上 下
5 / 8

さらに絶望は加速する

しおりを挟む

 ◇◇◇


 ――後頭部に鈍い痛みを感じて目が覚める。

 眩しい朝日。そう、いつも侍女が部屋のカーテンを開放してくれたと同じ明るさが、瞳を光で満たす。

「眩しい……そっか。あれは全て悪い夢だったんだよ。うん、いつもと同じ朝が――え?」
『『『ウオオオオオオ!! コ・ロ・セ!! コ・ロ・セ!!』』』

 強烈な怒声とともに、すり鉢状の観客席一杯の民衆が私へ向けてコロセと叫ぶ。
 驚き体をこわばらせようとするけど、十字にはりつけにされていて動けない。
 その異常さに唖然とみつめていると、父上の姿が魔法で空中へと映し出された。

『静まれ。みなも聞き及んだ通り、これより常闇の魔女を火あぶりの刑に処す』
「そ、そんな待ってくださいお父様!!」

 力の限り叫ぶ。でもそれも無駄なことだった。
 民衆がそれを聞き、歓喜した声で私の声を塗りつぶしたのだから。

『みなの気持ち受け取った。これより刑を執行する。見届人は、この国に降臨せし真の大聖女たる、コレット・フォン・ローデックが見定める。さぁ大聖女コレット。お言葉を』

 さらに空中に映像が投射され、足元より浮かび上がるのは私の双子の妹コレット。
 目元より涙をおとし、胸の前で両手をくみながら苦しげに口を開く。

『みなさん聞いてください。姉上は王族を……いえ、あなた達民をあざむいていました』
 
 瞬間、嘆きと怒声が会場に響き渡り、恐ろしい感情がうずまく。

『落ち着いてください。でも大丈夫です! ワタクシは女神様に選ばれました。そう、真の大聖女として、この国を闇堕ちした魔女から救うとここに宣言いたします!!』
『『『オオオオオオオオオ!! 聖女コレット万歳!!』』』
『ありがとう、ありがとうみなさん……その気持忘れません。ですから、まずはこの国の汚点にして常闇の魔女――エリーシア・フォン・ローデックを』

 そのままコレットは涙を流し言葉を止める。
 もしかしたら助かるかもしれない。そう思った矢先にあのは言葉を続けた。

『最大の業火で骨まで燃やし、灰までこの世から消し去ると誓います!!』
『『『ウオオオオオオオオオオオ!! コレット!! コレット!! コレット!! 聖女!! 大聖女!! 光の巫女!! コレット!! コレット!! コレット!!』』』

 爆発する民衆。それを見渡しニチャリと顔を歪める貴族達。
 もう助からない。そう悟ったと同時に、足元のわら束へと火の上級魔法が叩き込まれた。


▷▷▷▷▷▷完結まで残り――3話
 21時頃から一気に更新します!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女でなくなったので婚約破棄されましたが、幸せになります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,409

主従

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

昨今の現代社会を愚痴りたい人のカレーなる異世界転生スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

お試し派遣は、恋の始まり。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:69

おもしろ中編小説集

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

時空を超えて愛し合う2人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

長野ヨミは、瓶の中で息をする

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...