上 下
13 / 36
闇との戦い。仲間の動き。

第13話 帰宅と甘えんぼ

しおりを挟む
 忘れていたわけではないが、成田でお土産にぴー○っつ最中を買う。

 あーうん。瑠璃にね。

 バチカンには、おみくじとお守りしかなかったからと、言い訳しよう。
 小雪用の修道服を貰ったから、これでも良いが。
 途中でサイズが変わって、ため息を付きながら、もう一枚くれたから丁度二つある。

 二人に着せてみるのも、なかなか良いかもしれない。ふむ…… うへへっ。


 そうそう、だから今。
 帰ってきて空港だけど、何というかまがまがしい気配がしている。
 日本にいなかったのは、少しの間だったのに、危険な匂いがする。
 神崎さんも気が付いたようで、浄化を混ぜたシールドが、今開かれたが、ちょっと拍子抜け。

 意外と力に差があるようだ。キリッ。
 この辺り全部を包むように、一気に展開をする。
「素晴らしいですね。これほどの差が……」
 神崎さんも気が付いたようだ。

「あのう、お聞きしたいのですが、魔というか、手足の生えたコウモリ。退治した事あります?」
「最初に家のビルに来たとき、二体か三体かは倒しました」
「うん。もっと倒しましょう。そうすると、もっと力が強くなります」
「そうですか。判りました」
 嬉しそうにしてくれて、何よりだ。


 その時、小田部おだべと言う男が、楽しそうと言うだけで、匂いをきっちり防いだ発火装置を手荷物に紛れ込ませ、搭乗手続きだけをしようとしていた。
 だが柔らかな光に包まれた瞬間に、思い直し、搭乗をやめた。


 入国手続きで少しもめたが、なんとかなったようだ。

 今度からは、専用ゲートが使えるらしい。
 車に乗り、我が家となったビルへと帰る。

 道中でも、何か感じるたびに浄化をしてみる。

 高速道路で周りに対して、細かに嫌がらせをしていた男や、生命保険をかけ、死に場所を捜していた男。そんな連中が、いきなり思いとどまる。


「うーん? おかしい。暗示は効いていたはずだ」

 立ち入り禁止のビルの上。
 少しワクワクしていた男が、風景をぼーっと見ていた。
 適当に拾った名前だが、松浦 泰樹まつうら たいきは、何も起こらない道路から目線を外し飛び降りる。
 悪魔第二形態で、全く見た目は人の姿だが、力はある。

 アメコミのヒーローのように、スチャッと地面に立つ。
 たまたま目撃して、目があった女の子達。
 驚きの感情と、恐怖を織り交ぜた心理状態。それに乗じて、心に侵入される。

「行こうか」
「ハイ」

 たまたま出会っただけで、魅入られてしまった二人。
 霧野 導華きりの みちか佐藤 百花さとう ももかお互い、二十歳。
 通う大学で、使徒を増やすことになる。
 悪の方だが……

 精神的なものでは無く、直接体の内側に因子を植え付けられた。
 それは、よくある病気のように、行為により、伝染拡大をして行く。

 その広がりは、まるでねずみ算のように、急激に。


「おー。帰ってきた」
 まだ暮らして、わずかだが帰ってきた感じがする。

 エレベーターで上がり、一つ下で神崎さん達が降りる。
 だが、二人残る社員さん? 上に上がり、部屋まで荷物を運んで貰う。
 良いと断ったが、彼らの仕事のようだ、ちなみにチップも必要ない。

「どわー。なんだか疲れたわ」
 寛いでいる小雪だが、すぐ後に泣くことになる。
 お気に入りのパジャマが、縮んでいたそうだ。

「気に入っていたのに……」
「アッソウ。ソレハザンネンダネ」
 そう言いながら、自分の荷物を出す。

 国産のビールが欲しい。
 前の家とは違い、いつも一定数冷えている。
 脇にあるポータブルワインセラーや、棚に入っているウイスキーなどは怖くて手が出せない。

 急に変わった環境。

 足軽が、いきなり抜擢されても、大名のような振る舞いは出来ない。
 それも、宝くじのようなものだ。

 俺に何かがあったわけじゃない。そんな事は判っている。増長をしないようにしよう。
 宝くじが当たると、多くは不幸になる様だ。

 少しシリアスに考えていたら、後頭部にぽよんとした感触。

「ねえ、帰ってきたら。和食…… 親子丼とか丼物が食べたくならない?」
「ああ良いな。じゃあ、今晩の食事は断っておいて、出るか?」
「あっそうかぁ。もう準備しているわよね。じゃあ」
 そう言って小雪は走っていき、タブレットを操作する。

 今日のメニューとかが表示されており、食べられないものが指示できたり色々便利なタブレット。いや本当は、今日の業務とかそんな予定を見るものだが、予定はすべて空欄だ。そのおかげで、単なる居酒屋の注文用タブレットとなっているが、本当は高機能の代物なのだよ。すまない。ふがいない主で。

 減らすのではなく、追加で親子丼を頼んだようだ。彼女は問題なく環境に慣れている。

 気のせいか、落ち着きが出て、全体的にずっしりと……


 やがて、時間になり瑠璃はとぼとぼと帰ってきて、俺達がいることに気が付く。
「うあぴゃ、おかえりぃー」
 とか言いながら、飛んできた。

「んちゅ」
 キス責めをされる。
 やがて満足をしたのか、前に回ってきてぎゅっと抱きついてくる。

「ひどいよ。何処に行くのかも言わずに」
「ああそりゃ、俺達もいきなりで、聞いていなかったんだ」
「それは…… で何処に行ったの?」
「イタリアのローマ。バチカンだ。教会の総本山」
「へー。何をしに?」
「使徒になる為の儀式? 契約かな。認めて貰うだけだったが」
「よくわかんないけれど。お帰り」
 そう言って、マーキングのようにぐりぐりされる。

「また、あんたは」
 そう言って小雪が来たが、瑠璃の第一声は……
「誰あんた?」
 凶悪な一言だった。

「少し、大きくなったが小雪だ」
「小雪って、すでに雪だるまになっているじゃない」
 その言葉に、本人も自覚はあるし、結構効いたらしい。

「ちょっと、ジムに行ってくる」
「いってらぁ」

 小雪をジムに追いやり、俺達はベッドの上でプロレスごっこをした。

 力が増したのか途中で、「朝までコース」と言っていた瑠璃だが、早々にギブアップをした。
 途中から、「しんじゃう。死んじゃうから…… ああああっっ」
 それしか言わなくなった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,763pt お気に入り:23,358

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:14,313

悪役令息の花図鑑

BL / 連載中 24h.ポイント:5,520pt お気に入り:1,234

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,124pt お気に入り:2,919

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:276

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,744pt お気に入り:6,948

処理中です...