上 下
81 / 99
第2章 領地編1~新たな出会い~

第39話 決めセリフは必要だよね!

しおりを挟む


 ぎぎゃあぁぁぁぁ、ぎぎゃぎゃぎゃぎゃ!!
 
 興奮したような声でレッドプテラたちは鳴いている。
 数は23匹。興奮したように目をギラつかせたレッドプテラはぐるぐると私たちの上を飛んでいる。

 しっかりと敵認定されたみたい。もしかしたら、この中にフォクス領に向かうときに見たレッドプテラもいるのかもしれない。
 個体の差がよく分からないから、何とも言えないけど。


 木々の間を走り抜けながら、レッドプテラまでの距離を確認する。

 うん。ジャンプで余裕かな。これなら、捕まえるんじゃなくても接近戦で戦えそう。
 問題は、リーダーがどのレッドプテラか分からないことだけど。まぁ、しらみ潰しに倒していけば良いかな。
 そうと決まれば──。

「ノア! いっくよー!!」
「え、姉さん待って」

 やる気に満ちた私の耳にはノアの言葉は届かなかった。
 気合いを入れてこぶしを身体強化させる。(力ずくで)手懐けるために、先制攻撃をするのだ。

 私は高く高くジャンプする。木々の高さを越えて空へと飛んでいく。
 レッドプテラよりも高く飛んだところで、私はくるりと向きを返えた。
 そして、自身の下にいるターゲットへと突っ込んでいく。

「覚悟ぉぉぉお!!!!」

 硬く強化した拳をレッドプテラの背中に勢いよく叩きつければ、すごい速さで落下していった。

「姉さん! ジャンプして捕まえるんじゃなかったの!?」

 風にのってノアの声がする。魔術で届いた声はどこか焦っているみたい。
 だけど、私の声はノアに届けることはできない。ノアが使った魔術を私は使えないのだ。

 さて、どうしようかな。一度、下に降りる? でもなぁ……。
 落下途中にいたレッドプテラの背中に乗って悩んでいれば、ほんの数秒くらいでノアもジャンプしてやってきた。

「ノア、声が届いてから10秒も経ってないよ」
「その少しの間に姉さんは何かをやらかすから、先に声だけでも届けたんだよ」

 呆れたようにノアは言う。

 なるほど? と思っていれば、何だかレッドプテラの数が増えている気がする。


 ぎゃぎゃっ!! きぎゃぎゃぎゃきゃ!

「ねぇ、何だか怒ってない?」
「それは姉さんが奇襲をかけたからでしょ。レッドプテラは正々堂々戦わないとリーダーだけじゃなくて、群れ全体と戦わなきゃいけなくなるんだよ」
「え? 先制攻撃って正々堂々じゃないの? そっか。ダメだったのか。だから、さっきまで23匹だったのき、今は46匹いるねぇ。倍になっちゃった」

 数を数えて言えば、ノアに盛大なため息をつかれる。

「だから、待ってって言ったのに」

 そんなこと言われてたかな? うーん、記憶にない。でも、ノアがそう言うのだから私が聞いてなかっただけなんだろう。

「あはは、ごめんって。とにかく、全部倒せばいいんだよね。任せて!」
「僕も手伝うよ。姉さんはあそこにいる翼に大きな傷跡のあるやつを倒して。あいつが大きな声出したら、仲間が増えた」
「わかった。ありがとう」

 ノアは本当によく見てるな。全員倒すとしても、私ももう少し考え……いや、倒せればいいんだから力こそ勝利よね。
 よし! とりあえず、拳をお見舞いしてこよう。

 レッドプテラの背中を飛び移りながら走ってリーダーの元へと向かう。その時に、こっちに向かって来るレッドプテラを容赦なく拳で退かしていく。
 まさに、拳で語る。昔の青春漫画みたいだ。まぁ、相手は拳じゃなくてくちばしで攻撃なんだけど。

 そして、リーダーまでたどり着いた。近くで見ると、翼にある大きな傷の他にもたくさんの傷がついている。きっといくつもの戦いを勝利してきた勲章なのだろう。

「あなたの天下はここまでよ! 私にひれ伏しなさい!!」

 ビシリ! とレッドプテラのリーダーを指差して宣言する。
 これは、昨日1日かけて考えた私の決めセリフ。

 うん。なかなかいい。かっこいいよ、私!! 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,702pt お気に入り:32

カジュアルセックスチェンジ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:38

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:24

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,133pt お気に入り:162

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,391pt お気に入り:4,627

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:576pt お気に入り:62

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:42

処理中です...