上 下
45 / 93
成長する王女

魔武闘大会(3)

しおりを挟む
 次の日、準決勝に進出した一年生達は、第一闘技場に集まっていた。

「今日は全員同じ所で戦うんだね」
「そうだね。まぁ、準決勝と決勝だから、他の闘技場を使う理由がないんだと思うよ」

 マリーとコハクも隣同士で座っていた。マリーのもう片方の隣には、アルの姿もある。

「第二は、二年生が使い、第三から第六までは三年生が使っているらしい」
「へぇ、第七と第八は?」
「今日は使われていない。その間に、土をならしたり修復したりとメンテナンスをするようだ」

 マリーの疑問にアルが答える。そんな風に会話していると、他のSクラスメンバ-も集まってきた。

「おはようございますわ」
「おはようリリー。セレナもアイリもリンくんもおはよう」
『おはよう』

 朝の挨拶を交わして、いつも通り他愛のない話をする。そんなマリー達の姿を他のクラスの人が唖然と見ていた。他の生徒達は、吐きそうな程緊張している状態なのに、Sクラスの面々は、一切緊張しているように見えないからだ。
 そんなこんなで、魔武闘大会二日目の開催時間になった。

『集まっているな!』

 今日の審判役の先生が、声を張り上げる。その声を聞いた生徒達は、佇まいを直す。

『これより、Aブロック準決勝第一試合を開始する!』

 こうして、準決勝が始まった。やはりというべきか、Sクラスの面々は、準決勝を勝ち進んだ。試合時間は、平均で二分程だった。

「皆勝ち進んだね」
「そうだな。というか、全員奥の手を、一切使わずに勝っていたな。これまでの戦いもずっと使っていないのか?」
「そうだね。『魔弓術』は使ってないよ」
「私も基本的な魔法しか、使ってませんわね」

 今回は、マリーも含めて本来の力を一切使わずに勝ち進んでいた。自分の手の内をあまりさらしたくないと思っていたための行動だ。しかし、次の決勝では、使わざるを得なくなるだろう。

『小休憩の後、決勝戦を開始する! 決勝に残ったものは準備をしておくように!』

 マリー達は、この休憩時間をゆっくりと過ごした。そして、決勝戦が始まった。

『Aブロック決勝戦を始める!』

 闘技場に、アルとコハクが降りていった。互いに一定距離を開けて向き合う。

「コハクが相手だからな。全力で行かせて貰う」
「こっちだって、負けてばっかじゃいられないからね。ここで勝ってみせる!」
『では、始め!』

 先に動き出したのは、コハクの方だった。縮地を使い、一瞬でアルの背後に回る。

「ワンパターンの攻撃は読まれやすいぞ」

 アルは、コハクが背後に回る前に、既に後ろに向いて剣を振っていた。コハクに当たるその瞬間、コハクの姿が掻き消える。再び、アルの背後に回ったのだ。

「ふっ!」

 コハクが剣を抜刀し、アルを斬りつける。しかし、その攻撃はアルの剣によって阻まれる。

「……」
「……」

 鍔迫り合いになるも互いの顔に焦りはなかった。お互い、相手ならこれくらい当たり前にやると思っていたが故だった。
 純粋な力勝負ではアルの方が優勢のため、コハクは、すぐにその場を飛び退く。

「やっぱり、これじゃ倒せないよね。なら!」

 コハクは、再び縮地を使う。アルは、再び背後を警戒する。しかし、いつまで経ってもコハクが現れない。

「なるほど、常に縮地を使う事で攻撃のタイミングを掴ませないということか」

 アルは、背後の警戒から全方位の警戒に変えた。精度は落ちてしまうが、コハクがどこから来るか分からない以上、こうするしかないのだった。

「しっ!」

 アルの右側に現れたコハクは、地面すれすれから斬り上げる。瞬時に反応したアルは、それをいともたやすく防ぐ。ここまでは、さっきの攻防の焼き増しのようだ。

「まだ、まだ!」

 コハクは、また縮地を行い、アルの背後に現れ斬りつける。その攻撃は防がれてしまうが、その直後に再び縮地を行い、今度はアルの左側に現れて斬りつける。それも防がれる。再び縮地を行い、アルの背後に現れる。
 斬っては防がれ、斬っては防がれを延々と繰り返していく。そして、その速さは、一撃毎に加速していった。コハクは、縮地という圧倒的な速さでヒットアンドアウェイを繰り返す。一般的な生徒であれば、この攻撃を防ぐことも厳しいだろう。
 しかし、アルは、超人的な反射神経でコハクの攻撃に対応する。コハクの縮地による砂埃と二人の素早い動きによって、段々と二人の攻防が見えなくなってきた。

「どうなってるの……?」

 試合を観戦していた生徒の一人が呆然と呟いた。そう思ってしまっても無理はない。マリー達でさえ、ほとんど残像を追うことしか出来ないのだから。
 縦横無尽に攻めているコハクは、少し焦りを覚えていた。

(これだけ撹乱して、攻撃しても対応されてしまう。この戦い方じゃ、だめだって事?)

 そう思いながらも縮地を乱発して攻撃を繰り返していると、不意にアルの剣が赤熱し始めた。

「はあぁぁ!!」

 アルが、剣を一振りすると、その軌跡を辿るように炎が駆け抜けていった。

「魔剣術!?」

 コハクは、縮地でその場から飛び退く。

「いや、ただ剣に火魔法を通しただけだ。魔剣術には遠く及ばない」

 アルがやった事は、剣に火魔法の魔力を通して、その効果を発揮させただけだった。そのため魔剣術程の威力はない。

「人相手に、魔剣術を使うわけにはいかないからな」

 そう言って、今度はアルの方が攻勢に出た。縮地で避けられるのは、承知の上で大振りの一撃を放つ。やはりというべきか、コハクは、アルの攻撃を縮地で避けた。

「嘘っ!?」

 コハクが驚きのあまり目を見張る。なぜなら、コハクが縮地で移動した先で、既にアルが剣を振っていたからだ。

「うっ!」

 コハクは、何とか刀で防ぐが、勢いの乗った攻撃によって、たたらを踏んでしまう。その隙をアルが見逃すはずもなく、すぐに横薙ぎでの攻撃がくる。この攻撃は、ギリギリのところで回避することに成功した。

「何で……?」
「何でだろうな。自分で考えて答えを出さねば、やられる一方だぞ!」

 攻撃と防御の役が変わり、今度はアルが連撃をする。コハクほどの速さはないにしても、縮地をする隙を生まない程度には、攻撃をする事が出来る。

(こう……なったら!)

 コハクは、攻撃と攻撃の一瞬の隙を突いて、アルに掌底を打ち込む。掌底自体は簡単に防がれたが、それまでのテンポを崩すことが出来たため、コハクは縮地で移動することが出来た。

「一か八か……」

 コハクは、刀を鞘に納める。それを見たアルは警戒を強める。

「ふぅぅぅ……」

 緩やかに息を吐き、精神を統一させるコハク。コハクに何かをされる前に攻撃をしようと、アルは駆け出す。突っ込んでくるアルに対して、コハクも動き出す。

「『抜刀術・雷斬らいきり』」

 縮地によってアルの目の前に来たコハクは、目に見えないほどの速さで刀を抜刀する。その軌跡には、青白い稲妻が走っていた。
 コハクの狙いは、アルの首。誰もがアルの首が撥ね飛ばされる姿を想像した。

「な……ん……で?」

 だが、地に伏したのはコハクの方だった。

『そこまで! 勝者アルゲート・ディラ・カストル!』

 先生の言葉に少し遅れて、観客達の歓声が轟く。

「コハクが俺の首を狙うのは予想出来たからな。あらかじめ、首の近くに剣を置いておいたのさ。防いだ後は、すぐに身体を斬ったということだ」

 アルは、コハクに聞こえているか分からないままそう言った。
 コハクは救護班の手によって、治療部屋に連れて行かれた。アルの方は、そのまま皆の元に戻ってくる。

「おめでとう、アルくん。Aブロック優勝だね」
「ああ、少し危なかったがな」

 マリーからの賛美に、アルはそう答えた。

「そうなんですの? 結構余裕があったように見えましたけど」

 リリーが、アルとコハクの戦闘を思い出しながらそう言った。

「コハクは、縮地を使う際に移動先を見る癖があるからな。最初の連撃は目を見ていれば対処することが出来る。危なかったのは、最後の攻撃だ。あんな速度じゃあ、見てからの対処は不可能だ。ある程度攻撃の方法を予測して行動をしたが、外れていれば負けていたのは俺だ」

 アルは、真面目な顔でそう言った。これには、マリー達も驚きを隠せない。アルを、一か八かまで追い詰めていたとは思いもしなかったからだ。

『続いてBブロックの決勝戦を開始する!』

 先生が声を張り上げる。

「あっ! 私達だ。アイリ、行くよ」
「うん、セレナ」

 セレナとアイリが闘技場に降りて行く。アルとコハクの戦いに続いて、セレナとアイリの姉妹対決が始まる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁ後に幽閉された男装王女は逃げ出す事に決めた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,849

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,733

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,015pt お気に入り:2,352

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:114

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,380pt お気に入り:596

私は、御曹司の忘れ物お届け係でございます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,781

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:16,430pt お気に入り:65

ナイナイ尽くしの異世界転生◆翌日から始めるDIY生活◆

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:139

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:23

処理中です...