上 下
22 / 36
世界の救済

第22話 真理と探究

しおりを挟む
「そうなのか。昔誰かが覗いて、巨石文明を造った。あの上位エネルギーを求めて」
 世界各国にある謎の柱や遺跡。

 力を求める。きっとそれは正しい。
 
 ふと思い立ち、粘土を探すが当然ない。
 マジパンでも。
 アーモンドの粉、砂糖、卵などを混ぜ合わせばいいが、材料がない。
 マジパンとは、ケーキの上などに乗っている造形物。人形とか。

「確か小麦粉があった」

 後で証拠隠滅しやすいように、塩水でこねて、うどん玉を作る。
 小分をしながら、円柱を配置していく。円柱も太さと幅、そして長さその比によって、現実への干渉がその働きを変える。

 さっきまでは、以外と精神的にダメージがあり、闇堕ち寸前だったのかもしれない。
 自らの手で、人類を殲滅をするのは流石に寝覚めが悪い。
 鎖に縛られ、燃え上がる巨人ねえ。
 そんな記述を何かで見た気がする。聖書だったか。
 少し勉強しよう。

 そんなことを考えながら組むと、うまくいったようだ。
 柱の中心から、こんこんと透明な何かが湧いてくる。

 お盆に溜まってくると、止まってしまった。

 そう、柱にしている、小麦粉が溶けた。

 まあ良い。
 それを、すくって飲む。
 すると、何かが浮かぶ。
 この水は高位のエネルギー。
 魔を近づけないらしい。

 ほうこれは良い。
 どこか人目に付かないところに泉を作って、そこを拠点にしても良いな。

 救いを求めてくる人間は、以外と増えるかもしれないし……
 いや、安易に救いを求めるのはろくでもないやつで、本当に困っている人は、声や手を上げられない。そんな、我慢強い人が、最悪な状況まで行ってしまうのか。


 神殿と、周りに流れを作り、沐浴。
 考えを、ざっとデザインをする。

 さっきの神殿は、朝食代わりのうどんになった。

 妙に深みのある出汁が出来た。

 横からそっと手が伸びる。
 むろん小雪だ。
「おはよう」
 そう言いながら、勝手にうどんをすする。

「あっ。何これ?」
「うどん」
「それは分かっているけれど、体が壊れる」
 いきなり体を抱えて、しゃがみ込む。

 俺は平気だけれど、普通の人間にはキツいようだ。
 抱きしめ、癒やしを与える。

「薬のはずだが、多いと駄目そうだな」
 さっき、小雪の瞳が、金色になっていた。

「今は力がみなぎる感じだけど、さっきはバラバラになるかと思った。本当に一体何を食べているの?」
「神の食事」
「どうして平気なの?」
「どうしてだろうな?」
 そう言って、朝っぱらから対面状態で抱っこをする。

 多少、癒やしを与えて、落ち着かせる。

 するとまあ、瑠璃が起きてきて、やめれば良いのにうどんを盗む。
「ひゃあ。ぐっこわれる……」
「あーもう。小雪退いて」
 小雪を膝からどけて瑠璃を抱っこし、癒やす。
 
「負けるものか」
 二人は、そんなこと言いながら、ドンドンとうどんは食われていく。
 落ち着いてきたところで、十六夜参戦。

「これは、キツいですね」
 そう言いながら、残り少ない出汁まで食いつくされてしまった。

 まあ鍋には出汁が残っているし、雑炊でも作ろう。

 朝からスキンシップをしたせいか、機嫌が良い??
 さっき、十六夜も普通に抱きついてきたよな。
 良いのか?

 まあ卵を、割り入れ、蒸し焼きに……

「あっ私片面、半熟」
「私は両面で」
「すみません。私は片面で堅焼きにします」

 そうして、朝食を作る羽目になった。

 基本はご飯と味噌汁。
 サラダと、干物だったりソーセージと、目玉焼きだったり、スクランブルだったり、まあ好き好き。

 そして俺の雑炊は、目を離した隙に汁気を全部吸って、大きな焼きおにぎりのようになった。

 飯を食いながら、さっきのうどんのことが話題になる。
「上位世界のエネルギーのようだ、魔除けにもなる」
「へー、魔法も使え…… 使えた」
 小雪が踊りそうになるから止める。

「踊るなら食ってからにしろ」
「はーい」
「魔法使いって、あの一時期話題になった、勇者の集まりとかってどうなったのかしら?」
「もう魔に食われるには、いい頃だよな。まずいかな。少し調べるか」


 そう、調べると、暴れて捕まったが、無手で魔法を使い。警察も対応に苦労していたようだ。
 上位者になると、鉄格子や手錠まで溶かす。

 公にはなっていないが、麻酔で眠らそうとしたり、教会の助けを借りて聖水のプールに浸けてみたり色々しているらしいが、全員逃げたそうだ。

「困っているようですよ。助けます?」
「いや言ってこないのに手を出したら、また何か因縁をつけてこられそうだし。頼られっぱなしになるというのもな。そこでだ、悪魔コロリ。とか、悪魔にはこれ一本。上位のエネルギーだ。中の人に教えてもらってな。少量で良いからお得だぞ。飲ませて良し振りかけても良し」
 どう見ても無味無臭。神崎さんはオッこれ良いですね。と感じるくらいに効いたようだ。

「うーん。教会を通じて、販売をしますか?」
「その方が安全か」
「そうですね。新聖水とか?」
 さらっと、名前を否定された。

「小雪とかの写真をラベルに付けて、私たちが作りましたとかどうだ?」
「本気でしょうか? 捕まりますよ」
 睨まれた。

「じゃあ仕方ない、超聖水でも奇蹟の水でも何でも良いけど頼む。後は祭壇を組むところだな」
「プールでもあればよかったのですが、一般向けですし。お風呂場に棚を付けます?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,063pt お気に入り:23,356

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:14,313

悪役令息の花図鑑

BL / 連載中 24h.ポイント:5,554pt お気に入り:1,232

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,861pt お気に入り:2,915

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:276

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,494pt お気に入り:6,946

処理中です...