銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
343 / 451

50

しおりを挟む
「先にゼノから聞いていたが…リアム、無事でよかった。体調はどうだ?」
「大丈夫だ。驚いたことに兄上が助けてくれた。解毒薬ももらったから心配ない」
「そうか…」

 目の前の男の人が、ホッと息を吐き出して微笑む。そしてそのまま僕の方に視線を移す。

「伯父上、こ…」
「は、はじめまして!フィル・ルナ・イヴァルと言います。お会いできて光栄ですっ…」

 リアムが口を開くよりも早く、僕の方から挨拶しなければと慌てて噛んでしまった。
 リアムが笑いながら僕の背中を撫でる。

「フィー、違うだろ?おまえはもう、フィル・ルナ・バイロンだ。前に二人で旅をした時には、フィルとしか名を知らなかったから、俺のリアム・ルクス・バイロンのルクスを使った通行証を作ったが」
「あ…そんなこともあったね。ふふっ、懐かしい」
「そうだな」

 二人で笑いあっていると、「そろそろ話してもいいかな」と前から声がする。
 僕は急いで背筋を伸ばし、リアムが「悪い」と謝った。

「はじめましてフィルさん。私はラシェット・ルクスです。お会いできるのを、とても楽しみにしてましたよ」
「…ありがとうございます。僕もです」

 リアムの伯父様…ラシェットさんが、挨拶しながら手を差し出した。
 僕がその手を握ると、硬いけどとても温かかった。それにラシェットさんは、リアムとよく似ていると思ったけど、近くで見ると違うかもしれない。柔らかくとても優しい顔をしている。
 そう思って見つめていたら、ラシェットさんが、困ったように笑って首を傾けた。

「その美しい瞳で見つめられたら照れてしまうな。私はリアムと似てるかい?」
「え…?あっ、ごめんなさい…」
「いいんだよ。これからは私のことを父のように思ってくれたら嬉し…」
「はあ?何言ってんだよ!伯父上は伯父上だ。フィー、俺の親族のおじさんだと思ってればいい」

 リアムがすごい剣幕で僕とラシェットさんの間に入り、すごい圧力で僕を見てきた。
 僕は勢いに押されて思わず頷いてしまう。
 ラシェットさんが苦笑して、リアムの頭をクシャと撫でた。

「おまえば相変わらず気が短いな。フィルさんの前では気をつけろよ?」
「わかってる…」
「あっ、リアムはいつも優しいですよ。僕の言うことも聞いてくれるし…」

 リアムの頭に手を乗せたまま、ラシェットさんが目を大きくしてこちらを見る。

「ほう…?なるほど。おまえは好きな子には優しいんだな。そうかそうか。それを聞いて安心した」
「なにがだよ」
「リアム、よかったな。愛する人がいるということは、幸せだぞ?」
「知ってる」
「うむ。フィーさん、疲れただろう。夕餉までゆっくり休んでおいで。明日はとても良い日にしよう」
「はい、ありがとうございます…っ」

 僕はラシェットさんに頭を下げた。
 ラシェットさんは僕の頭も撫でると、「さて、礼拝堂の準備を見てこよう」と部屋を出ていった。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,172

奴隷商人は紛れ込んだ皇太子に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,110

モブですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,322

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:14,847pt お気に入り:3,234

偽王道学園の腐男子くん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,016

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:3,545

処理中です...