悪役令嬢とバレて、仕方ないから本性をむき出す

岡暁舟

文字の大きさ
6 / 13

その6

しおりを挟む
「それならば……私がネロと君の婚約を認めると言えば……全て解決するのかな?」

皇帝はビッキーに打診した。

「それならば、ビッキーは承諾するでしょう」

ケリー公爵は、ビッキーが提案に乗っかると思っていた。

「今更何を言い出すのかと思えば……却下です!」

「ビッキー?どうしてだ?君は王子の妃になるのだぞ?金も名誉も、全て手に入れることができるんだぞ?財産も半分は君の物になるのだぞ?」

「父上!」

ネロはネロで、その意志がないことをはっきり申し上げようと思った。

「私はビッキーとは婚約いたしません!!!」

「こうなったら、強権を発動するしかないな!」

皇帝は、怒り狂ったビッキーとネロを鎮める手段にでた。

「私は……私が理想とする女性は、まさにレイチェルなのです!ですから、私はレイチェルと婚約します!」

「王子様!私も……王子様と結婚したいですうっ!」

既に傷物となってしまったレイチェルは、ネロの元に駆け寄り、熱いキスを交わした。

「止めないか!レイチェル殿、私は君たちの婚約を許可しないぞ!ネロの婚約相手はビッキーであると最初から決まっているんだ!」

皇帝はネロからレイチェルを離そうとした。

「父上、お止めください!私の妻に触らないでください!」

ネロが皇帝を押し倒した。すると、今度は皇帝がネロに怒り始めた。

「婚約は貴様のためにあるのではない!国体を保持するための行為なのだ!!!貴様の意志など関係ないのだ!!!」

こうして、レイチェルとネロの婚約は破断になった。

「ビッキー!さあ、ネロと婚約するんだ!これで全て元通りになるんだ!!!」

皇帝の目論見は……もう少しで上手くいきそうだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

三十年後に届いた白い手紙

RyuChoukan
ファンタジー
三十年前、帝国は一人の少年を裏切り者として処刑した。 彼は最後まで、何も語らなかった。 その罪の真相を知る者は、ただ一人の女性だけだった。 戴冠舞踏会の夜。 公爵令嬢は、一通の白い手紙を手に、皇帝の前に立つ。 それは復讐でも、告発でもない。 三十年間、辺境の郵便局で待ち続けられていた、 「渡されなかった約束」のための手紙だった。 沈黙のまま命を捨てた男と、 三十年、ただ待ち続けた女。 そして、すべてを知った上で扉を開く、次の世代。 これは、 遅れて届いた手紙が、 人生と運命を静かに書き換えていく物語。

王子好きすぎ拗らせ転生悪役令嬢は、王子の溺愛に気づかない

エヌ
恋愛
私の前世の記憶によると、どうやら私は悪役令嬢ポジションにいるらしい 最後はもしかしたら全財産を失ってどこかに飛ばされるかもしれない。 でも大好きな王子には、幸せになってほしいと思う。

悪役令嬢は殿下の素顔がお好き

香澄京耶
恋愛
王太子の婚約者アメリアは、 公衆の場で婚約破棄される夢を見たことをきっかけに、自ら婚約解消を申し出る。 だが追い詰められた王太子、ギルバートは弱さと本心を曝け出してしまい――。 悪役令嬢と、素直になれない王太子の“逆転”ラブコメディ。

嘘からこうして婚約破棄は成された

桜梅花 空木
恋愛
自分だったらこうするなぁと。

婚約破棄してくださって結構です

二位関りをん
恋愛
伯爵家の令嬢イヴには同じく伯爵家令息のバトラーという婚約者がいる。しかしバトラーにはユミアという子爵令嬢がいつもべったりくっついており、イヴよりもユミアを優先している。そんなイヴを公爵家次期当主のコーディが優しく包み込む……。 ※表紙にはAIピクターズで生成した画像を使用しています

いいえ、ただ私は婚約破棄されたいだけなんです!

鏡おもち
恋愛
伯爵令嬢ロニエ・エヴァンズには、ささやかな野望があった。それは、ハイスペックすぎて重すぎる愛を持つ婚約者、第一王子アレンから「婚約破棄」を突きつけられ、実家の離れで一生ダラダラと昼寝をして過ごすこと。 ロニエは学園入学を機に、あの手この手で「嫌われる努力」を開始する。

モブ令嬢アレハンドリナの謀略

青杜六九
恋愛
転生モブ令嬢アレハンドリナは、王子セレドニオの婚約者ビビアナと、彼女をひそかに思う侯爵令息ルカのじれじれな恋を観察するのが日課だった。いつまで経っても決定打にかける二人に業を煮やし、セレドニオが男色家だと噂を流すべく、幼馴染の美少年イルデフォンソをけしかけたのだが……。 令嬢らしからぬ主人公が、乙女ゲームの傍観者を気取っていたところ、なぜか巻き込まれていくお話です。主人公の独白が主です。「悪役令嬢ビビアナの恋」と同じキャラクターが出てきますが、読んでいなくても全く問題はありません。あらすじはアレですが、BL要素はありません。 アレハンドリナ編のヤンデレの病み具合は弱めです。 イルデフォンソ編は腹黒です。病んでます。 2018.3.26 一旦完結しました。 2019.8.15 その後の話を執筆中ですが、別タイトルとするため、こちらは完結処理しました。

悪役令嬢となって復讐をっ!

杏仁豆腐
恋愛
公爵家の娘でありながら庶民の出身だった母の子として生まれたわたくしを蔑んできた令嬢たちに復讐するお話。 不定期更新となります。色々と見苦しい文章が続きますが暖かく見守ってくれると嬉しいです。感想お待ちしております。

処理中です...