銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
350 / 451

57

しおりを挟む
「リアム、触ってみて」
「うん…もう痛くはないのか?」
「全く。でも少し痺れが残ってるんだ」
「ごめ…いてっ」

 リアムの腕をパシッと叩く。謝られると悲しくなるから嫌だ。

「もう謝らないで。僕は怒ってないし後悔もしてない。少し痺れてるけど普段の暮らしに支障はない。それに剣だって握れるんだよ。リアムやゼノ達が早く治癒してくれたおかげだから」
「しかし俺はあの時の俺を許せない。記憶を失っていたからだとしても、許せない…」
「じゃあリアムはそれでいいよ。でも僕は許してるからね。だから次謝ったら口聞かないからね」
「それは…困る」
「僕を怒らせると怖いんだから」
「それは…見てみたい気もする」
「ふふっ、変なリアム」

 リアムが何度も僕の左腕を撫でる。
 切断された箇所は、うすく赤い線が残っている。あの状態で、よくここまで治ったなと僕は感心したんだ。だからもう、リアムやあの場にいた人達は、気にしないでくれるといいな。

「フィーは優しいな。辛い環境で育っただろうに、素直で優しい。大好きだよ」
「僕もリアムが大好きだよ。それに今の僕があるのはラズールのおかげ。だからラズールにも優しくしてあげてね」
「いや…アイツが俺に冷たいんだろ。いつもすごい目で睨んでくるぞ」
「見た目は怖いけど、優しいんだよ?」
「いや…おまえにだけだと思うが…」

 こうやって、ゆったりとリアムと過ごせることが幸せだ。周りに祝ってもらえて、結婚式を挙げられるなんて思ってもみなかった。僕は本当に幸せ者だ。
 目を閉じて幸せを感じていると、頬にキスをされた。

「眠い?少し休むか?」
「ううん、起きてる。もうすぐ料理が運ばれてくるだろうし。ねぇリアム。僕は今、とても幸せなんだ」
「そうだな。俺もだよ」
「明日はもっと幸せになるね」
「ああ。明日は今日よりも、明後日は明日よりも幸せになる」
「それって最高だね」
「俺はフィーに出会えたことが、最高に幸せだ」
「僕もだよ。呪われていたから、あの時リアムに出会えた。大変なことがあったけど、それらがあったから、今こうして傍にいられる。僕やリアムに関わる全ての人にも、感謝している」

 リアムから返事がない。
 不思議に思って振り向くと、とても真剣な目で僕を見ている。

「僕、変なこと言った?」
「言った…いや、違う。おまえはすごいな。俺は…感動してるんだ」
「ふーん?よくわからないけど、惚れ直した?」
「惚れ直した」
「ふふっ、ありがとう」
「俺の方こそありがとう。好きになってくれて」
「リアムが素敵だからだよ」
「まあ、そうだな」
「わあ、自分で言った」
「ははっ!」

 楽しい。リアムといると、すごく楽しい。
 ずっとずっと、今が続いてほしい。
 母上、あなたは僕に何も与えてくれなかった。せめて一つだけ、お願いしてもいいですか?
 どうか、僕にかけられた呪いをといて。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:2,172

奴隷商人は紛れ込んだ皇太子に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,110

モブですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,322

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:14,804pt お気に入り:3,234

偽王道学園の腐男子くん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,016

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:3,545

処理中です...