上 下
84 / 99
第2章 領地編1~新たな出会い~

第42話  キギャキギャって、何言ってるのか分かんないよ

しおりを挟む

 助けるべきか、否か。助けるのは簡単だけど、振られた相手に助けられるのって微妙な気持ちにならない? そんなら振るなよ! 的なさぁ。
 あぁ。でも、あのままだと大怪我しちゃうよね。うーん。やっぱり行こう! 見て見ぬふりはよくないよね!!
 
「ん?」
 
 ものすごい殺気を感じてそちらを見れば落ちていくリーダーの元へと飛んでいく1匹のレッドプテラ。だが、今はもう殺気を感じない。

 気のせい? いや、確実に殺気だったよね。

 私が助けなくても仲間が助けてくれるなら、その方がいいよね。といざとなったら助けられるように見守る。
 無事、リーダーは助けに行ったレッドプテラの背中に着地した。そして、2匹まとめて落ちていった。だが、落ちる速さもゆっくりになったので、あれなら大した怪我もしないだろう。

 未だに足場にしているレッドプテラを私は見下ろした。
 それにしても、なんでこの子はずっと大人しく足場にされてるんだろ?

「私を乗せて下まで行ってくれる?」

 そう言えば、ゆっくりと下降し始めるレッドプテラ。もしかして、私の言葉が分かるのだろうか。

「ねぇ、私の言葉が分かるの? イエスなら1回。ノーなら2回鳴いてね」
 キギャー。

「私はリーダー倒したことになるの?」
 キギャー。

「他のあなたの仲間は人間の言葉は分かる?」
 キギャキギャ!

「人間の言葉は話せたりする?」
 キギャキギャ。

 なるほど。っていうか、何でこの子だけ人間の言葉が分かるんだろ。ノアなら理由が分かるかな?

 賢いレッドプテラに乗せてもらって私はノアやリーダーのいるところへと行く。すると──。

 キギャギャキギャー!!

 何だか、すんごい殺気を向けられた。その相手はさっきリーダーを助けに行ったレッドプテラ……のような気がする。
 何かを言ってるんだろうけど、全く分からん。


「姉さん、お疲れさま」
「ノア!」

 うん。何か疲れたよ。戦うのは良かったんだけど、なぜか求愛は始まるし、リーダー倒したことになってるのに殺気を向けられるし……。
 リーダーを倒したら、次のリーダーになれるんじゃなかったの?

 私は乗せていてくれたレッドプテラから降りてお礼を言うと、ノアに抱きついた。

「なんか疲れちゃった。あぁー、癒されるー」

 ギューッと抱き締めれば、背中をポンポンとノアは優しく叩いてくれる。あぁ、ノアは控えめに言って最高だ。優しいし、可愛いし、天使だし、頭良いし…………。

「ノア、レッドプテラって人間の言葉が分かるの?」
「え? そんな資料は見たことないけど」
「私を乗せてくれてた子が、私の言葉が分かったんだよね。他のレッドプテラは無理らしいんだけど」

 そう言ったら、ノアは私から離れてレッドプテラの方へと行ってしまった。さみしい……。

「僕の言葉、分かる?」

 だが、レッドプテラは無視だ。

「どうしたの? お話しするのが嫌なの?」
 キギャキギャ。

 どういうことだ? 話すのは嫌じゃないけど、ノアを無視をするっておかしくない?

「姉さん、僕の言ってることが分かるか聞いてみてくれる?」
「うん、分かった。私の弟……ノアが言ってること分かった?」
 キギャキギャ。

「もしかして、私の言葉だけ分かるの?」
 キギャー!

 ノアを指差しながら聞けば、答えはノー。私の言葉しか分からないらしい。

「姉さん、そのレッドプテラの上で戦ってたよね。もしかしたら、姉さんから溢れる魔力をそのレッドプテラが取り込んだとか?」

 そんなことできるの? とレッドプテラへと視線を向けるが反応なし。そうだった。ノアの言葉は分からないんだった。

「ねぇ、あなたは私の魔力を取り込んだの?」
 キギャー?

 どうやら本人にも分からないらしい。





 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,583pt お気に入り:2,723

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,970pt お気に入り:79

金陵群芳傳

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

幼なじみの王子には、既に婚約者がいまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:16

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:8

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:3,010pt お気に入り:40

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:2

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,138pt お気に入り:30

処理中です...