上 下
15 / 16
映画館デートとおさかなカフェ@

2

しおりを挟む
「おさかなカフェ?」
「嗚呼、最近ネコ科の獣人に人気のカフェらしい。」

ヒュンッ…
       とすん。

「あー、知ってます。カップルに人気だそうですよ。飯も美味いし、店内も見栄えするそうで。」
「へぇ…やけに詳しいな。誘いたい女の子でもいるのか?」

ヒュンッ……
       トスッ。

「いるわけないでしょ、俺みてぇな偏屈ヤローに話しかけるの先輩くらいなんですから。」
「そんなことはないだろ。ディアは真面目だし、優しいし、きっと口に出さないだけで好いてる子はいっぱいいるさ。」

ヒュンッ………
       ドスッ。

「あ"。」
「…一矢外れ。私の勝ちだな。」

分かりやすくむくれる後輩。
今のは狡い、なんて言いがかりをつけるところは子供っぽくて可愛らしい。

「もっかい。もっかいやりましょ。次は負けねぇっス。」
「ふふ、今日はもう日が暮れるからまた明日、いくらでも相手するよ。」

赤く焼けた空を眺めれば、名残惜しそうにディアの耳が垂れた。
黒く艶やかな毛並みに、凛とした横顔。
月を彷彿とさせる黄金こがね色の瞳。
ほんの少し猫背に丸まってはいるが、その体格はがっしりとしていて男らしい。

「それで、先輩は誰と行くんスか?ヤガフ先輩?」
「ううん、ヤガフはイヌ科だしあまり魚を好かないから。特に誘う人もいないし、一人で行こうかと思ってる。」

的を射抜いた矢を引き抜きながら、彼の質問に答える。
適当な相槌が返されるかと思っていたが、その場を支配したのはどこかぎこちない静寂。
耐えきれずにゆっくりと振り返れば、ディアはその表情を曇らせていて。

「…………一人でって、危なくないですか。護衛、とかは?」
「あ……あまりそういったものをつけるのは好きじゃないんだ。威厳にも傷がつくから…」

不安そうな瞳が私をじっと見るから、いたたまれなくって視線を逸らす。
弱肉強食のこの世界で、女性が一人で歩くのはあまりにも危険だ。
本来ならば番や、強い雄が傍にいて守り「これは自分の雌だ」、と知ら占めることが一般的ではあるが、私にはまだ番はいないし強い雄、というのもヤガフくらいしかいない。
だからといって、護衛をつけて歩こうものなら自ら弱者である、ひ弱な存在であると報せ歩いているのと何ら変わりないのだ。

「…………そう、っすか。」
「うん…。………さ、はやく寮に戻ろう。今日の夕食は何かな。」

まだ、腑に落ちない様子のディアを連れて、寮に続く廊下を歩く。
真っ赤な夕日が、窓から差し込める中、私たちの足音だけが寂しくこだまするばかりで。
何か話題を、と考えても世間に疎い私がそう、気の利いたことなんて言えるはずもなくて…。
気づけば、私の部屋の前だった。

「……送ってくれてありがとう。また、夕飯のときに、な。」
「…はい。」

合わない視線。
徐に逸らされた瞳がほんの少し寂しかったけど、私も自分の意志を曲げるつもりはなくって。
ほんの少しの罪悪感を背負いながら、扉のノブに手をかけた。

「っ、先輩。」
「?…なんだ?」

くん、と引かれた制服の端。
太腿に絡んだ黒い尻尾が、咄嗟の行動だったことを物語る。
再び彼を見上げれば今度はちゃんと、その視線がしっかりと絡み合う。

「あ、の…護衛、つけるの嫌なら!お、俺を連れてってください」
「…………。」

絞り出したような声。
控えめに服を掴んだままの手は小刻みに震えていて、ぺったりと頭にくっついた耳が緊張しているのだと主張する。
そっと手を伸ばし、頭を撫でてやれば、びくっと肩を震わせて、此方を伺う様が何とも母性をくすぐる。

「あ、え、っと。お、俺、確かに、まだ先輩よりも弱いかもしれねぇっスけど、でも、目つき悪いし、それなりに図体でけぇし、す、少しぐらい、男避けに…」
「いいよ。一緒に行こう。」

大きく頷いて、足に強く絡みついた尻尾へ、そっと私の尾を添える。
ふわふわの毛皮が擦れてくすぐったいけれど、同種ならば、これが一番相手をリラックスさせる方法だ。

「!……あ、ありがとうございます!…あ、え、っと、そ、それじゃ!!」
「あっ……ふふ、あぁ、またな。」

私の返事を聞くや否や、彼はぷい、とそっぽを向いて歩いてきた廊下を猛スピードで駆け抜ける。
またな、なんて声は彼が残した風にかき消されてしまって。
彼の赤らんだ頬に気づけはしなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】騎士たちの監視対象になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:2,286

レナと耽溺の食卓

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:880

<本編完結>転生巫女は腹黒宰相と狂い咲く

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:440

【R18】この愛は甘く私を蝕む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:321

気付くのが遅すぎた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:5,487

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

聖女じゃなくて、性女でした。【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:80

俺の密かな楽しみ…

現代文学 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

処理中です...