよ?
自走して行ったんですよ?
報道のヘリコプター引き連れて。
奇襲でもなんでもないバレバレですよ。
アホかと。
単独で! それも世界最強のアメリカ軍の司令部が置かれてるような軍事基地にも。
誰が本気で殴り込むなんて想像できます?
そんなん予想できんでしょ。
できる?
できんでしょ!? 普通!
しかもそれでアメリカの空母もイージス艦も手も足も出ないでやられるとか。
そんなん分かります?
前もって。シロウトに。
普段あれだけアメリカの空母打撃群は『無敵だ!』って言ってたじゃないですか!
第7艦隊はアメリカ艦隊の中でもさらに『最強』って言われてるんでしょう?
どうなってるんですか?
っていうかあんたらもニュースぐらい見てるでしょ?
何万人日本にいるの? アメリカ軍の関係者。
10万人ぐらい居るんでしょ?
全員誰も何も知らなかったの?
知ってるでしょ。
っていうかアンタらパスポートも無しに勝手に日本にアメリカ人入れてるだろ。
何が日米地位協定だよ、それそんな都合よく使っちゃう協定なの?
あんたら自身も何人わけのわからん輩を日本に入れちゃってるか把握してないだろ。
こないだの報告数と比べたら4000人も違ってたじゃねーか! 知ってるぞ!
日本国の主権をなんだと思ってるの?
これ、ふつーに主権侵害だよね?
異常だよね?
なんの法的根拠もなく横田空域ぶんどってるしよ。
『在日米陸軍 六本木ヘリポート』なんて六本木ヒルズの真ん前の一等地にどでかくガメてるしよ。返せよ! あの土地! いらんだろ!
税関も入管も何もなしに厚木基地にやってきてはそこから直接ヘリでビルだらけのあんな場所に乗り込んでくる。
近隣住民に騒音を撒き散らしながら夜間、早朝、お構いなくだ。
危険な飛行ルートも含めてどれをとっても完全に日本中枢を土足で踏みにじる行為だろ。
同じ敗戦国のイタリアやドイツは大使館の土地以外は管理権があるのに、なんで日本には無いんだよ。
法治国家をなんだと思ってるの?
法治国家にこんなことしていいと思ってるの?
アメリカ軍は日本の法律の外を作って好き勝手してるじゃん、日本なのに。
どんだけおかしいかわかってるの?
あんたら! 日本で禁止されてる危険な『低空飛行』を!
アメリカ本土でもやらないような『超低空飛行』を青森でもやってるだろ!
青森にある風力発電の風車のすぐ横を、風車の高さより低い、高度50メートルも無いところを「ヒャッハーッ!」って叫びながら戦闘機で通過している動画を、自慢気に米軍公式アカウントで堂々とヨオチューブに上げてるの見たぞ! なんだあれ!?
あんたら、ならず者か?
いつまで占領軍気取りでいるんだ!
アメリカ兵が日本で問題起こすのは、未だにそういう占領軍意識があるからでしょ?
日米地位協定で日本の主権をぶん投げた譲歩をしているのに、
まだ日本が悪いの?
なんで全部こっちが悪いの?
軍事衛星とかで全部見えてるんでしょ?
何やってたの?
(注:カミナギルのような移動目標を衛星監視するのには色々と問題が有って口でいうほど簡単なものではない。)
ねえ!何やってたの?
自分らだって襲われるとは予想してなかったんでしょ?
戦争のプロが! 戦争のプロなのに!
正直に言ってよ!
ねえどんな気持ち?
ねえ今どんな気持ち?
なんでやられちゃってんの?
なにやってんの?
弾幕薄かったんじゃないの?
この日本国 第108代内閣総理大臣 鳥庵金造(どりあん きんぞう)
森羅万象、日本国民、敵に回して一歩も引かず。
反対を無理矢理お仕切り、増税に次ぐ増税で。
日本の景気の回復上昇グラフを山切りカットで低落させ。
『増税フルーツ』と呼ばれた男!
今更納税者になんと罵られようが怖くもなんとも無い、どうせ再選不可能!
アメリカのご機嫌取りぐらいなんぼでもしてやりますがね。
むしろアメリカに気に入られて、もうホワイトハウスの一員になりたいくらいの私ですけどね。
我慢できることと出来ないことがあるんですよ!
なぁぁぁぁんで私の責任なんですか!
言いたい、言いたい、言ってやりたい、ガツンと言ってやりたい。
「おい! アメリカ人!!!!」
「八つ当たりすんじゃねええええええええ!!!!!」と。
……言いたい。
……言えたらどんなに良いだろう。
わたしは貝になりたい……。(昭和の名作ドラマタイトル)
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
セクスカリバーをヌキました!
桂
ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。
国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。
ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる