上 下
44 / 100
第四章 経済共和制の国

第44話 力試し

しおりを挟む
「すまないが、この二人を登録したい」
 受付へ行って、俺のカードを見せながら説明する。
 忙しい時間からは、外れていたのだろう。
 けだるそうな感じだった受付が、目を見開く。

「こちらへどうぞ」
 あわてて立ち上がり、中へ案内されて、個室に通される。
 シルヴィとテレザも、キョロキョロとしながら付いてくる。

「少し、お待ちください」
 そう言って、受付さんは退室する。
 ここでは、まともな対応をしてくれるようだ。
 張っていた気が、少し抜ける。
 自分一人なら良いが、二人がいるため。何かあれば、守りながら対応しなければならない。

 まあまだ、安心はできない。出された飲み物や、食い物にも注意が必要だ。

 ドアをノックする音が聞こえて、誰かが入ってくる。
 身長百九十センチメートルほどの獅子の獣人と、受付とは違う狼系の獣人。
 大体、獣人は着ている服で判断しているが、見た目ですぐは男か女か判断が付かない。当然、獣人同士なら分かる様だが。

 すると、少し小柄な狼系の方が目の前に座る。
「さてと、ようこそ。ベネターデビラへ」
「これはご丁寧に」
 とりあえず礼を言う。

「亜人で、金級。王国出身。聞きたいことは山々だが、その二人一緒に行動するならマスター権限で、銀級にしてあげよう。どうかね」
 書類をテーブルに放り出し、ソファーに深く座り、のけぞる。
 きっと獣人同士なら、服を押し上げる小柄な八つの胸が、目を引くのだろうが俺には特に気にならない。
 大体テーブルに放り投げた書類。俺の情報じゃないか。
 そっちの方が、何を書かれているのか気になる。

「良いでしょう。条件は?」
「ここに居る、ブレフトと戦って貰い、最低限の力を見る。その後、神乃くんと一緒にダンジョンを二つ、いや三人だから三つほど潰して欲しい。最奥へ行って、クリスタルを取ってくれば、そのダンジョンは死ぬ。ああそうだ、潰すダンジョンはそんなに深くないが、少し質が悪くてね。残していると被害ばかりが増えるものだ。それじゃあ頼む」
 一方的に、情報を垂れ流し、やることにされたようだ。

 質の悪い、残しておくと被害ばかり増えるダンジョンを潰せと。
 パワハラだよな。いやダンジョン三つで、二人が銀級。
 お買い得なのか?

 さらに、この、ブレフトと言う男。
 素行が悪く金級の底辺らしいが、力は白金級らしい。
 いきなりそれと戦い、勝てば仮として与えられるクラスは鉄級らしい。
 負ければ、黄銅か下手すれば木札。勝負の状態で判断するようだ。

 なんだかんだと、無茶苦茶だな。
 このマスターもくせ者で、双剣使いでさらに強力な魔法使い。元白金級。
 この町を仕切っている、セザール・ルマーヌ侯爵の愛人らしい。
 まあそれは、後日知ったのだが。

「さて、できればブレフトを教育してやってくれ。そうじゃなければ、私がしないといけなくなるから面倒なんだ」

 ブレフト君、おとなしいと思ったら、よく見ると魔法か何かで動きを封じられている感じだな。

「さて良いだろう。初めてくれ。ああ一人ずつな」
 訓練所について、ブレフト君と対峙する。

「私が行きます」
 シルヴィの尻尾が揺れる。

「じゃあ構えて。始め」
 そう号令が掛かった瞬間。
 ブレフト君が吠える。

「だー畜生。拘束なんぞしやがって。こんな亜人なんぞ、瞬殺だ」
 いまは両者とも、危険がないように、木で作られた模造刀を使っている。
 ブレフト君は身長に見合った、長さ百二十センチメートルほどのバスタードソード。
 対するシルヴィは全長四百ミリメートル、ブレードサイズ二百五十ミリメートルのコンバットナイフを両手持ち。

 シルヴィは体勢を低くして、両手は体の下。
 ブレフト君は、力試しのつもりか、素直に八相の構えから踏み込みつつ、切り下ろしてくる。
 当然、剣の軌道は見え見え。シルヴィは体を躱し、ブレフトの剣を左手のナイフの側面で流す。
 それと同時に、右手のナイフはブレフトの左脇腹へと向かう。

 だが、ブレフトはナイフの側面を肘と膝ではさみ。砕いてしまう。
「残念だな。模造刀は脆くて…… がっ」
 ブレフトが嬉しそうにしゃべっている間に、シルヴィはブレフトの左膝を踏み台にして、飛び上がり。出っ張っている鼻口部(びこうぶ)を蹴りあげる。
 あれは、舌を噛んだな。
 そのまま空中で回転して、口吻(こうふん)。つまり鼻先を蹴る。
 ブレフトは、そのままの勢いで、顎が上がったまま倒れ込む。
 シルヴィは倒れ込み、隙だらけの喉へと、もう一本のナイフを当てる。
「それまで」
 ヴェロニクが宣言をする。

 ブレフトは、すぐに起き上がり。
 一歩下がったシルヴィに、飛びかかってこようとしたが、逆に吹っ飛んでいく。

 今のは、マスターヴェロニクの技だが、空気の塊を打ち出したにしては何かおかしい。

「バカやろう。首を切られて死んだ奴が、元気に動くな」
 そう言ったと思ったら、今度は、逃げだそうとする、ブレフトに蹴りを決め。引きずりながら戻ってくる。
 ヴェロニク強え。

「次。そこのテレザ」
 テレザもナイフ二本持ち。
 奴隷時代の訓練は、目立たない道具が、メインになったのだろう。
 そう聞いたら、「回りにある物をすべて武器に使います」と、シルヴィが笑う。
 どこの暗殺者だよ。

 さて、普段控えめなテレザだが、対人戦においてはシルヴィよりエグかった。
 まずはじめは、躊躇無く足踏みから金的。
 見ていて思わず、股間がきゅっとなる。

 頭が下がれば、目に対して裏拳。
 そして、獣人の弱点、口吻への左ストレート。
 のけぞったところへ、喉元にナイフ。この流れは、対獣人戦においては、もう決まり事のようになっているようだ。
 遠慮なく入った、口吻への左ストレートが効いたようで、床に転がりブレフトがうめいている。

「終了。噂よりもブレフト弱いな。良し、お前はランクダウン。銀からやりなおせ」
 それを聞いて、俺達に向かってブレフト君突っ込んでくる。
 つい、手が出る。
 左手で、鼻口部の下から掌底を撃ち込み。のけぞったブレフト君へフルに振動を効かせた、右ボディブロー。

「ぐはっ」
 顔はまだ、のけぞった状態で、どこかの雑魚キャラのように膝から倒れて、床に蹲る。
「よっわー。お前どうやって、金に上がったんだ」
 ヴェロニクの言葉が、ブレフト君の心までえぐったようだ。
 ついに泣き出した。呻きながら泣く器用なブレフト君だった。

「さてとそれじゃあ、ダンジョンの説明だ。付いて来い」
 ブレフト君を見なかったことにして、ヴェロニクは上へ上がるように俺達に促す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

復讐します。楽しみにして下さい。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:223

転生幼女の攻略法〜最強チートの異世界日記〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,113

水の申し子は無双したい訳じゃない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:552

私と母のサバイバル

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:57

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:460

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:800

ANGRAECUM-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:501

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:541pt お気に入り:188

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,219pt お気に入り:2,402

処理中です...