上 下
90 / 119
9

85

しおりを挟む

 それからも数件、ペースが落ちたものの歩夢嬢には見合い話が舞い込んだ。

 相変わらず難ありの相手ばかりだったが、こちらは出来得る限り礼を尽くし彼女はレディ然として努めた。

 どうしてかやはり相手側から断られるばかりだが、歩夢嬢が愛想良くしつつも縁談自体に乗り気でないのが透けて見えるからなのかと俺は考えている。

 そして季節は巡り、歩夢嬢は24歳に、俺は31歳になった梅雨の頃…地元の名主・城廻しろめぐり家から見合いの申し込みが入った。

 3代続く議員の家系で、二階堂家よりも家柄は上らしい。


 果たして次はどうだろう。

 いよいよ彼女は気に入られて、婿入りまでさせずとも議員先生を経営陣に据えて社長もひと安心するかもしれない。

 俺は約束通り取締役になり歩夢嬢を支えて、議員夫人になった彼女には専用の執事が付くだろうか。

 俺は業務に専念してそれこそ見合いでもして結婚も考えたりせねばならないんだろう…ようやく子守から解放されるのだ。


「(本当に歩夢さまが人のものになったら…俺、どうなるんだろう)」

「橘?上の空ね」

「申し訳ございません…少し、先のことを考えてしまって」

「今を愉しみましょ…ね、もっと突いて」

「かしこまりました…ん、」

 概ね満足、しかし行き詰まったモヤモヤが常に晴れない。

 どうする、どうなる、どうにかしようとする気があるのか、無いのか。

「たちばなァ♡好きッ、」

 繋がっているのは愛情ならぬ情欲なのかもな、俺はまた自分を騙して納得させて、

「私もです、」

と控えめに抱き締めた。



つづく
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

御曹司さま、これは溺愛契約ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:426

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134,290pt お気に入り:4,702

恋桜~さくら【改稿版】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:110

摩天楼で敏腕社長と頼まれ婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:93

それでも僕らは夢を見る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

溺愛モードな警察官彼氏はチョコレートより甘い!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:177

処理中です...