炎の国の王の花

明樹

文字の大きさ
上 下
357 / 432

2

しおりを挟む
「カエン様、少し休憩を…」
「わかった」

シアンに促されて机の前の椅子に座る。
シアンがそっと、俺の前に熱い紅茶を置いた。

「どうぞこちらを。気持ちが落ち着きますよ」
「そうだな。ありがとう」

カップを口に近づけると、甘く良い香りが鼻腔をくすぐる。
ひとくち飲んで、『ああ、これはカナが好きだったヤツだ』と懐かしく思った。

俺は、カップの中身を見つめて、ぽつりと呟く。

「父さまは、大丈夫かな…」
「使いの者が戻って来ないことには、詳しいことがわかりません…。何事も無いことを祈りましょう」
「そうだな…」
「ん…」
「リオっ?」

その時、リオの唸る声が聞こえた。
俺は、カップを置いてリオの肩を掴むと、顔を覗き込んだ。
一度硬く目を瞑ってから、リオの目がゆっくりと開く。

「リオ!わかるっ?俺だよ!ここは城の中だから大丈夫だよ!」
「…カエン…さま…」
「そう!なあっ、何があったんだっ!?教えてくれっ!」
「…あっ!そうだっ!早く伝えなければと俺はっ…いて…っ!」
「あ…ごめんっ。背中痛いよな。落ち着いて、ゆっくりでいいから、教えて欲しい」

起き上がろうとしたリオの肩を押して、ベッドに寝かせる。
触れたリオの身体が熱いし顔も赤い。
熱があるみたいだから、今は休ませてあげたいけど、状況を早く知りたい。

リオは、大きく深呼吸をすると、ひどく苦しそうに俺を見た。

「カエン様…、申し訳ありません。俺だけ…逃げてきたのですっ」
「どういうこと?」

リオが、父さまや皆を置いて逃げるような人物じゃないことは、俺が一番知っている。
生まれた時から、ずっと傍にいたのだから。

「リオはそんなことしないだろ。…もしかして、父さまに命令されたんじゃないの?」
「ううっ…、カエン様っ…」

リオが、目を見開いて、ぽろぽろと涙を零した。

やっぱり…。でも、そうだとしたら、父さまは今どうなってるんだ?無事なのか?

「リオ、ゆっくりでいいから、何があったのか話して」

リオは、シーツでゴシゴシと顔を拭くと、深く頷いた。

「あちらの城での生活も落ち着いて、アルファム様は穏やかに過ごされていたのですが…。三日前に、ある男が現れたのです。アルファム様も俺も、とても驚きました。まさか…生きていたとは…!」
「誰?知ってる人なの?」
「カエン様はご存知ありません。シアン様もあの時、あの場にいませんでしたから…。でも、アルファム様も俺も、あいつのことは覚えている!十七年前の、あの夜のことを…っ」

リオが、更に顔を赤くして、吐き捨てるように言う。

十七年前の夜…?何があったの?

俺は、ベッドの傍にある椅子に座って、リオの次の言葉を待った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

番いのαから逃げたいΩくんの話

BL / 連載中 24h.ポイント:3,288pt お気に入り:1,019

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:92

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21,998pt お気に入り:9,131

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:686

Help!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

左遷先は、後宮でした。

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,406

処理中です...