銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
329 / 451

36

しおりを挟む
 しばらく経つと、痛みが引いた。
 僕はラズールの胸を押して立ち上がる。
 
「もう大丈夫…部屋に戻るよ。ラズールも休んで」
「本当に大丈夫ですか?」
「うん。明日はリアムにこの辺りを案内してもらう予定なんだ。ラズール知ってた?近くにノアの家があるんだって」
「ああ、あの少年ですか。彼はとてもいい子ですね」
「そうなんだ。この国で唯一の僕の友達だよ。明日はノアに会いに行きたいな」
「俺も、ついて行きますよ」

 僕に続いて立ち上がり、階段の下から見上げてくるラズールに向かって、僕は笑う。

「言うと思った。好きにしなよ」
「そうします。なにか?」

 僕につられたのか、心配そうにしていたラズールの表情が柔らかくなる。

「おまえを見下ろすなんて新鮮。僕は遂にはおまえの背を越えられなかったから。じゃあもう戻るよ。おやすみ」
「はい、おやすみなさい」

 ラズールが僕の手を取りキスをする。
 小さい頃から眠る前に、必ずしていた行為。姉上が元気になって城を出されてからは、ラズールと離れていたために懐かしく感じる。
 あと何回、こんな風にラズールは僕の手を取るのだろうか。
 ラズールの手が離れると、僕は階段を登り家の中に入った。

 
 息を殺して部屋に入り、リアムの隣にもぐる。
 静かにゆっくりと息を吐き出して目を閉じようとしたその時、「どこに行ってた?」と耳元で低く囁く声がした。
 僕は驚き横を向く。
 リアムの紫の瞳が、窓から入る月明かりに反射して、まるで宝石のようだ。
 僕はリアムに抱きつき、鼻をつけて大好きな匂いを嗅いだ。

「ごめんね、起こしちゃった?眠れなかったから、外に出てた」
「そうか。俺を起こしてくれればよかったのに」
「リアム、気持ちよさそうに寝てたよ。だから起こせなかった」
「ダメだな。フィーが傍にいると安心して深く眠ってしまう。もっと気をつけなければ」
「なんでよ。安心して眠ってよ。僕はリアムが安らげる場所を作ってあげたい」
「うん、頼む。この先ずっと俺を癒してくれ…」

 リアムが僕を抱き寄せ、髪に唇を押し当てて喋る。震えて聞こえるのは、声がくぐもっているからか。
 僕は返事をする代わりに、顔を上げてリアムの薄く形の整った唇にキスをした。

「ねぇリアム、明日は家の周りを案内してくれるんでしょ?僕、ノアの家にも行きたい」
「ああ。ノアには俺達がここに住むことを話してないからな。おまえを見たら驚くんじゃないか?」
「ふふっ、そうかも。楽しみ」
「ほら、まだ朝まで遠い。今度は眠れそうか?」
「うん。リアム、ずっとこうしてて」
「もちろんだ。フィー、愛してるよ」
「うん、僕も愛してる…」

 リアムが規則正しく、僕の背中を優しく叩く。
 リアムの温もりと匂いに包まれて、全身の痛みが少し和らいだ気がする。なんとか眠れそうだと目を閉じて、次に目を開けると窓の外が明るくなっていた。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,172

奴隷商人は紛れ込んだ皇太子に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,110

モブですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,322

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:14,847pt お気に入り:3,235

偽王道学園の腐男子くん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,016

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:3,545

処理中です...