上 下
26 / 36
第二部

第10話 デートします

しおりを挟む
 そして、次の休日。私とオルランド様は、王都の街に出てきていた。

 街は活気に満ち溢れており、客引きの声も聞こえてくる。……今日は、にぎやかな通りを通っているのだ。もちろん、静かな通りもあるのだけれど。

「……エステラ。本当に、ここで良いんですか?」

 オルランド様にそう問いかけられて、私は頷く。今日は、にぎやかな場所に行きたい気分だった。だから、この道を選んだ。平民の人たちが楽しそうにお買い物をしている光景。それは、何処となく落ち着く。

「たまにはいいじゃないですか。……貴族の生活を、忘れたくて」

 私はこっそりとオルランド様にそう告げる。実際は、少し違う。忙しない現実を忘れたいだけ。貴族の生活は何も不便がないし、金銭面も心配する必要はない。でも、時間には追われている。特に、お妃教育を受けているとそれを強く実感する。

「そうですか。……懐かしい、気が、しますよね」

 私の言葉を聞いて、オルランド様はそう零す。その『懐かしい』が何を指しているのかは、よく分からない。それでも、今はお出掛けを楽しみたい。そう思っていれば、オルランド様は不意に私の手を掴み、そのまま繋いでくる。

「はぐれたら、ダメでしょう?」
「……はい」

 確かに、それは間違いない。そのため、私はその手を振り払うことなく、その手を握り返した。……初めの頃は抵抗があった手を繋ぐということも、最近ではそこそこ慣れた……と、思う。まぁ、手を繋ぐということ自体なかなかないのだけれど。だって、貴族って基本的には腕を組むことの方が多いわけだし。

「さて、エステラ。……今から、何処に行きますか?」

 オルランド様はきょろきょろと街を見渡す私に対して、そう問いかけてくれる。だから、私は少し考えたのち「……食べ歩きとか、どうですか?」なんて提案した。正直、オルランド様が食べ歩きをするイメージが全くわかないのだけれど。たまには、そういうことをしてもいいと思う。私は、そう思っていた。

「……そうですか。では、適当に回りましょうか」
「……いいのですか?」
「俺は、エステラの意見を尊重したいので」

 本当のところ、断られると思っていた。そういうこともあって、私はオルランド様に訊き返してしまう。でも、オルランド様は嫌な顔一つせずに、私の手を引いて人ごみの中に入っていく。……私は、それについて行くことしか出来なかった。

(本当に、このお方のお顔って……お美しいわよね)

 少し視線を上げれば、オルランド様の横顔が視界に入る。その造形の良さに、私は見惚れてしまった。いつもいつも見ているお顔だけれど、こういう風に変装されているのはやっぱり新鮮だし。……それと同時に、どうしてこのお方が私のことを好きだと言ってくれるのかが、気になってしまう。だって、どう考えても似合っていないじゃない。決して、オルランド様のお気持ちを信じていないわけではないのよ。

「エステラ?」
「あっ、申し訳ございません、ぼーっとしておりました……」

 オルランド様のお顔を呆然と見上げていると、不意にオルランド様がそう声をかけてくれる。そのため、私はハッとしてそう返した。

「……エステラは、ぼーっとしていることが多いですよね」

 そして、オルランド様は私の返事を聞いてそんなことを言う。……私、そんなにもぼーっとしていたっけ? そう思ったけれど、結構心当たりがあって。……うん、私って結構ぼーっとしていることが多いわね。

「まぁ、そんなエステラを俺は可愛らしいと思いますけれど」

 だけど、そんな風に言われたら……その、なんていうか、こそばゆい。直球の褒め言葉には、弱いのよ……! まぁ、多分みんなそうだろうけれどさ。

「……褒めないで、ください」

 私が顔を真っ赤にしながら俯けば、オルランド様は「そういうところも、可愛らしいですよ」なんて追い打ちをかけてくる。こ、このお方……! 絶対に、私のことをからかって遊んでいるわ。私も、ここは自分の気持ちを伝えてみる? ……出来るわけがないわ。

(こんなにもたくさん人がいる中で、そんなこと言えるわけがないじゃない……!)

 本当に、そんなことを言うのならば二人きりの時に言うわよ。心の中でそう思っていれば、オルランド様はただにっこりと笑っていた。

「露店のものって、新鮮ですよね。……久々、かな」
「……オルランド様って、露店のものを食べられたことがあるのですか?」

 オルランド様の呟きに、私は反応をしてしまう。その問いかけに、オルランド様は「……まぁ、ずっと昔のことですよ」と返答をする。……ずっと、昔。それは一体、どんな頃? そう思うけれど、そんなことを問いかけられるわけもなく。私は「そうなのですね」と目を細めて言うことしか出来なかった。

「じゃあ、行きましょう――」

 そして、オルランド様がそう言って私の腕を引いてくれた時だった。不意に、誰かが勢いよく私にぶつかってくる。それに驚いて私が倒れてしまいそうになれば――オルランド様が、支えてくれて。

「エステラっ!」

 そんな声が、すぐそばで聞こえてきた。だから、私はオルランド様の目を見て「大丈夫ですよ」と言おうとした。でも、言えなかった。だって――オルランド様が、酷く焦ったような表情を、していたから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,390pt お気に入り:90

邪竜の鍾愛~聖女の悪姉は竜の騎士に娶られる~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,577pt お気に入り:174

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:4,184

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:138

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,623

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。