上 下
6 / 70

しおりを挟む
 あ、いま……私。

「オルフレット様、お父様すみません。大声をあげてしまって」
「いや、ロレッテ。邪魔をした私が悪い」

 どうしましょう落ち込んでしまいましたわ。

 お父様は真面目なオルフレット殿下のことがだいのお気に入りで。
 毎回お酒に酔うと殿下を婿養子にと仰っていましたもの。

〈グラット公爵には悪いですが。ロレッテが私と二人きりになりだなんて嬉しい。そのご期待に応えて手を繋いで庭園を散歩するか? それとも見つめ合ってテーブルでおしゃべりをするか? どちらも捨てがたい。どちらもお願いしても良いかな?〉

(まあ、先ほどから真剣な表情をされていると思ったら、この後の私との予定をお考え中ですか?)

 もう、どちらも殿下にお付き合いしますわ。

 問題はお父様ね……そうだわ! 良い案が思いつきました。

 今日の夕食にオルフレット殿下をお誘いすればいいのですわ。
 そうすれば私も殿下とご一緒できますし、お父様も好きなだけ殿下と話せます。


「ねぇお父様、オルフレット様を夕食にお誘いしてみてはどうかしら?」

 お父様は私の提案に目を光らせた。

「ロレッテ、それはいい妙案だ。いまからオルフレット殿下の好きなものを用しなくてはならない。殿下、失礼致します」

 あ、お父様? オルフレット殿下を夕飯にご招待されておりませんわ。喜んで戻っていくお父様の後ろ姿を二人で微笑んで見送った。
 
「いいお方だな。……ところでロレッテ嬢、私はグラッド公爵に夕食へのご招待をされたと、思ってもいいんだよね?」

「えぇ、いいと思いますわ。お父様はオルフレット殿下の事を気に入っておりますから。それよりもオルフレット様はご覚悟をしたほうがよくて……ふふっ」


〈ロレッテ嬢、そんな意地悪く楽しそうに笑うな。前に招待された時、食事の量はすざましかったものな。これは覚悟しなくては〉
(ほんと、あの日のオルフレット殿下は大変でしたものね)


 立ち話も何だからと殿下とテーブルに戻る。

「あら、紅茶が冷めてしまいましたわね、新しくご用意しますわ」
「いいや、この紅茶を飲み終わってから、新しいのを入れてもらうよ」 

 ダメですと言う前に、オルフレット殿下は冷めた紅茶を飲んでしまった。
 これは流石に殿下に失礼ですわ。

「ロレッテ、そんな顔しないで。いい茶葉は冷めても美味しいよ、ロレッテ嬢も飲んでごらん」

〈良い茶葉だし、勿体ない〉
(勿体ない……)

「では、いただきます」

 オルフレット殿下の言う通り、冷めても紅茶の風味が損なわれず美味しかった。
 今まで紅茶は温かいものでと思っておりましたが、これはこれでありです。

「どう?」
「オルフレット殿下のおっしゃる通り、冷めても美味しい」


〈よかった、ロレッテに気に入ってもらえたみたいだ〉

 
 オルフレット殿下は微笑み、バタークッキーに手を伸ばした。
 サクサク口に運ぶ殿下に見入る。

(オルフレット殿下はなんと言うかしら?)

「おぉこれは美味しい、このバタークッキーはどこで買ったんだい?」

「そのクッキーは買ったのではありません作ったのですわ。私もお手伝いいたしましたのよ」 
 
〈やはり、そうだと思った〉
(えっ?)

〈ロレッテが作った物はすぐに分かる〉 
(お分かりになるの?)

〈あんな満面な笑みを見せられれば、おのずと分かってしまうよ……しかし、今日は目のやり場に困るがな。ちょっと前屈み過ぎだぞ〉
(目のやり場? 前屈み?)

 殿下の視線をたどり自分の姿を見た。私ったら、無意識にテーブルに身を乗り出しておりました。
 これはオルフレット殿下の笑顔を近くで見ようしたのだとわかり、照れながら椅子に戻った。


〈あっ……あぁ残念だが、仕方あるまい〉
(そんな残念だなんて……)


「私の好きなバター風味の効いたクッキーだ」
「オルフレット様のお口にあって良かったですわ」

〈ほんとうに嬉しそうに笑う。その笑顔は出会った頃と変わらんな。私の誕生日になると満面の笑みで来るんだ。ロレッテからもらった物は全て大切にしまっている〉
(オルフレット……で、様。私もあなたから貰ったものを大切に宝箱にしまっていますわ)
 

 子供の頃の話をしたり、初めて踊ったダンスの話。誕生日のプレゼントの話。最近読んだ本の話をしていた。

「ロレッテ嬢。日が落ちて少し風が出て来たな、寒くはないか?」

「平気ですわ……あの、オルフレット様。庭園の中を散歩致しませんか? その後に書庫へ行きましょう」

「庭園を散歩か、良いな」

 オルフレット様が出した手に手を重ねて、様々なバラが咲く庭園の中を手を繋ぎ歩く。

 どうしたのかしら? 
 先程からオルフレット様がお静かだわ。

〈ふぅーロレッテといい雰囲気だ、もしかしたら今日はできるか? いやする。私はしたい。何としてもロレッテの柔らかな唇を奪いたい〉
(オ、オルフレット様⁉︎)

 繋いだ手に力が入り引き寄せられた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,593pt お気に入り:3,144

婚約破棄されるはずの悪役令嬢は王子の溺愛から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:230

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,194pt お気に入り:3,342

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,195pt お気に入り:1,341

エステル家のお姫様は、今日も大切に愛される。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:389

世界樹の下で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:792

処理中です...