上 下
60 / 88
第2章 広がる世界

第60話 話し合い

しおりを挟む
「はじまりの村へようこそ。神地行人さんと、水希さん」

「いえ。これはご丁寧に。ありがとうございます」
 出されたグラスと、浮かんだ氷に驚いたようだ。

「今回。ねねたちの村へ、偶々行ってみたのですが。村が村となっていて。急な発展に驚いたのです」
「少し前まで、服も着ていませんでしたからね」
「ええ残念です。はっ」
 水希さんに睨まれる。行人。

「残念だったんだ。まあ。あの容姿で、服を着ずに歩いていれば、うれしいわよね」
 水希さんが、ブチブチ小言を言ってくる。
「あなた。それに確か、ねねさんと言えば……」

 やばそうなので、助けを出してみる。
「それでですね。そのねねさんに、村でお会いした時。あなたの事を聞きまして。精霊たちに、あなたが現れたときには、ここを教えてくれと、お願いをしたのです」
「そうですか。それでどんな事を? 私に対応が出来る事ならば、良いのですが」

「それを話す前に。少し、この村の説明をしましょう」
 そう言って、神地さんの前にジョッキを置く。中身はビールだ。

 それを見て、ため息。
「長くなるのですね」
 神地さんは、ジョッキに口をつける。

「奥さんは、何がよろしいでしょうか?」
 そういって。皆が、最近はまっている。リキュールメニューを出す。
「じゃあ、このフルーツサワーを、お願いします」

 みゆきがグラスと、簡単なつまみを運んでくる。
 そしてなぜか、俺の横へ座る。

 それを見て。にわかに、台所の方が騒がしくなったが、放って置こう。

 香織もやって来て、座った。

「えーとそれじゃあ。ここにいるのは、お気づきでしょうが。全員日本人です。それも、事故で死んで。向こうでは、僕たちは全員。鬼籍に入っていると思います」

「では、一般的に言われている。異世界転移とも。少し違うのですね」
「そうです。ただ。女神に救済され。人生をやり直す事ができていると言うのとも。少し違って。自分の管理世界が発展しないから、多少強引に。人集めを行っている嫌いもあるのです。門番をしていた長尾さんは、化学の専門家ですが。爆発するはずのない薬品。その混合で、爆発が起こったと仰っていましたし。他にもいろいろと、怪しい所があります」

「むう。しかし。私には、女神を倒すなどと言うことは、できませんよ。そんな力もありませんので」

「空間系の能力は、持っていらっしゃいますよね」
「ええ。持っています」
「向こうへ帰るときに、皆が、手紙をあなたに託したいと言う事と。伝手があるならば、日本との橋渡しをお願いしたいのです」
「日本とですか?」

「ええ。この村が、この状態になるまで、1年以上かかりました」
 そう俺が言うと、久美が話に割り込んできた。

「普人が来るまでは、全然発展ができなくて、大変だったんです」
 村長まで、入って来た。

「私たちが来た時には、単なる小高い丘で。此処に来て、数か月のうちに、4人が無くなりました。何とか、この村を作ったが。田舎の農村状態で7年間。なんとか暮らしていた。すべてが変わったのは、もう1年半も前になるのか。この佐藤君が来てからです」

「それでまあ。色々と発展はさせようと思うのですが、かなり無理があって。本などの情報と、設備。できれば、現物の機器類とかも欲しい所です。此方からは、貴金属や重希土類。一般的には、レアアースなども。資源として、話ができると思います。海洋資源も豊富ですよ」
 そう言って、刺身を持って来てもらう。

 
「まあそれは。祖父の伝手などを使えば可能ですが。よろしいのですか? 此処を、植民地として、扱うかもしれませんよ」
「こちらも、そこそこの力はあります。まあ魔法ですね。あなたのような人たちが、大量に出てこなければ、戦力的には問題はないと思います」

「そうですね。精霊の力を持っているようですし。向こうに帰って。一族と相談をしてみます」
「よろしくお願いいたします。結構旨いでしょう。天然ものですが。黒マグロじゃないのが、残念ですが」
「これは、ここの海で捕れたのですか?」
「ええ。今、ねねさんの所へ、定期的に行っていて。その道中に、漁を行っています」

「他にも、ここの海の村と、西の農地で。かなりの収穫があります」
「思ったよりも、大規模なんですね」
「ええ大変でした。最初はゴブリンのこん棒から、すべてが始まりました」
 俺は少し、遠い目をした。

 そして、
「できれば、非常に図々しい話ですが。あなたの空間魔法も教えていただきたい。当然。良ければの話ですが」

 それを聞いて、行人は精霊に聞いてみる。
 〈どう? 彼はこう言っているけれど?〉
 〈あなたが良ければ、力を貸すわ。この世界の子は、まだまだ力が足りないようだし〉
 〈じゃあ。お願いするよ〉

 神地さんの方から、光の玉が飛んできた。俺は素直に受け入れる。
 そして、頭で。感覚で空間を理解する。

「ありがとうございます」
「凄いね君。精霊の力は便利だけれど、受け入れる人の器には、限界があるはずなんだけど」
〈この子の力は、あなた並みよ。この世界の王になれるかもね〉
〈それは、ぜひお友達になっておこう〉

「あっ、言い忘れていました。ここに女神によって連れてこられると15~16歳にされるので、見た目と歳が乖離をしています。手紙を届けるときに、少しお手数が増えるかもしれません」

「えっ。そういえば、皆が同じくらいの年だね。君も実際はもっと年なのかい?」
「いえ。僕は実年齢がこれです。もうすぐ17歳ですね」
「若いなぁ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人質姫と忘れんぼ王子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,462

婚約破棄した元婚約者に復讐してやりたいのです。。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,372pt お気に入り:1,186

後悔はなんだった?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,855pt お気に入り:1,515

おっさん料理人と押しかけ弟子達のまったり田舎ライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:958

処理中です...