上 下
134 / 168
第四章 獣人の国に咲いた魔女の毒花(竜人王祭編)

第11話

しおりを挟む
 お泊まり会の朝は騒がしかった。いきなり、みんなが眠る部屋に、竜人王様が乱入したのだ。
 何やら、エルフの国と獣人の国に何かあったと、アル様から連絡が入った。

 自分も呼ばれたから現地に向かうと、そのことを、スノー王妃に伝えたかったみたいだ。

「竜人王様、なにかあったのですか?」
「こ、小娘……いや、その」

 わたしが話しかけると、竜人王覚様は驚きの表情を見せた。どうやらこのお泊まり会に、わたしが参加をしていたことを忘れていたみたいだ。

「小娘、な、なんでもないぞ、み、み、みんなはゆっくり用意をして、今日の竜人王祭を楽しむと良い」

 すぐに、スノー王妃だけを連れて、部屋を出て行ってしまった。

 やはり、何かおかしい?

 アル様に聞こうと、水晶球を出して話しかけたけど、反応は返ってこない。

 そうだ! シーラン様達なら何か知っているはずだと、チャコちゃん達に一言言って部屋に戻り、シーラン様達の部屋を開けた。
 
「失礼します」
「シ、シャルロット?」

 ソファーで寛いでいたシーラン様が驚く。そうだろう、お泊まり会で朝食の時間にはいないと伝えていたし、お祭りが始まる一時間前に、部屋の前で待ち合わせにしていたから。
 ここにはシーラン様だけで、リズ様とリオさんがみあたらない? 

 まさか、二人とも呼ばれた?
  
 シーラン様に開こうとしたときに、ガチャっと扉が開き、リズ様とリオさんが自分の部屋から出てくる。

「シーラン、おはよう……?」
「おはようございます」

「兄上、リオおはよう」
「おはようございます、リズ様、リオさん」

 寝癖とパジャマ姿のリズ様と、いつもの姿のリオさん、二人ともわたしを見て驚いた様子だ。

「あれっ、どうしたの? スノー王妃様とお泊まり会じゃなかったっけ?」
「もう、こっちに戻られたのですか?」

 こちらも慌てていない、いつもの二人だ……。

「なにがあったのかは、わからないが。シャルロットはいつまで、そのパジャマ姿を俺以外に見せてるんだ?」

 パジャマ姿? あ、チャコちゃん達とお揃いの、うさぎのパジャマ姿のままだった。

 慌てていたから忘れていた。

「あ、その。竜人王様の様子が変だったから、みんなに聞こうと思って慌てちゃった」

「竜人王様が慌てた? そうなのか?」

 やはり、シーラン様達には連絡が入っていない? それとも別の理由で慌ててた? 

「ほらほら、シャルロットちゃん。シーランが嫉妬するから、一度部屋に戻って着替えておいで!」

 寝癖付きのリズ様に背中を押されて、自室に戻った。


 ♢


 シャルロットが部屋に戻ったのを見て、俺は口を開く。

「どうなってる? アル様の話だと、シャルロトには気付かれないように、するんじゃなかったのか?」

「そのはずだけど……シャルロットちゃんのあの様子だと。連絡を受けた竜人王様が忘れて、部屋に突撃しちゃったみたいだね」


 竜人王様、あなたっていう人は、行動する前に考えないんだ……。


 実際のところ。今朝早く、アル様から緊急連絡が入っている。
 その内容は見たこともない花が、炎で焼き切り、障壁を張った場所。エルフの国と、獣人の国に、咲いたということだ。

 アル様の指示で、俺達はシャルロットの警護。アル様とラーロさんは二手に分かれて、その花の場所に向うと伝えられた。

 アル様とラーロさんから、何度も言われている。

「なにがあっても、シャルロットには絶対に伝えるな!」
 
 それは昨日の終わり、俺達は魔法協会の会議室に呼ばれていた。
 部屋に着くと、そこには深刻な顔をしたアル様とラーロさん、エシャロットさん、お師匠様がいた。

『これでみんな集まったね』

 アル様は切り出す。

『チビ竜君。君達には引き続きシャルちゃんの護衛と、魔法を使わせないようにしてください。どんな、小さな魔法もです』

 小さな魔法でも使うな……?

『あの、もし、シャルロットが魔法を使うと、どうなるのですか?』

『シャルちゃんが魔法を使用すると。多分、彼女は倒れて、二度と目を覚さなくなるかもしれない』

 二度と目を覚さなくなる⁉︎ そこまで、シャルロットの体は深刻な状況なのか……。

 一気に鼓動が跳ね上がる。その横でヒュッと息を飲む音がした。兄上も驚きを隠せないみたいだ。

『おい、チビ竜達はなにがあっても、シャルちゃんから目を離すなよ、捕まえておけ!』

『そうね。シャルロットちゃんを守ってあげて』

『ワシが必ず……ワシが小娘を助ける薬を見つける。今度はワシが小娘を助ける番だ』

 いつになく声を荒げたラーロさん。その隣で、エシャロットさんは優しく肩を抱いた。

 アル様はお師匠様に頭を下げた。

『師匠、頼みます』
『あぁ、わかった』

 そうだお師匠様なら必ず、シャルロットを助ける薬を見つけてくれるはず。
 それまで、俺達は自分にできることをする。

『シャルロットには絶対に魔法は使わせません』

 そうだなと、兄上とリオ、みんなが一斉に頷いた。

『よろしく頼んだよ、チビ竜君達』


 ♢


 そして、今日何かが起きた。
 しかし俺達はなにもなかったように、自然に振る舞う。

 
  君を守るために。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ただのモブなので、お気になさらず。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,571

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,940pt お気に入り:7,099

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

私はモブ嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,142

sweet!!

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,348

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。