闇と光のコントラスト

maple

文字の大きさ
上 下
9 / 12

闇と光の決戦前

しおりを挟む
次の日の朝
光太「あー、まだ夜にならないのか!」
俊也「落ち着けよ。焦ったって何にもならない。」
光太「お前の方こそ2年前、俺を止めるなぁって勢いだったじゃないか。今は落ち着きすぎじゃねぇか?」
俊也「焦ってもなにも変わらない。それを2年前に学んだ。それに落ち着いてるんじゃないよ、俺も。」
光太「じゃあその態度はなんなん...」
光太は隣の俊也を見て口を閉じた。俊也の目は火を灯していた。まるで獲物を静かに待つ野生の目のように。


光太「行くか、俊也。」
俊也「あぁ。」
二人はそれ以上会話をせずに闇の世界の門をくぐり抜けた。そしてまっすぐに店へ歩いていく。店の前で二人は立ち並んだ。
光太「ふぅ。いざとなると何だか緊張するもんだね。」
俊也「そうか?怖いなら帰ってもいいんだぜ?」
光太「アホか。何のための二年間だと思ってる?二人で戦うって決めたんだからな。」
俊也「あぁ。そうだな。」
俊也が扉を開こうとしたとき、向こう側から扉が開いた。
昴「全く、なかなか入ってこないからこちらから来てしまったじゃないか。」
俊也と光太は同時に後ろへ跳んだ。
昴「あれ?殴りかかってくるかと思ったのに。修行のおかげかな?またずいぶん強くなったね二人とも。」
俊也「なぜ修行のことを。」
昴「見てたからね。」
光太「今回は二人で戦う。覚悟しろよ。」
俊也「ここじゃ店の迷惑になる。場所を変えようぜ。」
昴「うん。いいよ。この店気に入ってるからね。2年前の場所で。」
そう言って昴はすばやく屋根の上をかけていった。
俊也「俺たちもいくぞ。」
光太「おう。」
しおりを挟む

処理中です...