雨と時間の向こう側

時谷 創

文字の大きさ
10 / 15

10話 気持ち

しおりを挟む
『とりあえず第1段階はクリアできた。
 衣沙菜、土砂崩れの時は力になれなくてごめんな』

「ううん、私は大丈夫だよ。
 先生が土砂崩れに巻き込まれた時は目の前が真っ暗になったけど、
 直君がいてくれたおかげで自分を見失わずにすんだし、
 今はそれを回避できた。だから直君には凄く感謝してる」

『いや、不甲斐ない事に俺はこの姿だし、何もできてない。
 だからこそかな? 今回の事を通じて、ある気持ちが沸いてきた』

直君の言葉から、いつもとは違う真剣さのようなものを感じたため、
私も聞き逃さないよう一言一言に耳を傾ける。

『必死に行動してくれている衣沙菜の姿を見て感動したし、
 衣沙菜を失う事の怖さに強く胸が締め付けられた』
 
直君はそこで一度言葉を止めると、しばらく無言で見つめあう。

『衣沙菜、衣沙菜の事は俺が絶対に守る。
 だから今回の件が解決して、もし元の世界に戻る事ができたら、
 俺と付き合ってくれないか?』

え……直君と私が付き合う……?

今まで一方的に直君の事を好きと言ってきた。

でも、自分に自信が無い事もあって、どうせその願いは叶う事は無いと思っていた。

今思えばそんな気持ちを抱いていては、相手に届くはずがない。

だからこそ直君は首を縦に振らなったのだろう。

「直君、私……」

自分の弱さに気付いた私は言葉が詰まり、涙が溢れてきた。

『衣沙菜、もしかして迷惑だったか?』

「ううん! そんな迷惑だなんて事ない、絶対にないよ!
 そうじゃなくて、今まで直君に好きと言いつつも、自分の弱さに甘えて、
 直君を傷つけてたんじゃないかって思ったの……」

今は自分を庇っている場合じゃない。

思っている事は全部伝える。

私はそう思い、直君に正直な気持ちをぶつけてみた。

『……確かに衣沙菜に好きって言ってもらっていたけど、
 心にどこか迷いがある事は分かっていたから、
 受け入れる事は出来なかった』

やっぱり直君には私の気持ちが見透かされていたんだ。

『でもな、衣沙菜。今回の衣沙菜の成長と、その弱さも含めて
 俺が守っていけるようになりたいと強く思うようになったんだ。
 だから、衣沙菜は自分を責める必要は無いから』

「直君……私、今凄く嬉しい。直君の気持ちが凄く嬉しいの。
 まだ弱気な部分も見せてしまうかもしれないけど、
 直君を好きと言う気持ちは変わらない。
 だから、元の世界に戻ったら私も……直君とお付き合いしたいな」

『ありがとう。俺も衣沙菜がそれに気付いてくれて凄く嬉しい。
 あ、でもこんな姿で告白って大丈夫……だったか?』

「ううん、全然大丈夫! ぬいぐるみの姿をしていても、
 直君の気持ちはちゃんと伝わってきたから!」

そう言って直君の頭をなでなでしてあげると、直君はくすぐったそうに
体をくねらせながら笑いを堪えていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

元カノと復縁する方法

なとみ
恋愛
「別れよっか」 同棲して1年ちょっとの榛名旭(はるな あさひ)に、ある日別れを告げられた無自覚男の瀬戸口颯(せとぐち そう)。 会社の同僚でもある二人の付き合いは、突然終わりを迎える。 自分の気持ちを振り返りながら、復縁に向けて頑張るお話。 表紙はまるぶち銀河様からの頂き物です。素敵です!

冷たい彼と熱い私のルーティーン

希花 紀歩
恋愛
✨2021 集英社文庫 ナツイチ小説大賞 恋愛短編部門 最終候補選出作品✨ 冷たくて苦手なあの人と、毎日手を繋ぐことに・・・!? ツンデレなオフィスラブ💕 🌸春野 颯晴(はるの そうせい) 27歳 管理部IT課 冷たい男 ❄️柊 羽雪 (ひいらぎ はゆき) 26歳 営業企画部広報課 熱い女

遠回りな恋〜私の恋心を弄ぶ悪い男〜

小田恒子
恋愛
瀬川真冬は、高校時代の同級生である一ノ瀬玲央が好きだった。 でも玲央の彼女となる女の子は、いつだって真冬の友人で、真冬は選ばれない。 就活で内定を決めた本命の会社を蹴って、最終的には玲央の父が経営する会社へ就職をする。 そこには玲央がいる。 それなのに、私は玲央に選ばれない…… そんなある日、玲央の出張に付き合うことになり、二人の恋が動き出す。 瀬川真冬 25歳 一ノ瀬玲央 25歳 ベリーズカフェからの作品転載分を若干修正しております。 表紙は簡単表紙メーカーにて作成。 アルファポリス公開日 2024/10/21 作品の無断転載はご遠慮ください。

思い出さなければ良かったのに

田沢みん
恋愛
「お前の29歳の誕生日には絶対に帰って来るから」そう言い残して3年後、彼は私の誕生日に帰って来た。 大事なことを忘れたまま。 *本編完結済。不定期で番外編を更新中です。

幼馴染

ざっく
恋愛
私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした。

処理中です...