上 下
83 / 98
最終章

第82.5話 書簡Ⅰ

しおりを挟む
前略 レーキ・ヴァーミリオン様
お手紙ありがとう。それから、結婚おめでとう。
いやーまさか君に先を越されるとはねー
ま、そうなるだろうと思ってはいたけどさ。
こっちはまあ、ぼちぼちやってます。オレは相変わらずだよー
この間、卒業式があってね。今年の首席はズィルバー君、と言いたい所だけど、残念ながら彼は次席。首席は別の女の子だったよ。
そう言うところまで君たち何だか似てるなあ。
あ、ズィルバー君は五ツ組の天法士になったよ。今年は五ツ組が三人も出たんだ。すごいねー
ズィルバー君は法具の研究をするために、しばらくは天法院に残るってさ。
手始めに、指を無くしたヒトのための義指型法具をつくるって張り切ってるよ。
学院に残るってところは、オレに似たかな?
まあ、彼は教師になるつもりは無いみたいだけど。
アニル姉さんは、無事に元気な女の子を生んだんだって。今はまだ仕事を休んでるけど、子供が乳離れしたらまた食堂で働くってさ。
コッパー院長代理は、卒業式を終えて引退されたよ。コッパー様が後継指名した時はそりゃー大騒ぎさ。
セクールス先生は、ほら、あんな感じのヒトだろ? やっぱり敵も多くてねー
それにコッパー様は穏やかな方だったから、それに甘えてた一派もいたんだよ。
そー言う人たちは戦々恐々さ。セクールス先生、やたらと厳しいからなあ。
オレもよく怒られてるよ。
でもさ、この前見習いから馬鹿者に昇格したんだよー
ん? 昇格じゃない? まあまあ。悪評も無いよりはマシっていうだろ?
そのうちオレも、名前憶えて貰えるくらいにはなるよ。まあ、何があの人の心の琴線に触れるのかはオレもよく解らないんだけどさー
もうじき、そうだなーこの手紙が君に届く頃には、今年の新入生が入学してくるよ。
今年はどんな生徒がやってくるんだろうなあ。毎年この時期はわくわくするんだ。
プレゼントを待ってる子供みたいにね!
あの、『学究祭』ではしゃいでいた、小さなレディは元気かい?
結局君が引き取ることになるとはなあ。
花嫁さんとも仲良くやってるかい?
君にまた会える日が来るのが、本当に楽しみだよ。
それまで、家族揃って健康に楽しく暮らしなよー
じゃあね。

親愛なる先輩、アガート・アルマンより。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アオソラ診察室

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:62

短編BL

BL / 連載中 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:53

初夢はサンタクロース

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

佐竹・鬼の霍乱

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

猫耳のおじさん護衛騎士

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:153

排泄時に幼児退行しちゃう系便秘彼氏

mm
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:75

処理中です...