上 下
12 / 12

その12

しおりを挟む
「随分とうなされていましたが、どんな夢を見ていたのですか?」
「……何でもないわ」
「……」
……まさか、あなたと結ばれることができる夢を見るなんて言えないよね。
「それよりも、今日は何日かしら?」
「今日の日付ですか?」
「ええ」
「3月15日の日曜日です」
「……」
「姫様?」
「なんでもないわ」
「本当ですか?」
「ええ」
「そうですか。朝食の準備ができていますよ」
「わかったわ」
「早く着替えてきなさい」
「はーい」
……あれは本当に夢だったのかな?
「姫様。準備は終わりましたか?」
「あと少しで終わるわ」
「わかりました」
「ねえ、アリス」
「なんでしょうか?」
「私が寝ていた時、誰か来なかった?」
「いえ、誰も来てませんよ」
「そう……」
「どうかしましたか?」
「ううん。ただの確認よ」
「確認ですか?……それより、急いでくださいね」
「わかっているわ!」
……結局、誰が来たのかはわからないまま、その日が終わった。
「レイラ様!」
「何かしら?」
「実は、お話がありますので、生徒会室まで一緒に行きませんか?」
「ごめんなさい。この後、用事があるから、また今度でも良いかしら?」
「わかりました。それでは、失礼します」
「ええ、気をつけて帰ってね」
「はい!さようなら!」
彼女は一体、何を話したいのだろうか?まあ、いい。私には関係のないことだし……。それよりも、私は帰る準備をしなくては。
「アリス」
「はい。どうされましたか?」
「帰りましょう」
「かしこまりました」
……そして、私たちは帰路についた。
「ふぅ~」
「姫様。風呂に入っていますか?」
「ええ入っているけど……」
「しかし、長いことですが」
「入らない方が体が冷えてしまうわよ」
「はあ~……確かにそうかもしれませんね。冷えないうちに入ってくだざい」
「ええ、わかっているわ」
……本当は入りたくないけれど、仕方がないわよね。……それにしても、本当に嫌な夢を見たものだわ。
「姫様」
「なに?」
「やはり、お疲れなのではないのですか?」
「大丈夫よ。心配しないで」
「それなら、よろしいのですが……」
「そんなことより、明日は学校があるから、ちゃんと用意しておきなさい」
「はい。承知しております」……その日の夜はなかなか眠れずにいた。
……まあ、当たり前よね。あんな夢を見てしまえば、普通はそうなるわよね……。
「姫様!起きてください!」
「ん?……朝?」
「はい!おはようございます!」
「……」まだ眠いわね。もう少し寝ていようかしら?
「姫様!早くしないと遅刻してしまいます!」
「……わかってるわよ」……それでも、私はもう一度目を閉じた。
「姫様!!」……すると、私の頭に衝撃が走った。
「痛っ!?????????」
「いつまで寝ているつもりですか!!!!!!」
「……あと5分だけ」
「ダメです!!!!!!!ほら、早くベッドから出てください!!!!!!」
「……わかったわよ……」……それから、1時間後。ようやく支度が完了したので、リビングに向かうことにした。
「あら?姫様。今日はずいぶん遅いですね」
「……」
……そういえば、いつもはアリスと一緒に登校しているのだったわね。すっかり忘れていたわ。
「姫様?」
「なんでもないわ。それよりも、今日の朝食は何かしらい?」
「はい。パンケーキを用意しております」
「ありがとう」
……その後、すぐに朝食を食べて、家を出発した。
「……」
……学校に着き教室に入ると、早速みんなに囲まれた。
「レイラ様!昨日のお休みはいかがでしたか?」
「どこかへ行かれたんですか?」
「お土産とかは買ってきたんですか?」
……ああ、こういう時は決まって面倒なことになるのよね。まったく……。
「悪いのだけれど、少し静かにしてくれるかしら?」
「あ……すみませんでした」
このぐらい言わないと、また騒ぐから大変だわ。でも、本当に何なのかしらね?どうして、私は嫌われているのかしら?私が何をしたというの?
「はぁ~」
「ため息を吐くと幸せが逃げていきますよ」
「アリス。別に構わないわよ。それよりも、あなたこそどうだったのかしら?」
「はい。特に問題ありませんよ」
「そう」
……今日も何も起こらないことを祈りましょうか。
「レイラさん!」
「何かしら?」
「最近、お休みが多いようですけど、どうかされたんですか?」
「いえ、ちょっと疲れが出ただけです」
「それなら、良いのですが……」
「心配してくれてありがとう」
「そ、それは、当然のことですよ!」……なんで、顔を赤らめながら言うのかしら?本当にわからない子ね。
「それより、今度の休日は何か予定はありますか?」
「いいえ、今のところは何もありませんよ」
「それでは、もし良ければ私とデートしていただけませんか?」
「デートですか?」
「はい!」……デートって、一体どういう意味かしら?そもそも、デートというのは男女で出かけることだったはずだし……。つまり、私に言っているのよね?……どうすればいいのかしら?アリスに相談するわけにもいかないだろうし……まあ、適当に対応しましょうか。「わかりました。考えておきますね」
「本当ですか!嬉しいです!」……とりあえずはこれで大丈夫かしらね?後は当日を待つだけだわ。……それにしても、本当に嫌な夢を見たものだわ。本当に、最悪ね。
「……今日は早く帰ろうかしら?」
……私にとって初めてのデート。

あれ???????
違うよ。もう繰り返さないって決めたじゃない。
もういいんだ。終わりにして。このループから抜け出そう。
はい、強制終了……。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者から愛妾になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:936

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:145,777pt お気に入り:4,115

最初から私を殺す気だったんですね...

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,303pt お気に入り:1,572

王子殿下の慕う人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:5,371

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:2,172pt お気に入り:2

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,782pt お気に入り:107

婚約破棄を迫って来たので火傷を負わせました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

伯爵令嬢に転生したんだが、でっち上げで婚約破棄された。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:13

処理中です...