上 下
32 / 72

32

しおりを挟む
「………明日から王太子に許可をとって必ず22時前には帰宅する。そこから毎日1時間ずつダンスの練習だ。俺に恥だけはかかせるなよ?」
「無理だと思いますよ?」
「………………」

 即答したわたしに、旦那さまの青筋がまたピクピクと………、
 血圧上がってますよー!!

「というか、そのくらい調べてなかったんですか?わたしの『失格淑女伝説』は結構有名なお話ですよ?」
「シッカクシュクジョデンセツ………、」
「はい。ダンス、裁縫、刺繍、楽器演奏、歌、あとは剣術と魔術の実技の点数が全て30点未満だったという伝説です」
「………それらは平均が80点越えで有名の教科じゃなかったか?」
「はい。でも取れなかったんです」

 言っていて恥ずかしいが仕方がない。
 過去の事実はどう足掻いたとしても覆し用のないものなのだから。

「………調べたところによると貴様は学園を首席で卒業していたはずだが………、」
「今あげたテスト以外の科目と今あげた科目の筆記は常に全て100点だったので」
「………なんつー点数の取り方だ」
「よく言われます」

 わたしは頭でっかちなのだから仕方がない。

「なので、舞踏会は行きたくないです」

 威風堂々言い放つと、旦那さまからまた頭をチョップされた。

 頭でっかちのわたしの頭を叩き続けるとはいい度胸だ。
 馬鹿になったらどうしてくれる。わたしにはこの頭脳以外には全くもって取り柄がないというのに………。


*************************

読んでいただきありがとうございます🐈🐈🐈

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,653pt お気に入り:23,938

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,144pt お気に入り:5,595

完 戦姫が愛した彼は、 (番外編更新済み)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,286pt お気に入り:23,354

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:7

処理中です...