上 下
18 / 60
序章

018-工城建造計画

しおりを挟む
それから数日後。
俺はネムとルルの二人と遠隔で会話をしていた。

「この間のことは済まなかった、俺は単なる人間だ、神を名乗るなど烏滸がましい事をしてしまった、謝罪する」
『あ、頭を上げてください! た、例え神でなくとも、あなたが偉大な人間であるということに変わりはありません!』
『そうだよ...じゃなくて、そうです!』

それが嫌なんだがな。
俺は別に偉大ではない、Noa-Tunは嫌がるだろうが、この場にいたのが俺以外の誰かだったとしても、きっと同じようにこの二人を救っただろう。
もしくは、太陽風で早くに位置がバレて襲われていたかのどちらかだな。

「あなた達も、もうすぐ地上に戻られる故、この事を同族に広めて欲しい。俺は神でも王でもない、それでも付いてくる気があるのならこちらは胸襟を開くと」
『.........良いのですか?』
「こちらとしては、ぜひそうして欲しい」

幼い彼女らに、俺の事情など測り知れないだろうが.....
少なくとも、大人たちに言葉を伝えるくらいは可能だろう。

『あ...あの! 私たち、ここにずっと住みたいです!』
「すまないが、それは許容できない」

ネムの言葉に、俺は首を振る。
使者を返さないのは、交渉で最も悪手となる行為だ。

「だがもし、そちらの統治機構が再び派遣を決定するような事があれば、こちらは受け入れよう」

二人の顔が綻ぶ。
そんなに良い生活をしたのか?
まあ、この要塞は俺の世界でもSF要素の塊だ、二人にとっては素晴らしい宮殿に映ったのかもしれない。

「...」

だが、それは子供心から来るものだ。
無機質なこの場所にずっといると、彼女らのような存在でもいなければ気が滅入る。
こんな星空の牢獄になど、いる必要はない。

「戻れ、生きるべき土地へ」

最後の言葉は通信を切って言った。
少し寂しいが、些細な問題だ。






『意見具申があります』
「聞こう」

俺はオーロラの話を聞きながら、復旧状況を確認する。

ホールドスター 『Noa-Tun』 状態:係留 惑星軌道上

◇物資倉庫 状態:『平常』 
◇修理ベイ 状態:『平常』
◇マーケットベイ 状態:『切断』
◇ドローンベイ 状態:『平常』
◇加工施設 状態:『平常』
◇研究施設 状態:『平常』
◇居住区画 状態:『大破』 修復中
◇弾薬庫 状態:『平常』
◇小型艦艇ドック 状態:『平常』
◇中型艦艇ドック 状態:『小破』 修復中
◇大型艦艇ドック 状態:『中破』 修復中
◇旗艦級ドック 状態:『建造中』
◇戦闘指揮所 状態:『平常』 拡張中

◆シールド 100%
◇シールド発生コア 状態:『平常』
◆アーマー 100%
◇アーマーリペアシステム 状態:『建造中』
◆HP 100%
◇オービタルコアシステム 状態:『稼働中』
◆非常電源残量:100%
◇セントラルコアシステム 状態:『稼働中』
電力バランス:正常

大分修復してきたな。
俺がそう思いつつ、モニターを閉じるとオーロラが話し始める。

『新しく、ザヴォート工城を建造しませんか?』
「工城か.....」

ホールドスターが戦闘特化の要塞であるならば、ザヴォートは生産に特化した建造物だ。
完成すれば、ホールドスターに直接リペアラを掛け、自分はリーンフォース状態になってダメージを受けなくする事も出来る、支援役という面もある。

「その心は?」
『惑星からの物資が続々と集まり始めていますが、ホールドスターの設備ではこれらを適切に処理しきれません。水資源の完全濾過装置は建造していますが、製造ラインが少なく他の中型装置の製造ラインが止まっています』
「現在の資源から見て、建造による一時的な弱体化は見過ごせないが?」
『敵勢力が存在しないため、現在より多くのシステムリソースを使用して採掘艦隊を動かせば、恐らく減少した資源は数週間で元に戻るはずです』
「..........わかった、とりあえず見積りと建造地点の測量だけ任せる」
『わかりました』

工城か......
確かに必要だ。
だが、少し性急に過ぎるような気もする。
オーロラ、お前は一体何を考えている?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

江路学園へようこそ!

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:257

おっさん探訪記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:20

異世界クリーニング師の記録

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:50

床上手な純情くノ一、ガチムチ忍者に堕とされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:264

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,561pt お気に入り:1,576

兄さん、あんたの望みを教えてくれよ。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:213

王太子殿下から婚約破棄されたのは冷たい私のせいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:154

処理中です...