銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
330 / 451

37

しおりを挟む
 ベッドの中にリアムの姿がない。部屋にもいない。手を伸ばすとシーツに温もりが残っているから、先ほどまではいたんだと、目を擦りながら起き上がる。
 起き上がった拍子に、身体にズキンと痛みが走ったが、うん、まだ大丈夫。ガマンできる。
 僕はベッドを降りると、棚の上にキレイに畳んで置かれてるシャツとズボンを手に、隣接する洗面所の扉を開けた。
 白い陶器でできた大きな器に手をかざすと、上部に空いた穴から水が出てくる。それを手にすくって顔を洗い、跳ねた髪を整える。同じく陶器でできた台に積まれた良い香りの布を手に取り顔と湿った髪を拭く。そして丈の長いワンピースのような夜着を脱ぎ、鏡に映った自身の裸を見た。
 白い肌に広がる黒い蔦のような模様。蔦の先に無数に咲く小さな赤い花。目を背けたくなるおぞましさだというのに、リアムやラズールは、これを美しいと言う。
 僕は小さく苦笑してクルリと向きを変え、背中を映した。そして息を飲んだ。

「あ…あ…」

 背中に広がる蔦の先にも、赤い痣が出始めている。今はまだ全体には広がっていないけど、あと数日で、全身に赤い花が咲くだろう。

「リアム…どう…しよう…」

 覚悟をしていた。物心がついた頃から呪われた子だと言われ続け、いつ死んでもいい覚悟はできていた。
 だけどリアムと出会い、愛されること愛することを知って、欲ができた。幸せになりたいと願ってしまった。
 皆の前では冷静な振りをしていたけど、本心は怖い。病や戦死ではなく、呪われて死ぬということは、どんな苦しみを伴うのだろうか。
 僕は震える手でシャツを着て、ボタンを止める。しかし小刻みに震える手では、うまく止めることができない。
 その時、扉を叩く音と共にラズールの声が聞こえた。

「フィル様、おはようございます。お目覚めですか?第二王子にフィル様を呼ぶよう、偉そうに命じ……言われましたので呼びに来ました」
「…ラズー…ル…」

 ラズールを呼んだけど、口の中で掠れた声しか出なかった。
 だけどラズールは僕の声を聞き取ったらしく、すぐに洗面所で立ち尽くす僕の元へ来た。
 涙目で震える僕の肩を掴み、顔を覗き込む。

「どうされたのですか?もしや痣が痛いのですか?」
「ちが…ラズール…」
「俺の前でウソはダメですよ。正直に話してください」

 僕はラズールの上着を掴んで涙を流した。

「怖い…ほんとは…怖いんだ」
「…そうでしょうとも」
「背中にも…赤い痣が出てきた。僕の死が…近づいてる…」

 ラズールが急いでシャツのすき間から背中を覗く。そして僕を抱きしめる。

「あなたを一人では逝かせません。俺がついてますよ」
「ラズールっ」

 僕はラズールの胸に顔を埋めた。
 幼い頃から何かある度に抱きしめ続けてくれた、優しく力強い腕の中で、僕は声を上げて泣いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:2,172

奴隷商人は紛れ込んだ皇太子に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,110

モブですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,322

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:14,804pt お気に入り:3,234

偽王道学園の腐男子くん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,016

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:3,545

処理中です...