銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
254 / 451

2

しおりを挟む
「トラビス!ネロ!」

 僕の目線を追ってラズールが振り向き、トラビスとネロの姿を認めたとたんに不機嫌になる。ラズールが二人に向けて来るなという様に手で払いのける仕草をしたけど、トラビスは全く気にする様子もなく、ネロの腕を引いて近くに来た。

「フィル様、本日は体調がよさそうですね。顔色もいい」
「今日だけじゃなくて、もうずっと元気だよ。ラズールが過保護だからあまり外に出してもらえないけど」
「そうですねぇ。まあラズールの気持ちもわかります。そろそろ剣の稽古も始めたと聞きましたが、左手はどうですか?」
 
 僕は左手を顔の前に持ち上げて、握ったり開いたりしてみせた。

「うん…軽いものは掴めるけど、剣のような重たいものは両手じゃないと持てないんだ。もっと練習しないとダメだね…」
「そうですか。急ぐ必要はありません。怪我をされてから三ヶ月しか経ってないのですから。声をかけてくだされば、俺が稽古につき合いますよ」
「ありが…」 
「必要ない。俺がいる」

 僕の言葉がラズールにさえぎられる。とても怖い顔で二人を睨んでいる。
 ラズールは、机の上の焼き菓子を取ろうとしたネロの手を掴むと「無礼者が」と冷たく言い放った。
 ネロが掴まれた手を振りほどきトラビスの後ろに隠れる。

「たくさんあるんだから少しくらいもらってもいいじゃないか。ケチっ」
「は?自由に城の中を動けるようにしてやったのに、もう一度牢に戻りたいらしいな」
「あんたホントにフィル以外には冷たいよね」
「フィル様と呼べ。無礼だ」
「だってフィルがいいって言ってるんだからいいじゃん。なぁフィル?」
「ふふっ、楽しそうだね。もちろんいいよ」
「フィル様!あなたは寛大すぎるっ。こいつが何をしたかお忘れですかっ」

 ラズールが怒って席を立つ。そしてネロに近づくが、トラビスが間に入って止めた。

「まあまあ。ネロも反省して今は何かと協力してくれてるじゃないか。それにネロの出自を考えると、おまえの態度の方が失礼じゃないか?」
「ふんっ、真実かどうかまだわからぬ」

 僕は言い合ってる三人を眺めて、ニコニコと笑っていた。
 文句を言い合ってるけど、本当は仲がいいと思う。いざという時は助け合うような仲だと思う。
 ネロの出自については、僕が目覚めてからすぐにラズールから聞いた。僕は本当だと信じている。それに値する証拠もある。ネロの出自を聞いて、ネロが我が国にしてきたことも仕方がないと、僕は許している。ネロも反省していると謝ってくれた。だからこの先は、友達のように仲良くしたいと思っているんだ。
 僕は立ち上がってラズールの傍に行き「怖い顔をしないで」となだめて座らせる。
 トラビスとネロにも空いてる椅子に座るように言って、四人でお茶を飲んだ。
 ラズールは楽しくないみたいだったけど、僕は楽しかった。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,172

奴隷商人は紛れ込んだ皇太子に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,110

モブですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,322

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:12,148pt お気に入り:3,235

偽王道学園の腐男子くん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,016

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:3,545

処理中です...